ワンコ捜してますexclamation×2

ONE画像 005A.JPG
6月26日(火)、徳島市川内町榎瀬。。のマンションから居なくなりました 生後6ヶ月のブラックのトイ・プードル(♂) 体重1.5キロくらい 名前はONE(ワン) 名前を呼ぶと寄ってきてくれます。(でも警戒心で今は無理だと。。) 首輪・洋服の着用はありません。 どんな些細な情報でもかまいませんexclamation×2 このブログのコメント欄にご連絡くださいexclamation よろしくお願いいたします。

2007年01月31日

やったぁ〜\(^▽^)/

旦那がこんなものをプレゼントしてくれました〜プレゼント
たぶん2月が私の誕生日だからだと。。。思うんだけど。。。たらーっ(汗)
とりあえずうれしいぃ〜るんるん
欲しいって思ってたものなんですぅ。。顔(メロメロ)

じゃ〜んっっるんるんるんるん

P1000136.JPG


ふふっっるんるん
FAVO アートマスター
デジカメの写真にお絵かきできるんですぅハートたち(複数ハート)

欲しくて欲しくて。。。
いつ買おうかな〜。。。お金ためなきゃな〜。。。って
考えてたから、ちょ〜うれしいっっるんるんるんるん顔(笑)

中身は。。。

P1000137.JPG


こんな感じるんるん
使いこなせるまで時間がかかるかも知れないんだけど。。。がんばるっっGood

ありがと〜っっるんるん



そうこうしてる間に。。。5wansは熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1000141.JPG P1000145.JPG

P1000162.JPG P1000150.JPG

P1000152.JPG


ぐっすりですグッド(上向き矢印)

さてさて。。。私も寝るとしますか。。。

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

届いた〜♪

パソコンで注文してたおもちゃが届きました〜プレゼント

しゃろんが大好きなんだけど。。。どこを探してもなくて。。
パソコンでやっと見つけたものぴかぴか(新しい)

じゃ〜んっっぴかぴか(新しい)

P1000094.JPG

たまごちゃん


もう1ぴかぴか(新しい)
これはこりんが大好きで。。。すっごい執着して遊ぶもの。。。

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

P1000093.JPG


どっちも少し多めに買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
なかなか見つからないから。。まとめ買い顔(イヒヒ)


早速1個ずつ。。。はいっっホネ

P1000113.JPG P1000126.JPG

P1000134.JPG


よく遊んでます〜るんるん

あれれ?
しゃろん、何やってんの?

P1000107.JPG P1000099.JPG

んしょんしょっっあせあせ(飛び散る汗)

とれないのぉ。。。あせあせ(飛び散る汗)


???
これがケージの下に入り込んでたのねグッド(上向き矢印)

P1000135.JPG


ほんとに大好きなのね。。。わーい(嬉しい顔)



もう1つ届いたもの。。。
P1000096.JPG P1000097.JPG


関節用のサプリメントぴかぴか(新しい)

みんな同じで右側の写真のをあげてたんだけど。。
しゃろんの後ろ足の状態がちょっと良くないかな。。。と思って。。
思い切ってサプリのランクをあげてみました。
ちょっとお高いんだけど¥

明日からやってみよぉっとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ドライブぅ〜

今日はアタシ。。。しゃろんが書き書きします猫(足)
mamはお腰が痛いんだって。。寝ちゃってるの。。。大丈夫かなバッド(下向き矢印)
mamが『しゃろん、書いといて。。』ってあせあせ(飛び散る汗)
アタシに書けるかな〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はね。。mamはオヤスミだったんだけど。。パパがお昼から。。。『かいぎ?』とかいうのに行くからmamとアタシで送っていったの車(セダン)

mamしんどいみたいだったからちょっと運転したげたの犬(笑)

P1000081.JPG


パパいってらっしゃ〜い猫(足)


P1000079.JPG



こんどはHanaちゃん・Utaちゃんちに車(セダン)
ここからはmamに運転交代グッド(上向き矢印)
アタシお外がゆっくり見たいのるんるん

P1000086.JPG P1000083.JPG

るんるんるんるんるんるん




Hanaちゃん・Utaちゃんと遊んだよるんるん
mamいっぱいお買い物したみたい。。。
またお金いっぱい使っちゃったのねグッド(上向き矢印)
まだ見せてくれないんだけど、またモデルさんしなくちゃ。。だよねグッド(上向き矢印)

今日は遅いからまた明日見せるからねわーい(嬉しい顔)(mam)

はぁい犬(笑)

帰りはアタシはmamのおひざで眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ごめんねmam。。。
アタシ運転すれば良かったね。。

ねぇ。。mam明日はお腰痛いのなくなってる?



今日はしゃろんが書き書きしました黒ハート
またmamがピンチのときは書き書きしにきますぅ猫(足)
まぁたねぇるんるん
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日も。。

5wansにはお留守番してもらって、
mamは厄払いに『薬王寺』へ車(セダン)
旦那と一緒に行きました〜グッド(上向き矢印)
今年、前厄なmamしっかり厄払いしてこなくては。。。

5wansは厄を拾ってきちゃうといけないからね。。。


帰ってきてから、旦那は外出。。車(セダン)
居残り組み、mamと5wansはまったり〜わーい(嬉しい顔)

P1000064.JPG

P1000071.JPG


さっそく気持ちよさそうに寝ております眠い(睡眠)


ひざ掛けを引っ張り出して。。。

P1000072.JPG


なんか変でしょあせあせ(飛び散る汗)

このひざ掛けめくってみましょう顔(イヒヒ)

P1000073.JPG


あれ?mamなんでめくっちゃうのどんっ(衝撃)(ウィル)

mamさむいでしゅどんっ(衝撃)(ミラ・こりん)


あら、寒かった顔(イヒヒ)
わかった。。かぶせるわよグッド(上向き矢印)

こんな姿よく見ますね顔(ペロッ)
ダックスって寒がりなんでしょか?


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

何でしょう。。。?

これは何だと思いますか?

P1030227.JPG


おいちぃものでしゅか?(ミラ)

違う違う。。食べらんないのよあせあせ(飛び散る汗)

ぼくちのおもちゃれしゅ?(こりん)

残念。。これまたハズレ。。。

これは。。。

P1030229.JPG


こうやって使うんですよわーい(嬉しい顔)

じゃ〜ん三脚でするんるん

旦那の母様にいただきましたGood

使うときがくるのかしら。。。

せっかくもらったんだし使わなきゃね顔(ペロッ)

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜


今日はいつもお世話になってる、まろ茶のしずくママと池ちゃん・akkoちゃん夫婦とけんちゃんぢゅんさん夫婦と。。私たち夫婦でお食事にレストラン

場所は。。『阿波写楽』。。。私たち夫婦のお世話になってるママさんがいてるお店ですぅ〜わーい(嬉しい顔)

みんなで串かつを堪能〜顔(イヒヒ)

もちろん犬(笑)はみぃ〜んなお留守番。。。


帰ってくるのを待ってた犬(笑)たち。。。

元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

P1000041.JPG

P1000043.JPG


しゃろんは相変わらずこりんを教育〜パンチ

あれれ?
ミラさん。。。ドサクサに紛れてこりん。。いぢめてません顔(汗)

こりんもやられっぱなしじゃなくって、ミラ。。やっつけちゃえば?


ティナ。ウィルは抱っこしてもらおうとmamの前で座り込みぃ〜たらーっ(汗)

P1000053.JPG P1000051.JPG


みんな〜そろそろ寝ませんか〜顔(汗)
mam疲れて眠たいんですけどぉ。。。

mam遊びすぎで眠いんでしょっっむかっ(怒り)

はい。。ごめんなさいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もうちょっと遊んでいいから。。。
程よいとこで寝ようね。。。
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

☆☆おニュー☆☆

最近調子がいまいち良くなかったカメラ

IMG_0002.jpg


買ったのは去年の9月末。
シャッター音とか。。音関係の故障みたいバッド(下向き矢印)
シャッター音は鳴らないし。。
撮った写真ピンボケが多くなった。。。

買ったお店の修理センターで聞いたら、『修理になります』と一言。。
でも納得いかず。。。
デジカメカメラちゃん入院っっ目
となる予定で、以前のワタシのカメラを用意。。。

P1030224.JPG


今は旦那の母に使っていただいてるんだけど、急遽レンタルあせあせ(飛び散る汗)
カメラがないと5wansの写真が撮れないもうやだ〜(悲しい顔)から。。


そして、直接買ったお店のデジカメコーナーへ直行ダッシュ(走り出すさま)
店員さんに話すと。。。
『新しいのと交換いたします』
や。。やったぁ。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おニューにっっClap

というわけで。。。
おニューのカメラで初写真ぴかぴか(新しい)
やっぱり。。初写真は、5wansだわねっっわーい(嬉しい顔)

みんな〜こっち見て〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1000001.JPG



カメラもおニューになったことだし、カメラいっぱい撮るぞ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

治らない。。。

ミラの耳が治らない。。バッド(下向き矢印)
というより広がってきたような気が。。。

P1030220.JPG P1030221.JPG


とりあえず病院へ行ってみよう。。。

原因はやっぱりハッキリせず。。バッド(下向き矢印)
しゃろんティナがまだパピーのころ、同じ様な症状が出てた。
その時は塗り薬をもらってしばらくしたら。。。治った。

ミラには薬が処方されなかったから。。。治りがわるいのかな。。

でも今回は塗り薬が処方されたわーい(嬉しい顔)
1日おきに塗るんだそう。。。

消毒は禁止パンチ
シャンプーも耳先は薬用を使用し、ゴシゴシと洗わないことパンチ
清潔にしておくことパンチ

スヌード大活躍しそうですっっグッド(上向き矢印)

P1030232.JPG


携帯携帯電話並べてみました〜
薬の小ささわかりますか〜??
めちゃちっちゃっっ目
この薬がまたお高い¥あせあせ(飛び散る汗)

でもこれで良くなるんだったら。。。

ウィルも嘔吐下痢が良くなりだしてから病院へ行ってないので、
診てもらいましたグッド(上向き矢印)

やっぱり。。。体重3.14s。。。ガリガリです顔(泣)
なかなか元に戻りませんっっ顔(泣)
でも体に異常はなく、完治の様ですわーい(嬉しい顔)
あとは。。。もともと弱い胃腸に負担をかけない程度に食事の量を増やし。。。元の体重に戻すことグッド(上向き矢印)
もうしばらく食事療法です。。。消化のいいものを。。。

ミラもウィルも様子見。。。ってことでしたグッド(上向き矢印)


5wansはそれぞれに違う場所で。。。たまに移動してくっついたりしながら。。。寝入っています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1030236.JPG P1030235.JPG

P1030238.JPG P1030233.JPG

P1030239.JPG


みんな寝てしまって寂しいので。。。
さぁて。。。mamも寝るとしますかわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

片付けてたら。。

少し前に届いてたブティックなんだけど、
ミラこりんにはまだ大きすぎると片付けてしまってたもの。。。

片づけをしてたらみつけちゃった目
背中に合わせてみたら。。

あら目
丈はいい感じかもグッド(上向き矢印)
着せてみようわーい(嬉しい顔)   と。。。

P1030202.JPG


ミラさん〜。。こりん坊〜。。いらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)

P1030203.JPG P1030204.JPG

はい。。モデルしゃんでしゅね犬(笑)


あら。。今日はすんなりモデルさんしてくれるのねわーい(嬉しい顔)
いい子だわね〜るんるん

うんうん黒ハート丈もちょうど良くなってるし。。
胸囲りは少し大きめだけど、これくらいなら決定よねわーい(嬉しい顔)

ん。。。ということは。。。大きくなったぁ。。。バッド(下向き矢印)
うれしいような。。。がっくし。のような。。。
あんまり大きくなって欲しくはないのよね〜バッド(下向き矢印)

ま、着られるブティックができたからヨシっGoodとしようグッド(上向き矢印)



最近しゃろんがこりんをひたすら。。。しつけております顔(汗)
何でいまさら??
とおもうんだけれど。。。

ミラは、しゃろんと同部屋になってからしつけというしつけをされなくなり。。。認められた?ってかんじなんだけどグッド(上向き矢印)

こりん。。。しゃろんは納得してないんだろうか〜??

P1030207.JPG

P1030209.JPG


こんな感じで頻繁にやられてます顔(汗)
いつになったらこりんを認めてくれるんでしょ顔(汗)

寝るときはひっついてたりするんだけどな〜?

教育係しゃろん。。。まだまだお仕事は続きそうです顔(ペロッ)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

残りの・・

今日は残り組み。。。(この間ミラこりんのシャンプーしたので残りの3ワン)
。。。のシャンプーをしましたっっいい気分(温泉)

P1030196.JPG

きれいになったでしょぴかぴか(新しい)(しゃろん)

ぼくち。。男前?(ウィル)

mam、も動いてもいいグッド(上向き矢印)(ティナ)


動いていいわよわーい(嬉しい顔)
うぅ〜ん。。みんなきれいになったわねっっGood



昨日コロンママにいただいたもの。。それは。。

P1030166.JPG


ママお手製スヌードぴかぴか(新しい)
ミラさん、ご飯食べるとき耳が浸かってしまうのあせあせ(飛び散る汗)
耳の先もまだ治らないし犬(泣)
作ってくれました〜ぴかぴか(新しい)

ミラさん、着け心地どぅお?
あ、2枚いただいたからこりんも試着してみましょグッド(上向き矢印)

P1030149.JPG

いいかんじでしゅよるんるん


なんでしゅか。。これ??


うんうんるんるんいい感じ。。かわいいわっっ黒ハート
スヌードっていってね。。耳が汚れないようにとめとくのよわーい(嬉しい顔)

P1030160.JPG


P1030162.JPG


ミラさん。。今度コロンママにお礼しようねわーい(嬉しい顔)

コロンママありがと黒ハート
コロンママ。。。どうもありがとでしゅ猫(足)


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

高松へ。。GO♪

今日はまたまたコロンママと待ち合わせるんるん
でも今日はmamのお仕事も兼ねてます。。

同伴はミラこりん犬(笑)
車の中はポカポカ暖かく。。。

P1030046.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


待ち合わせ場所の『メイドリーム喫茶店
まだコロンママとスカーレットママは来てない。。

P1030067.JPG


まだこないでしゅね。。


お買い物してから来るっていってたから、もう来るわよわーい(嬉しい顔)


キタッッ車(RV)

今日は。。。あくびちゃん猫(足)が同伴わーい(嬉しい顔)

P1030063.JPG


長く会ってなかったからあくびちゃんってわかんなかった。。
ごめんね。。。あくびちゃんあせあせ(飛び散る汗)
美人さんになってた〜ハートたち(複数ハート)

オーダーしたのは。。

P1030054.JPG P1030055.JPG


mamはMixベリーとはちみつのフレンチトーストレストラン
ミラこりんはワンちゃんランチエサ

食べた後はランで運動〜ダッシュ(走り出すさま)

P1030076.JPG




さぁてお仕事です〜。。。
ウチのお店のお客さんに頼まれてたんだけど。。
チワワのべビィ犬(笑)
カメラ撮りに行ってきました。。。スカーレットママの犬舎です〜目

べビィとママたちのお部屋にお邪魔ですグッド(上向き矢印)
いっぱいですぅ〜ぴかぴか(新しい)
コロンママとふたりでカメラ撮りまくりっっGood

その間ミラこりんとあくびちゃんは車(セダン)でお留守番あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜バッド(下向き矢印)

ちっちゃくてラブリーな子ばかり。。。
チワワのべビィは見るの初めてですっっぴかぴか(新しい)

P1030078.JPG P1030080.JPG

P1030087.JPG P1030088.JPG
 
P1030096.JPG P1030098.JPG

P1030104.JPG P1030114.JPG


みんなみんなラブリーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


仕事が済んだので、コロンママとまたまたメイドリームへ戻り。。たらーっ(汗)
ゆっくりお茶を。。。喫茶店わーい(嬉しい顔)

ミラこりん・あくびちゃんもランを満喫るんるん

P1030132.JPG P1030133.JPG


P1030129.JPG P1030136.JPG


なんかまともに撮れてるカメラがないたらーっ(汗)
あくびちゃんブレててごめんね〜顔(泣)

カメラの調子が悪い悪いと思ってたんだけど。。
やっぱりおかしい顔(汗)
カメラ見てもらいにいこうかなバッド(下向き矢印)

P1030139.JPG P1030143.JPG

P1030140.JPG


ニャンコ猫(笑)も着てましたわーい(嬉しい顔)
このニャンは会うのは2回目ぴかぴか(新しい)
小さいニャン(左どっちが小さいかわかんないかなあせあせ(飛び散る汗))
えっと。。。右上のカメラのニャンなんだけど。。
『シンガプーラ』っていうめずらしい種類の小さな猫種なんだってわーい(嬉しい顔)
もう大人なんですけどチワワくらいしかないのぴかぴか(新しい)
かわいいのなんのっっ黒ハート
ワンコみたいな性格で、ワンたちを怖がらないんです目
びっくり目目


P1030148.JPG

最後にカメラを撮って帰りました〜車(セダン)

コロンママからミラに頂き物があったんだけど。。
明日UPしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

たまたま。。。

今日、お店はシャンプーサービスデーだったんだけど。。。
午前中の予約の犬(笑)がキャンセルになったので。。
急遽。。時間がもったいないあせあせ(飛び散る汗)洗っちゃえっっパンチ

。。とミラ・こりんのシャンプーいい気分(温泉)しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

P1030023.JPG


きれいになったでちょぴかぴか(新しい)


ぼくち。。かわいくなった?


きれいになったわよGood
ふたりともかわいくなったわよんGood

しゃろんたちが洗えてないから。。来週洗わないと。。。顔(ペロッ)


さっそく昨日GetGoodしたTシャツきてもらってまするんるん

はい、背中むけて〜グッド(上向き矢印)

P1030020.JPG P1030022.JPG


よしよしGood
やっぱりサイズ決定だったわわーい(嬉しい顔)
ちょっと小さめだと思ったのよ〜グッド(上向き矢印)
お尻まで丈があるしいい感じ〜グッド(上向き矢印)


シャンプー疲れで早くも眠い(睡眠)

P1030029.JPG


あれれ顔(汗)
ミラさん。。変なお顔で寝てるわねたらーっ(汗)
ちょっと怖いわよバッド(下向き矢印)
お顔だけアップで見てもらいましょ顔(イヒヒ)

P1030030.JPG

mam、あたちも女の子なんだからそんなお顔のちぇないでくだちゃぃむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ごめんごめん。。。あせあせ(飛び散る汗)
これから気をつけるわね顔(ペロッ)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

mam大丈夫?

心配そうに見つめる2わんが。。。

P1030011.JPG P1030016.JPG


mam大丈夫?


mamどしたの?


あは顔(ペロッ)
旦那に肩たたきしてもらってたので。。
『あいたパンチ』とか『いたたっっむかっ(怒り)』とか言ってたから、心配してくれてたみたいグッド(上向き矢印)

ありがとねわーい(嬉しい顔)大丈夫よ〜わーい(嬉しい顔)

なんてかわいい子たちなのかしら顔(泣)

しゃろんとウィルだけ。。。心配してくれるの顔(泣)

いい子〜黒ハート
思わずスリスリしちゃいました顔(メロメロ)




店にある売れ残りの洋服。。。いただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

P1030019.JPG


同じもの2枚グッド(上向き矢印)
いつもしゃろんたちが着ているサイズなんだけど。。。少し小さそう。。。
ミラ・こりんなら着れるかもひらめき
お部屋着にしちゃおうGood
ミラ・こりんの着れるお部屋着が今ないのでもうやだ〜(悲しい顔)

もう寝ちゃっているので、明日着てもらおうかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

お泊り☆

今日はワン友。。マリーが我が家に一晩お泊りですわーい(嬉しい顔)

パパママがお出かけするので、ウチでお預かりすることにグッド(上向き矢印)

マリーは小さいころから、ウチのこと分け隔てなく育ってきてるので。。。うちの子同然わーい(嬉しい顔)
叱るときは手加減なく叱るちっ(怒った顔)
遊ぶときはみんな一緒にるんるん
寝るときもみんなかたまって寝る眠い(睡眠)

ホント仲良しなんです猫(足)

P1020962.JPG


マリー



マリー、こりん坊が気になるよう。。。
しゃろん・ティナ・ウィル・ミラが。。
あそぼー猫(足)
。。。と誘っているのに興味なしたらーっ(汗)

あれ?いつもなら誘いにいくのはマリーなのに?

こりん坊には『あそぼー』と誘っておりますわーい(嬉しい顔)
波長があうのかしら?

P1020991.JPG


こりん坊は眠くて気が乗らないのか。。。
遊びません顔(チラッ)

相手にしてもらえないしゃろんたちは。。。眠る。。。。

P1030004.JPG P1030002.JPG


P1030005.JPG P1030003.JPG


ミラさん。。。また頭だけ隠れてるよ。。。顔(汗)


マリーも疲れたのか寝始めましたグッド(上向き矢印)

P1020997.JPG


ウチの子。。。みたいでしょわーい(嬉しい顔)

こりんも寝始めましたな。。

P1020998.JPG


これでワタシもゆっくりできます。。。

みんなしばらく起きないでね。。。
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

今年1回目の。。。

シャンプー前にやっちゃおうGoodと。。。グッド(上向き矢印)

P1020956.JPG


フロントラインわーい(嬉しい顔)
ウチは5ワンいるので、小型犬用を5個。。。なんて経済的に苦しい。。。バッド(下向き矢印)
だから超大型犬用をわけわけしてますわーい(嬉しい顔)
そのための注射器注射ですわーい(嬉しい顔)
そのほうが経済的に楽。。。わーい(嬉しい顔)

少し面倒ですけどね顔(ペロッ)

さて〜しゃろんから順番ね〜わーい(嬉しい顔)
じっとしててね〜グッド(上向き矢印)

P1020957.JPG


ウィル坊〜じっとね。。。グッド(上向き矢印)

P1020958.JPG


ティナ〜グッド(上向き矢印)

P1020959.JPG


ミラ&こりん〜じっとよ〜グッド(上向き矢印)

P1020960.JPG


P1020961.JPG


はいわーい(嬉しい顔)
お利口さんでしたね〜わーい(嬉しい顔)


こりんのTシャツ脱がせてあらためて実感あせあせ(飛び散る汗)

ティナとこりん。。。パッと見、見分けつかないふらふら

どっちがどっち?
わかります?

P1020948.JPG


これはまだわかるかな。。。


これは絶対わからないたらーっ(汗)

P1020947.JPG


やっぱりTシャツ着せておかないとね〜顔(ペロッ)

さぁてフロントラインも終わったし、シャンプーしないとね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

偶然♪

今日はrumiさん&Hanaちゃん&Utaちゃんがお店に来てくれる日。。

ミラ&こりんは朝から上機嫌。。。
特にミラは仲良しのUtaちゃんくるのを楽しみに待っておりました猫(足)


すると。。。
ミラ&こりんのオネェちゃん。。こはるのパパからメールが。。

今から行くよ〜とのことわーい(嬉しい顔)

偶然rumiさんとこはるパパは出くわすことに。。。るんるん
びっくりするかな。。。

ますますミラ&こりん。。。楽しみがふえちゃったるんるん



こはるパパ&ひな&こはる。。。到着グッド(上向き矢印)

P1020938.JPG


お話していると。。。

rumiさん&Hanaちゃん&Utaちゃん到着〜グッド(上向き矢印)

P1020942.JPG


ミラとUtaちゃんは遊んでました〜

見てくださいるんるん
ミラ&こりんのうれしそうな顔わーい(嬉しい顔)
後ろにUtaちゃんもいますよるんるん

P1020939.JPG


Hanaちゃんのこんなかわいいお顔も黒ハート

P1020941.JPG


今日は思いがけず楽しい時間をすごせましたるんるん

こはるパパにいただきましたグッド(上向き矢印)

P1020945.JPG


5wansにお年玉ですわーい(嬉しい顔)
こはるパパ。。ありがとうっっm(_ _)m


今日の晩ご飯。。久々に作ってみました〜グッド(上向き矢印)

ママ。。ママたちのご飯のついででしょ犬(怒)(しゃろん)
うそついちゃだめだよっっ犬(怒)(ウィル)

ごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)

ウィルがフード以外食べれなかったから。。。
怠けてました〜たらーっ(汗)
ごめん。。。ついでですっっふらふら

P1020936.JPG


豚鳥ハンバーグおろしカツオがけ。。のっけご飯



ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

★体重測定★

今日は久々にやりました。。。体重測定グッド(上向き矢印)

みんな〜。。順番に来てね〜わーい(嬉しい顔)

まずしゃろん〜顔(イヒヒ)

P1020918.JPG


3.1s。。。現状維持るんるん
よし決定Good

次〜ティナ〜顔(イヒヒ)

P1020921.JPG


3.5s。。。ベストは3.4s。。。あとちょっとネ顔(ペロッ)
まぁよし決定Good

次〜ウィル坊〜顔(イヒヒ)

P1020923.JPG


3.1s。。。やっぱり痩せてるなぁ。。たらーっ(汗)
調子悪かったしねぇ。。。3.4sまでは頑張って戻そうね。。。

続いて〜こりん坊〜顔(イヒヒ)

P1020928.JPG


2.4s。。。変わらず?
あれ?変わってない?
11月中ごろから変わらず?
・・・もう止まるのかなぁ。。。

最後〜ミラ〜顔(イヒヒ)

P1020933.JPG


2.5s。。。変わらず?
ミラも?あら?
やっぱりもう止まるかな〜?


終了〜Clap

今度は来月測ろうね〜わーい(嬉しい顔)


今日お店に、ミラこりんの兄妹りりぃがお姉ちゃんたちCワンと一緒にシャンプーいい気分(温泉)にきてましたわーい(嬉しい顔)

残念ながらカメラが撮れてないんですが・・・

りりぃのママから頂き物が。。。

P1020943.JPG


ワンコ毛布ぴかぴか(新しい)

りりぃママありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)
いつもすみません〜ですm(_ _)m

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ご挨拶。。。

『アズミル』に行ってきました喫茶店
新年のご挨拶を兼ねて。。。ですわーい(嬉しい顔)

看板犬のミルクちゃん(ゴールデン)がウチのお店にトリミングに来てくれてるお客様なんです〜犬(笑)

なので新年のご挨拶を兼ねて。。なんですよわーい(嬉しい顔)

あ゛。。たらーっ(汗)ミルクちゃんのカメラ撮るの忘れちゃったたらーっ(汗)
また載せます〜あせあせ(飛び散る汗)


今日のお供は。。。しゃろん犬(笑)

P1020877.JPG


母と行ったので、お供は。。。めぐ犬(笑)

P1020846.JPG


ワン用パンをいただきましたるんるん

P1020822.JPG P1020833.JPG


おいし〜。。もっとちょうだいグッド(上向き矢印)


ワタシもちょっと食べてみたんだけど、おいしかったデスわーい(嬉しい顔)
アップル味パンわーい(嬉しい顔)

P1020829.JPG


もうないの〜?



食後はドッグランへるんるん

P1020855.JPG P1020857.JPG


走る走る〜るんるん

ボール遊びは終わりよグッド(上向き矢印)

P1020866.JPG


ボールどこぉ?ここにあるんでしょぉ?


終わりだってば顔(汗)

しゃろんは小さいころ実家によく預けられてたので(ワタシが勤めに出てたから)、めぐとは慣れてますわーい(嬉しい顔)



カフェの帰りに実家により、カラルのチビたちを見てきました〜黒ハート

P1020893.JPG


はじめましてわーい(嬉しい顔)アタシしゃろん犬(笑)

ちっちゃいのねぇ犬(笑)


しゃろんとチビの対面わーい(嬉しい顔)

大きくなってましたわーい(嬉しい顔)
目も開いてますわーい(嬉しい顔)
離乳食がそろそろはじまるとかわーい(嬉しい顔)

P1020904-a.JPG P1020906.JPG


ブラック484g
ブラウン506g
丸々してます黒ハート

しゃろん、また会いにこようねわーい(嬉しい顔)



今日のGetものGood

P1020916.JPG P1020917.JPG


おもちゃとアップル味パンぴかぴか(新しい)


今日も満喫したねしゃろんわーい(嬉しい顔)
あらあら。。。熟睡だわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ミラのお部屋替え。。

いつもはお留守番のとき、5wansはそれぞれのケージに入っています目
ミラ&こりんは一緒のケージ。。。兄妹だし。。。別々にしたら寂しがるかな?。。と思い一緒にしてた犬(笑)

でももう生後7ヵ月あせあせ(飛び散る汗)いつヒートがきてもおかしくないグッド(上向き矢印)

いづれこりんとは別に。。。と考えてたんだけど、なかなか離せず。。。

おトイレもケージの中でしちゃうことがあったのでしゃろんたちと一緒にするのも。。。と悩んでました顔(汗)


ところが最近、ミラが急に賢くなっちゃいましたClap

ケージの中でおトイレをせず、我慢して。。。ケージから出たら即おトイレ直行exclamation
失敗をしなくなったのですClap

こりんはまだ我慢しきれないみたいですが。。。


ということで。。。
A〜B日前からミラがお部屋替えでしゃろん姉のお部屋へグッド(上向き矢印)

しゃろん嬢はウチの教育係顔(イヒヒ)
ミラ面倒を良く見てくれているので、ティナママじゃなくしゃろん嬢にまかせることにGood

今日mamがパートから帰ってきたときのカメラでぇすグッド(上向き矢印)

P1020797-a.JPG


P1020802.JPG


P1020804.JPG


P1020810.JPG


こりんも1人のお部屋に慣れてきたみたいわーい(嬉しい顔)

しゃろん&ミラ、カメラでは離れてるけど、くっついて寝てるんですよるんるん

ミラの専用のお部屋も考えてます。。
とりあえず今はしゃろん姉と一緒にいてねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

今晩。。。

この間の投稿で書いたと思いますが。。。

『脊髄軟化症』で亡くなったワン友に会いに行ってきました。
旦那とワタシ。。。
ワンたちにもご挨拶を。。。と思ったんだけど、
さすがに5ワンは。。。
代表して長女のしゃろんが同行しました。

ただでさえ小さかったのに。。。骨壷に入ってよりちっちゃくなってた。。
妹ワンがいるんだけど、その妹ワンは元気のないパパママに元気になって欲しくて精一杯。。。元気に振舞ってました。。。
パパママの気持ち。。亡くなった姉ワンの気持ち。。。どちらもわかってるから。。。一生懸命パパママの心配してるんですね。。。
心がいたみました。。

5歳で旅立つなんて。。。はやすぎますよね。。。
改めてワンの死。。。考えてしまいました。。。

妹ワン。。パパママ。。家族で前に進もうとしてます。。。
私たちファミリーでサポートできる部分はできたらな。。。とおもってます。。

またなんかあったら。。気兼ねせずぶっちゃけて欲しいです。。。

また会いに行くからね。。。




ご挨拶にいったあと、
そのパパママとワン友ママと私たち夫婦とでお食事に行ってきました。

少しでもみんなが元気になれれば。。。と。。。





しゃろんは食事に行く前に帰宅。。。お留守番。。。

私たちが帰ってくると。。。
ひざ掛けにもぐったり。。。座ってるmamと旦那の間で遊んだり。。。
それぞれにすごしております。。。

P1020758.JPG


頭だけ隠してるのは。。。ミラ

P1020759-a.JPG


ウィル・こりんはふたりでコロコロ。。転がって遊び。。。

と思ったら。。。

P1020787.JPG


ウィルは寝る体制に。。。

こりんは。。

P1020778.JPG


あれ?
ミラの横に1ワン増えてる。。。こりん犬(笑)
ティナは『遊ぼ〜』と訴えております猫(足)

寝たいんだか遊びたいんだか。。。

いつもワタシの横で寝ようとするしゃろんは。。。
先に帰らされたのが気に入らなかったのか。。。
旦那の足元でワタシをチラ見しながら。。。

P1020779.JPG


P1020774.JPG P1020775.JPG


寝ておりました眠い(睡眠)

しゃろん。。。ちゃんとみんなの代表でご挨拶してきたね。。。
きっと喜んでくれてるよ。。。
行ってよかったね。。。しゃろんわーい(嬉しい顔)
また会いにいこうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今更ながら。。

mamからのお年玉です。。。(今更ながらたらーっ(汗))

ホントは少し前に届いてたんですが。。。

毎年買ってますぴかぴか(新しい)
『銀座ダックスダックス』の福袋ぴかぴか(新しい)

♀の子用るんるん

P1020629.JPG


♂の子用るんるん

P1020630.JPG


今回はなんかビミョ〜あせあせ(飛び散る汗)
去年のはすっごく良かったんで。。今回もっっと思ったんですが。。。

とりあえず着ていただきましたわーい(嬉しい顔)

♀の子代表〜。。。しゃろん嬢〜かわいい
♂の子代表〜。。。ウィル坊〜四葉

P1020628.JPG


P1020625-a.JPG


P1020624-a.JPG


まぁいいでしょわーい(嬉しい顔)

♀の子用のスカートとタンクは。。一緒に買ったワン友のマリー猫(足)とお揃いでしたわーい(嬉しい顔)
一緒にお出かけするとき着ていこうねるんるん


去年に買ってあった、しゃろんティナミラ用のブティック
着てもらっちゃいましょわーい(嬉しい顔)

P1020620.JPG


色違いるんるん
やっぱりそれぞれこの色でしょわーい(嬉しい顔)

P1020622-a.JPG


うぅ〜ん。。しゃろん。。ちとダボってるたらーっ(汗)
ミラ。。ダボダボだね。。。お直ししなくちゃいけないかなたらーっ(汗)
ティナは大丈夫だねあせあせ(飛び散る汗)やっぱり。。
思ったとおりだったワ顔(汗)
みんなおんなじサイズ買ったのに。。こんなに違うのねたらーっ(汗)
困ってしまうわたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)


昨日ハナモカママことtakaさんからいただいたブティック

P1020753.JPG


ミラさんに着ていただきましたグッド(上向き矢印)

P1020755.JPG


ピッタリサイズですGood
takaさんありがと〜わーい(嬉しい顔)


今日はファッションショーしちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
みんな寝ちゃいました顔(汗)
振り回しちゃったね。。ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ひとり楽しんだmamでありました顔(ペロッ)
ニックネーム miecchi at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする