ワンコ捜してますexclamation×2

ONE画像 005A.JPG
6月26日(火)、徳島市川内町榎瀬。。のマンションから居なくなりました 生後6ヶ月のブラックのトイ・プードル(♂) 体重1.5キロくらい 名前はONE(ワン) 名前を呼ぶと寄ってきてくれます。(でも警戒心で今は無理だと。。) 首輪・洋服の着用はありません。 どんな些細な情報でもかまいませんexclamation×2 このブログのコメント欄にご連絡くださいexclamation よろしくお願いいたします。

2006年11月30日

歯磨き☆

お詫びm(_ _)m
メールアドとHP入力が必須となっていたためコメントがカキコできない・・・と連絡いただきました。 手違いで設定が変わっていたためご迷惑おかけしましたm(_ _)m 修正しましたので大丈夫ですグッド(上向き矢印)
これからもよろしくおねがいします。   ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


今日は歯のお手入れをしましたぴかぴか(新しい)

P1010148.JPG


歯ブラシ(小さいのはミラ&こりんのですグッド(上向き矢印))とカンシ、スケーラーと歯磨きペーストキスマーク

早速はじめましょわーい(嬉しい顔)

しゃろんちゃ〜んグッド(上向き矢印)
P1010122.JPG P1010123.JPG

まずカンシで…  スケーラーで…

す・・すごいたらーっ(汗)奥歯最悪たらーっ(汗)


ここしばらく手入れしてなかったバッド(下向き矢印)
すっごい歯石どんっ(衝撃)
ガリガリとっちゃいましたたらーっ(汗)
P1010129.JPG

これは一部たらーっ(汗)


一気にしちゃうと痛いかなと思って、みんな上の歯だけ今日はすることにグッド(上向き矢印)

次、ティナさ〜ん
P1010132.JPG


しゃろんとティナは歯石取りからグッド(上向き矢印)

次は歯磨き〜キスマークぴかぴか(新しい)

またまたしゃろんちゃ〜ん
P1010142.JPG


気持ち悪い〜ー(長音記号1)


はい、ティナさ〜ん  ウィル坊〜
P1010144.JPG P1010146.JPG


じゃ、ミラちゃ〜ん  こりん坊〜
P1010150.JPG P1010139.JPG

これ歯磨きっていうの〜?


気持ち悪いでしゅ〜


ミラ&こりん、初めての歯磨き体験でしたわーい(嬉しい顔)
嫌いになっちゃうかな〜顔(汗)

みんな賢かったね〜ハートたち(複数ハート)

今日のGet物猫(足)
P1010119.JPG P1010120.JPG


ミラ&こりん、ケージ用の両面電気マットるんるん
やっと購入できましたるんるん

もうそろそろセッティングしないとねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miecchi at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

昨日の買い物(^^)

昨日出かけたついでによったショップで、おやつと一緒に買った物のUPを忘れてたたらーっ(汗)

ミラ&こりんの洋服っブティック
P1010070.JPG


春夏物のsallでなんと半額の1,000円だったからお揃いで購入しちゃった目

来年の春夏にちょうどいぃかな〜とわーい(嬉しい顔)
早速モデルしてもらいました〜んるんるん

ミラ〜るんるん こりん〜るんるん 
モデルさんしよ〜ね〜わーい(嬉しい顔)

P1010074.JPG P1010077.JPG


P1010079.JPG P1010079.JPG


もぅいいでちょ〜顔(汗)(こりん)


まだちゅるのぉ〜ふらふら(ミラ)


はいはいたらーっ(汗)もう終わりにしよ〜ねたらーっ(汗)
サイズSDなんだけど、まだちょっぴり大きいねたらーっ(汗)
来年着るころにはピッタリぐらいになってるかな〜ブティック


今日は私の実家の犬(笑)がシャンプーに来てましたいい気分(温泉)
P1010066.JPG

めぐなぎしょう


なぎしょうの娘がめぐです犬(笑)

以前紹介したカラル・リプルのほかにこのパピヨンBワンとビーグルちゃんがいてますかわいい
なんとEワンexclamation×2
ビーグルの‘レイ’はまたの機会にご紹介しますぅ〜目

さて旦那が帰ってきました車(セダン)
5wansのお迎え…
P1010080.JPG

おかえりぃ〜


あれ?@…A…B…C…足りない…
P1010096.JPG


今日ちょっとお腹の調子が悪いウィル犬(泣)
もともと消化器系の弱い子なんですたらーっ(汗)
お腹が冷えると下痢しちゃうのバッド(下向き矢印)
しんと゜いのかお迎えいかずベッドで丸くなってましたバッド(下向き矢印)

早く良くなるといいねぇ、ウィルグッド(上向き矢印)
ニックネーム miecchi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

仲良し(^^)

5wansはホントに仲良しかわいい
『ガゥガゥッ』言ってても仲はいいんですわーい(嬉しい顔)

P1000972.JPG P1000986.JPG

しゃろん&ミラ&こりん、ウィル&ミラ&こりんの組み合わせで遊ぶのが一番よく見る組み合わせカナわーい(嬉しい顔)

P1010036.JPG

しゃろん&ウィル&ミラ&こりんで遊んでティナだけ冷ややか〜たらーっ(汗)にみていることもしばしば…顔(汗)
ティナはあまり群れて遊ぶことが好きじゃないみたいたらーっ(汗)

遊びの中にも教育が入ってるみたいですたらーっ(汗)

しゃろん&ウィルが本気で『ガゥッ』 

ミラ&こりんが『ギャンッ』

…って……こともわーい(嬉しい顔)
ティナがあまり教育しない分、してくれてるみたいでするんるん

P1000978.JPG

ミラの涙が出ているのをしゃろんだけは舐めて拭いてやったり目
ほほえましいぃ〜ハートたち(複数ハート)

あ、こんなカメラも撮れましたよ〜わーい(嬉しい顔)
P1010058.JPG

早くちょ〜だいよぉ〜ホネ


今日少し用事で外出することがあったので、近くにあるワンコのショップでおやつ購入グッド(上向き矢印)
P1010050.JPG

おやつホネを持ってたらみんなが注目〜グッド(上向き矢印)
オスワリして待ってました黒ハート
かわいぃ〜黒ハート(親バカ全開顔(ペロッ))
ちゃんとおやつホネもあげましたよんわーい(嬉しい顔)

P1010011.JPG P1010014.JPG

おもちゃの取り合いもカメラ
自分が持ってるおもちゃより、別のワンが持ってるのが良くみえるんかな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム miecchi at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

おでかけ♪

今日は高松にあるドッグカフェ『メイドリーム』に行ってきました車(セダン) もちろんmamのパートはお休みしてグッド(上向き矢印)
おでかけできるラッキーGoodな子はミラ&こりん犬(笑)

お友達のrumiさん&Hanaちゃん&Utaちゃんと…
P1000859.JPG

Mさん&フェアリー&ティンカーベルと…
P1000804.JPG P1000819.JPG

Nさん&スカーレット&ビビアン
と…
P1000854.JPG

待ち合わせレストラン喫茶店バー

スカーレット、なんと妊婦さんるんるん12月出産予定だそう顔(メロメロ)おめでと〜Hello

『パピー欲しいっっ』という方はぜひぜひご一報をハートたち(複数ハート)

左にいるビビアンスカーレットの娘ですよんハートたち(複数ハート)
似てるexclamation&questionexclamation&question 今度の日曜のドッグショーに出るんだそう顔(笑)

Sクリームのフェアリーも同じドッグショーに出るんですぅ目
昨日もドッグショー出たんだってグッド(上向き矢印) 惜しかったらしいよぉもうやだ〜(悲しい顔)残念〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あれ?ティンカーベルも出るんだっけ?
Mさんごめん〜忘れた〜もうやだ〜(悲しい顔)
Aわんともかわいぃでしょ〜黒ハートワタシ、ベタ惚れですぅ顔(メロメロ)

ミラ&こりん、Utaちゃんと遊ぶ遊ぶ犬(笑)走る走るダッシュ(走り出すさま)
最後はドロドロになってた〜たらーっ(汗)
P1000888.JPG P1000894.JPG


P1000891.JPG P1000902.JPG


水を飲むのも一緒にるんるん
P1000896.JPG

おみじゅ、おみじゅ〜

そのころHanaちゃんは…
P1000870.JPG P1000886.JPG

ちびたちのお守りは嫌よね〜犬(足)

ほかにダックスちゃん犬(笑)来てましたグッド(上向き矢印)
P1000848.JPG P1000893.JPG

クリームの子がリリーちゃん、レッドの子がハリーくん犬(笑)   
もちろん一緒に遊びましたよ〜グッド(上向き矢印)

ダックスでHanaちゃんハリーくん以外はみぃ〜んなパピーでしたかわいい
だから仲良く遊んでたるんるんるんるん
やっぱり歳が近い子っていいですなぁぴかぴか(新しい)

帰りの車(セダン)はもちろん爆睡眠い(睡眠)
今日もよく遊びましたるんるん

家では残りBワンがお待ちかねわーい(嬉しい顔)

P1000949.JPG P1000969.JPG

ただいま〜グッド(上向き矢印)

今度はみんなでいこ〜ねるんるんるんるん

Utaちゃん遊んでくれてありがと〜ねんるんるん
また来週よろしくねんるんるん



ニックネーム miecchi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

誕生会U^エ^U

今日はワタシたちが会員になってる‘ダックス徳島友の会(DaTT)’の誕生会がありましたるんるん
もちろん5wansも出席黒ハート該当ワンはティナだけなんだけどたらーっ(汗)
お友達ワンコもたくさん来てました〜るんるん

P1000711.JPG P1000726.JPG
左から…ほたるひなちゃん&こはる
ほたる・こはるはミラ&こりんの姉妹ですハートたち(複数ハート)
P1000704.JPG P1000727.JPG
左から、小梅ちん&華ちんくりん&マロン
P1000736.JPG P1000730.JPG
左から茶茶麿し〜ちゃん(しずく)親子。ナナくん
P1000735.JPG P1000731.JPG
左から、ぴあのちゃん&めぞちゃんふぉるてくんバニラくん&カルアくん
バニラくんはこれまたティナと異母兄妹、カルアくんもティナと異父姉弟。だから〜ミラ&こりんのおじさんですハートたち(複数ハート)
P1000723.JPG P1000710.JPG
左から、パインレモンマリー
マリーは5wansとも大の仲良し黒ハート うちに来るとみんなでくっついて寝たりするんですよんハートたち(複数ハート)
これでみんな出せたかな〜グッド(上向き矢印)

あ、もちろんワン用ケーキバースデーもありましたっぴかぴか(新しい)
P1000689.JPG


切り分けてもらって…ぺろりレストラン
P1000705.JPG

もうないのぉ〜

もちょっと欲しい〜

我慢してくださいたらーっ(汗) 帰ったら晩ご飯だよエサ

プレゼントももらっちゃったプレゼント
P1000765.JPG


ワンコ24わん、人間17人のパーティでしたん目

帰りの車の中では5wansは爆睡眠い(睡眠)
帰ってきてからも…
P1000754.JPG P1000758.JPG
やっぱり眠い(睡眠)

今日は楽しかったねるんるん
また5wansみんなでカフェ喫茶店いこうね目




ニックネーム miecchi at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

お気に入り♪

5wansはおもちゃ大好き黒ハート
中でも最近のお気に入りが…
P1000664.JPG

これぴかぴか(新しい) ミラ&こりんの姉妹・ほたる(またの機会にご紹介しますネ)のパパにいただいたおもちゃ猫(足) 
猫(足)少しくたびれてきてます顔(汗)

投げてみると…
P1000666.JPG

みんなで追いかけるダッシュ(走り出すさま)
ゲットしたのは?
P1000654.JPG

ぼくのぉ〜(こりん)

はなせよっっ(ウィル)

あららたらーっ(汗)

P1000670.JPG P1000659.JPG P1000667.JPG
そこへしゃろんが…ミラが…参加グッド(上向き矢印)
争奪戦デスねたらーっ(汗)

引っ張っても離しません犬(怒)
P1000661.JPG

やだやだっっ

最終的にウィルがゲットexclamation
P1000674.JPG


ティナは…
P1000686.JPG

争いを好まないティナは、様子を見守っていましたグッド(上向き矢印)

こうやって毎日‘おもちゃ争奪戦’は突然何度となく開催されます顔(イヒヒ)

ニックネーム miecchi at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

看板犬のお仕事♪

ここ数日プロバイダの接続変更工事などでネットが使えず、やっと今日からブログ再開できるようになった〜顔(笑)
よかったよ〜♪

今日はウィル&こりん&ミラのお仕事ぶりを見てみましょう〜るんるん
Bワンは、母の経営するワンコの美容室犬(笑)はさみ看板犬をしておりますグッド(上向き矢印)
しゃろん&ティナは2階のお部屋でお留守番です猫(足)

はいっ、お仕事よ〜ん♪

P1000603.JPG


P1000610.JPG


張り切ってお仕事開始exclamation…と思ったら…exclamation&question
本日は暇だったため…

P1000613.JPG


P1000611.JPG

Zzz…眠い(睡眠)

ありゃりゃたらーっ(汗)

起きたと思ったら…
P1000628.JPG


@ワンよその子が混じってる…
うちの実家のワンコ…トイプーの‘カラル’ 
          P1000635.JPG

カメラには写っていないけど、トイプーの‘リプル’
          P1000635.JPG

Aワンともウィルたちと一緒に看板犬してます揺れるハート

リプル…いないはずデス目
カットはさみ中で、トリミングテーブルの上でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P1000650.JPG


お客さんワンコがいないときは、みんな静かにお昼ね眠い(睡眠)タイム目

あれっ?仕事ぶり紹介できてないよ〜どんっ(衝撃)
今度はちゃんとお仕事してるところ紹介しようねっっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とりあえずまだ寝ておりますたらーっ(汗)
P1000642.JPGP1000641.JPG

ニックネーム miecchi at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

mamの休日♪

今日はお店の定休日♪…ということは…mamはお休みっっわーい(嬉しい顔)
とりあえずパートに出かけるまで朝から5wansと過ごしまするんるん
まず朝ごはんエサ
P1000514.JPGP1000516.JPG

食後はみんなのんびり〜猫(足)
P1000517.JPGP1000526.JPG


さて時間。。。mamはパートへ行ってきます車(セダン)

午後からお友達のrumiさんちに行く約束だったので、お昼ご飯を手っ取り早く済ませたくて…パート先からお持ち帰りレストラン
P1000528.JPG

そうひらめき私のパート先とは…小○寿司exclamation

さて出発車(セダン)お供は、ミラ&こりん犬(笑)
P1000529.JPG
どこいくのぉ〜

P1000531.JPG
まだかなぁ〜

P1000533.JPG
mamまだなの?


rumiさんにはAワンの娘ちゃんがいます犬(笑)
お姉ちゃんのHanaちゃんぴかぴか(新しい)
P1000568.JPG

最近妹になったUtaちゃんぴかぴか(新しい)
P1000555.JPG

Utaちゃんとは歳が近いからかミラ&こりん、仲良くなりましたるんるん
P1000554.JPG

rumiさん遅くまでお邪魔しましたあせあせ(飛び散る汗)
Hana&Utaちゃん、また遊んでやってねわーい(嬉しい顔)

帰宅して5wansの晩ご飯エサ
食べた後は。。。やっぱり…
P1000594.JPGP1000595.JPGP1000596.JPGP1000597.JPG
みんなオヤスミ〜揺れるハート

ニックネーム miecchi at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

5wansのお友達♪

今日はお店に5wansのお友達ワンズがシャンプーに来てくれてました犬(笑)親子なんです〜かわいい
P1000470.JPG
左から麿パパ・しずくちゃん・茶茶ママグッド(上向き矢印)
バッチリカメラ目線でしょわーい(嬉しい顔)

P1000480.JPG
P1000481.JPG
P1000485.JPG
@ワンずつ撮ってみましたハートたち(複数ハート)
麿ちんはうちのティナ嬢とパパ同じの異母兄なんです目
似てるでしょかわいい
だから〜ミラ・こりんのおじさんってことなの〜るんるん
また遊んでやってね、麿ちん、し〜ちゃん、茶茶ちんるんるん

仕事が終わって5wansのところに〜グッド(上向き矢印)
だんなにご飯をもらった後だったので、すでにまったり〜猫(足)
P1000487.JPG
ティナ・ミラ・こりんの親子は1つのおもちゃを取りあいたらーっ(汗)
P1000497.JPG
ウィルはペロペロと空中を舐めておりますたらーっ(汗)(癖なんですたらーっ(汗))
P1000488.JPG
しゃろんは私と引っ張りっこるんるん
端っこ持ってぇ〜アタシ引っ張るからぁるんるん

私がテレビを見てる間に5wans寝ておりました眠い(睡眠)

ニックネーム miecchi at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

まったりと。。。

仕事も終わりやっと5wansとの時間るんるん
あそぼ〜と催促されたのでおもちゃで遊んでいると・・・
P1000442.JPG
いつのまにかウィルは眠い(睡眠) ミラ・こりんはそれぞれひとり遊び猫(足) 
カメラ撮ってる間にしゃろん・ティナはこちらも眠い(睡眠)
P1000444.JPG
そっとしておこうと私がよそ事してる間も
P1000458.JPG
ひたすら遊ぶ…遊ぶ…ミラ・こりんホネ
ボクの〜(こりん)
アタチの〜(ミラ)

しばらくして見てみると…
P1000465.JPG
みんな眠い(睡眠)
ウィルは離れて爆睡眠い(睡眠) 
しゃろんは得意のカエル開きで眠い(睡眠)でしたグッド(上向き矢印)
P1000463.JPG
P1000469.JPG

ニックネーム miecchi at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

やっと…スタートです♪

本日よりやっとブログのスタートでするんるん
ブログ初心者なので、いろんな人に教えていただきましたわーい(嬉しい顔)
これから続けながらいろんなことに慣れていこうとおもってマスグッド(上向き矢印)

今日は2週間に一度の5wansのトリミングいい気分(温泉)はさみの日犬(笑) 母のやってるトリミングはさみの店を手伝ってる私は、お客様ワンコ犬(笑)の予約が入ってない日に5wansをシャンプーしますあせあせ(飛び散る汗)  
P1000420.JPGP1000417.JPGP1000428.JPGP1000421.JPGP1000425.JPG
仕上がりですぴかぴか(新しい) みんなサッパリしたねぇるんるん
それにしてもトリミングテーブルの上ではみんなテンション低いたらーっ(汗)
5wansで4時間半ふらふら つ…疲れたあせあせ(飛び散る汗)
でもみんな一緒の匂いがするって…いいよねぇハートたち(複数ハート)



ニックネーム miecchi at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする