ワンコ捜してますexclamation×2

ONE画像 005A.JPG
6月26日(火)、徳島市川内町榎瀬。。のマンションから居なくなりました 生後6ヶ月のブラックのトイ・プードル(♂) 体重1.5キロくらい 名前はONE(ワン) 名前を呼ぶと寄ってきてくれます。(でも警戒心で今は無理だと。。) 首輪・洋服の着用はありません。 どんな些細な情報でもかまいませんexclamation×2 このブログのコメント欄にご連絡くださいexclamation よろしくお願いいたします。

2007年03月31日

ひととき。。

mamの仕事が終わって、晩ご飯までのひととき。。。

まったり〜な時間ですわーい(嬉しい顔)



こんな光景が。。

重い。.jpg


ティナの上にミラこりコンビが乗っかって寝ております顔(汗)

ティナ。。迷惑そぉねあせあせ(飛び散る汗)

そりゃ重たいわ。。Aわんだもんね。。

ミラこりはマイペース顔(イヒヒ)


そこへ。。

ウィル登場。。犬(笑)

のびのび.jpg


ミラ顔(汗)

乗っかる場所が広がったから、さらにのびのび〜るんるん

ティナ。。さらに重たいよねあせあせ(飛び散る汗)

すっごい迷惑そうな。。顔たらーっ(汗)


それに比べ。。しゃろん嬢。。

ここにいますグッド(上向き矢印)

独占.jpg


mamの膝の上〜るんるん

この状態から。。

ウチの5wansの順位。。わかりますよね顔(ペロッ)


1 しゃろん犬(笑)

2 ウィル犬(笑)

3 ミラ犬(笑)

4 こりん犬(怒)

5 ティナ犬(泣)

です。。

ティナ嬢。。ミラこりの母なのに。。なぜか弱しあせあせ(飛び散る汗)



このあと。。しばらくこの状態でみんな寝ておりましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

29日の夜。。

ミラこりが店番をしてくれた日。。の夜三日月

花見の下見(?)に行ってきました桜桜

夜桜桜でするんるんるんるん
お供は。。
パパの独断で。。。しゃろん・ミラコンビ犬(笑)犬(笑)

近く?の妙見山へ車(セダン)桜



うぅ。。。五分?もいってない感じ?

部分的に見ると。。。

P1000998.JPG



下のほうはこんな感じだったから。。
上へ行けばもっと咲いてる?
と。。。
さぁ歩け歩けだぁぁパンチ

P1010017.JPG


あはあせあせ(飛び散る汗)ぶれちゃってますけどあせあせ(飛び散る汗)

P1010023.JPG



おぉっ目
ここは少し咲いてる。。かな?

P1010011.JPG




駐車場への帰り道。。
姿は見えなかったんだけど。。どこかのワンコに吠えられて。。。
ちょっと気になるしゃろミラ犬(笑)

P1010034.JPG


あんまり咲いてなかったので。。
満開近くなったらもう一回見に行こうね桜桜
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

14時まで。

今日は15時からmamパートあせあせ(飛び散る汗)

それまで入荷したお洋服などを陳列しようと。。

mamは陳列の作業に集中したかったので
看板ワンコ、ミラこりに協力ねがいましたわーい(嬉しい顔)

まかしぇて.jpg


mamお仕事してるから、お客さんきたら言ってねグッド(上向き矢印)

ちょっと前からカメラ撮ってみましたんわーい(嬉しい顔)

mam!.jpg



はいはいグッド(上向き矢印)
顔(ペロッ)怒られちゃった顔(ペロッ)



仕事してる間。。Aワンが静かだったので。。
ふとみてみると。。

ひま。。.jpg


あれ。。賢いぢゃないのわーい(嬉しい顔)

その調子で店番よろしくねんるんるん


来ない?.jpg


こりんは飽きたのか。。
mamのところへ来てはちょこちょこ邪魔をしてますがダッシュ(走り出すさま)

ミラいつまでも座ってます。。
ほんとにいい看板犬。。店番だわねわーい(嬉しい顔)

途中でこりんもちょくちょく戻ります。。

まだ。。.jpg


顔(汗)調子のいいこってダッシュ(走り出すさま)

性格ってでますなぁぁ顔(ペロッ)


『ワンッッexclamationワォォォォンッッexclamation

という声が。。。

あれ?お客さん?

いらっちゃい.jpg


いらっちゃい−2.jpg


はいはいあせあせ(飛び散る汗)
わかりましたよあせあせ(飛び散る汗)



集中して陳列できたから
早めに終わったよ〜Clap

ミラこりありがとねんGood

終わり?.jpg


はい終わりよわーい(嬉しい顔)


mamパートだから。。お留守番しててねんHello




ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

また。。

昨日しゃろんをトリミングして発見してた。。
足の裏のデキモノ目

。。。わかるかな。。

パッド.jpg


前にトリミングした時にもあったんだけど、そんなに気にしなかった。。
でも、前のときとできてるところは一緒バッド(下向き矢印)
触ると痛い?みたい?

たいしたことはないと思うんだけど。。
うつったりしちゃいけないと思って、かかりつけの病院病院
ミラの診断結果の報告と、耳の状態を見てもらいに。。
あと。。ミラ、最近トイレの回数が多いあせあせ(飛び散る汗)
1回の尿量も少ないのに。。。
これも見てもらいに。。

かかりつけの病院は、ミラ嬢数回しか来たことないのに喜んで中へ入っていきますわーい(嬉しい顔)

検査に行ってた病院とは大違いたらーっ(汗)

診察台の上に乗っても全然平気わーい(嬉しい顔)

先生と看護婦さん好きなんです。。5wansたち犬(笑)
(今日も帰り、しっかりAワンとも看護婦さんに遊んでもらってましたたらーっ(汗))


やっぱり高松の先生はミラには合わないのかな。。
嫌なことばかりされたし。。怖いのかなぁぁ。。



しゃろん嬢の診断結果。
やっぱりたいしたことはなく、原因はハッキリしないんだけど、湿疹のよう。
前にミラが耳に塗るのにもらった薬を塗って様子を見ることにグッド(上向き矢印)


ミラ嬢の診断結果。
はい。。案の定。。膀胱炎ダッシュ(走り出すさま)
細菌感染ですってダッシュ(走り出すさま)
薬もらいましたくすり

P1000957.JPG


朝晩A種類を@錠ずつくすり

1週間後、再診察デスふらふら


肢と耳の診断結果を報告し、診てもらっていると。。。

『あれexclamation&question

肢の反射神経。。正常なんですexclamation×2
向こうの病院で診てもらってたときは、ひっくり返しても戻らなかった右後肢。。。あれ???

先生イワク。。。。
『嫌がってたか、怖がってたか。。多分硬直してたんだろうなぁ
 検査で1日預けられてるし、痛いこともされてるし。。するから。
 だから大丈夫でしょグッド(上向き矢印) こんなに反射神経も正常やしグッド(上向き矢印)
 脳神経?これだけ歩けて反応があるし。
 心配はないんじゃないグッド(上向き矢印)
 まぁ、全然異常がないかって言うのは、ボクは専門じゃないから
 解らないけど。。見る限り異状って感じじゃないけど』

確かに。。。
向こうの病院に着いた途端、ミラ、ブルブル震えだしたひらめき
先生の顔見ようとしなかったしひらめき
診察台の上に乗せると、ワタシのほうに逃げてたっけひらめき

嫌だったんだグッド(上向き矢印)
緊張と恐怖で硬直してたんだひらめき

あぁ。。。なんか納得グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日先生に診てもらって、話聞いてもらって良かったわーい(嬉しい顔)
なんかスッキリしたっっわーい(嬉しい顔)

でも肢の骨の状態は異常だから、気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)
神経は心配が減ったしわーい(嬉しい顔)


耳も先生が引き続き調べてくれるそうわーい(嬉しい顔)


先生ありがとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

って感じでした〜わーい(嬉しい顔)


P1000967.JPG


ってパソコンを触っていたら。。しゃろんが。。邪魔しにダッシュ(走り出すさま)

P1000968.JPG


結局パソコンしてる最後の最後まで、しゃろんはmamのひざの上にいました顔(ペロッ)


かわいいポチッとよろしくですかわいい


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

しばらくぶりの。。

お店が忙しくて。。
5wansのシャンプーがなかなかできず。。

この間サッと。。ミラこりをトリミングいい気分(温泉)

今日は久々に時間が空いたのでしゃろティナウィルをトリミングしちゃいましたんいい気分(温泉)

P1000949.JPG


P1000940.JPG


P1000949.JPG


やっときれいになったグッド(上向き矢印)

パッドの毛ボーボーで。。きちゃなかったきちゃなかった顔(汗)

今度はいつトリミングできるやら。。ダッシュ(走り出すさま)




ナイスGoodカメラ発表〜ClapClap

本日のエントリーaB。。1ぴかぴか(新しい)

ウィル坊〜Clap

タイトル。。『べぇぇ〜顔(ペロッ)

べぇぇ.jpg



なんでべぇぇ〜してたのか??
わからないんだけどふらふら

なんかかわいくって顔(笑)
いいタイミングでカメラ撮っちゃったわーい(嬉しい顔)

mamのお気に入りの1枚です黒ハート


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お茶しましょ♪

『Azmil』で待ち合わせるんるん
お相手は。。。

P1000919.JPG P1000921.JPG


Hana&Uta姉妹犬(笑)
今日はHana&Utaパパも一緒にお茶しましたよるんるん

Hanaちゃんはパパっ子で。。パパのおひざを独占わーい(嬉しい顔)
Utaちゃんはママのおひざにわーい(嬉しい顔)

mamのお供は。。。

P1000915.JPG


え?どっちむいてんのよあせあせ(飛び散る汗)
こっちこっちあせあせ(飛び散る汗)

P1000913.JPG


楽しくお茶してると。。。

おっっ目
仲良し姉妹ツーショットClap

P1000925.JPG




お茶のした後は。。
もちろんドッグランるんるん

ミラさん。。大喜び。。。exclamation&questionexclamation&question
だめだっつうのexclamation×2exclamation×2

ミラさんは定位置。。mamのひざの上犬(怒)

P1000931.JPG


ぼけてますが。。。顔(汗)

こりんはUtaちゃんと遊び。。遊びるんるんるんるん

P1000927.JPG



今日のこりん坊。。Utaちゃんに乗ってばかり。。バッド(下向き矢印)
Utaちゃんごめんね。。。
いつも女の子に興味ないんだけど。。
なぜかUtaちゃんに興味津々顔(汗)
やっぱりこりんはUtaちゃん大好きなのかなわーい(嬉しい顔)
ホント。。Utaちゃんごめんね。。こりん。。嫌いにならないでねあせあせ(飛び散る汗)


十分楽しんだmam+ミラこりでしたるんるん


お留守番組3wansにはこんなおみやげをグッド(上向き矢印)

P1000933.JPG P1000934.JPG


ピザなんですよわーい(嬉しい顔)
ワタシがみてもおいしそうで顔(イヒヒ)
珍しくてかっちゃった顔(イヒヒ)

喜んでくれるといいんだけどなぁ顔(笑)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

久々に。。。

パートから帰ってきて。。
午後からは久々に何も予定がなかったので。。。

5wansとまったり過ごしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

この間ブラッと寄った手芸店で

P1000935.JPG


こんな木製のビーズを購入ぴかぴか(新しい)

mamの趣味。。。というか。。暇つぶし。。。
ビーズでチョーカーなんかを作ってるんですわーい(嬉しい顔)

今までも幾つか作ってるんですが。。
またちょくちょくUPしていこうかな顔(ペロッ)


今日は5wansがまったり。。寝てる隙に作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

P1000936.JPG


デジカメ用のストラップわーい(嬉しい顔)

色がちょうど5種類あったから
5wansのチョーカーを作ろうと思って購入したんだけど

ひらめきお揃いでデジカメストラップも

と。。。5wansの色全部使って。。作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


5wansのチョーカーはパーツがそろってないので
また今度つくりますわーい(嬉しい顔)

またUPしまぁすわーい(嬉しい顔)


ふと横を見ると。。。

P1000909.JPG


珍しい。。ティナ親子の集合カメラ
なかなかこんなにかたまってくれなくって。。。

こんなカメラわーい(嬉しい顔)

P1000907.JPG


さて。。。何wanいるかわかります?
全員集合してますよ顔(イヒヒ)

さて。。問題ですっっひらめき
ウィル坊は。。。どこにいるでしょう顔(イヒヒ)


久々にポチッとよろしくですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

うまうま♪ウマウマ♪♪

ウィルの誕生日に夕食を作ってあげられなかったので、
今日の晩ご飯はぁぁ。。。

じゃゃぁぁんんっっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1000870.JPG



豚・鳥肉のステーキ
キャベツの付け合せ
かぼちゃのきんとん


ぜぇぇんぶ。。ウィルの大好物わーい(嬉しい顔)
あ、イチゴはこの前食べたし。。。また次ね顔(ペロッ)

ウチは。。牛肉はたまにしかあげないんですわーい(嬉しい顔)
決してケチってるわけじゃないんだけど。。
私たちが牛肉より鳥肉・豚肉が好きなもんで。。ついつい顔(ペロッ)


なんかたらーっ(汗)
ご馳走。。ってわりには。。
手が込んでないものばかりだなふらふら
簡単にできるものばかり。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
5wansにバレてないから。。。ま、いいかたらーっ(汗)



気を取り直して・・顔(ペロッ)

ミラも良く検査頑張ったし。。。
こりんも同行してくれたしねわーい(嬉しい顔)
あ、しゃろティナもちゃんとお留守番しててくれたしわーい(嬉しい顔)

ご褒美もかねてねわーい(嬉しい顔)


はい。。召し上がれグッド(上向き矢印)


ガツガツ.jpg


♪〜♪.jpg


あげない.jpg


誰もとらないってぱ顔(汗)
ゆっくり食べなさいってexclamationしゃろんダッシュ(走り出すさま)


見てください顔(笑)
このウィルの満足そうな。。
超ご機嫌の顔顔(イヒヒ)
こんな顔。。。最近。。。見せてくれなかったなぁぁグッド(上向き矢印)るんるん
なんかうれし黒ハート

ごきげん.jpg


作りがいがあるってもんよねわーい(嬉しい顔)

あれれ??

ちょっと.jpg


じゃ。。そろそろ寝るexclamation&question


それはそうと。。。
mamexclamation×2
なんか。。手抜きじゃないのっ犬(怒)』(しゃろん)

あれぇぇあせあせ(飛び散る汗)バレちゃったexclamation&question

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

診断結果。

昨日3月22日はミラの専門医の診察日でした。

夜20時からの診察だったので、帰ってきたのが遅く。。
今日のUPになりました。

今回もこりんが同行してくれましたわーい(嬉しい顔)
あと。。パパも。。

下病院へ向かう車(セダン)の中ですわーい(嬉しい顔)

P1000867.JPG


さて。。診断結果。。なんですが。。

結果から言えば。。手術はしません。

が。。診断結果はいいものではなかったんですバッド(下向き矢印)


まず。。心臓肥大。。

これは、正常値で。。特に心配はない。。という結果でしたわーい(嬉しい顔)


次。。脛骨異形成症の可能性。。
これは、全然違うものでした。

1 脛の骨の形成不全
     ダックスの骨は湾曲してるのが普通(軟骨異栄養症犬種)なん
     だけど、ミラの場合、真っ直ぐになってて。。(反り気味)
     プードルとかがダックスの骨の形成なら異常のように、
     ダックスがプードルとかのように真っ直ぐな骨なら異常。。
     となり。。ミラはそれに当てはまり。。異常バッド(下向き矢印)

2 固有知覚神経のマヒ
     肢先を裏返すと、正常な子はすぐ元に戻すんだけど、
     ミラは元に戻すのが遅い。戻さないときがある。

・・・ということなんです。
今の肢の状態で40点だとすると、手術しても50点にしかならない。
あとの50点は神経の治療をしないと無理。。
だから、今の状態で肢の手術をしても良くはならないから痛い思いをさせることはない。。。   ということですバッド(下向き矢印)

しかも、神経系の専門医は全国に数人らしく。。
東京の大学病院での診療になる・・
でも、今のところは進行してないみたいだから、様子を見ましょう。。
と。。

後右肢が悪いから、ほかの3本の手肢に体重をのせるから負担がかかり、関節を痛めるのも早く、最悪の場合歩けなくなるのも異常に早いかも。。と。。。

ショックでした。。。

ダックスには良くある症状のようで、飼い主が気づくかどうかの問題のようです。。
ワタシは気づいてやれたから、これから気遣ってあげられるんだと。。


さらにこんなこともいわれました。。

ミラの顔を見るなり・・

『この子。。眠そうな顔してる。。。』

話を聞くと。。脳神経の異常もみられる。。っていうんですどんっ(衝撃)
顔を見ただけですよどんっ(衝撃)

無理やり口をあけると、普通ワンは嫌がって口を閉じようとするって。
ミラは嫌がって顔をそむけるけど閉じようとはしなかったんですよね。
そしたら、それは脳神経が異常だから筋肉が衰えて噛む力が弱いんだ。。っていうんです。。

でもミラはもともとされるがままの性格で。。
おっとりした、おとなしい子なんです。。
そんなんで判断されるなんて。。バッド(下向き矢印)
それは納得いかないので、私なりに少し調べてみようと思っていますちっ(怒った顔)

友達も『ミラの顔で脳神経異常なら、ミラの血筋の似てる子みんな脳神経の異常ってことになる。。おかしい』っていってくれました顔(泣)

そうですよね。
だからちょっとしらべてみますグッド(上向き矢印)

あと。。。。

P1000877.JPG


こんなになりました。。もうやだ〜(悲しい顔)

耳の検査をするのに少し削り取って。。

結果。。血管炎

治らないみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
先が腐ってくる子もいるとか。。
ミラの場合は、先のほうの毛がはげて、カサブタ状になって硬くなり。。そのまま。。



というわけで、結果は良いものではないです。。
手術がなくなっただけで。。

体重は現状(2.7キロ程度)維持。太らせてはいけない。
走らすのもできるだけ禁止。。(ドッグラン禁止)


3ヶ月後、また専門医の診察に行きます。。


ワタシの前厄のせいかな。。なんて思ってしまいます。。
とりあえず、ミラの様子を見ていこうと思っています。。


皆さん、ご心配おかけしましたm(_ _)m
手術は今のところないですわーい(嬉しい顔)

アタチ.jpg

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

☆祝☆3歳☆

3月21日は長男ウィルの誕生日ぴかぴか(新しい)

3歳になりましたぴかぴか(新しい)

祝.jpg


mamからのプレゼントプレゼント。。。

誕生日の今日届いたのっっプレゼント

わざわざ届けてくれましたわーい(嬉しい顔)

rumiさんありがとわーい(嬉しい顔)

プレゼント.jpg P1000844.JPG


ミラこりとお揃いでするんるん

今は本調子じゃないウィル坊。。

もともとはウチの店の看板犬第1号ぴかぴか(新しい)
療養のため看板犬お休み中もうやだ〜(悲しい顔)

看板犬復活のときに着てもらおうと思ってわーい(嬉しい顔)

早速着てもらっちゃいましたんぴかぴか(新しい)

似合う?.jpg


んふふっっハートたち(複数ハート)
似合う似合う黒ハート



時間がなかったので、即席のケーキの応用になっちゃったけど。。。

一応作りましたんバースデー

P1000835.JPG


うぅんあせあせ(飛び散る汗)
なんか。。見栄え悪っっ顔(汗)

やっぱ、ちゃんと作らないとだめかぁぁダッシュ(走り出すさま)
市販の応用ぢゃぁだめかぁぁダッシュ(走り出すさま)

近いうちにまた作るから。。
今日は我慢して食べてねグッド(上向き矢印)

ウマウマa.jpg ウマウマb.jpg


よかったわーい(嬉しい顔)
味はおいしかったのねわーい(嬉しい顔)

まぁ。。イチゴをジャムにしてかけたから。。
大好きなイチゴいっぱいで、おいしかっただけかも顔(ペロッ)

♪.jpg


ウィル。。ミラこりの優しいお兄ちゃんでいてやってねわーい(嬉しい顔)

3歳かぁぁ。。。はやいなぁわーい(嬉しい顔)
今年もまた大きい病気も出ず。。
一安心ってとこねわーい(嬉しい顔)
また1年。。元気で頑張ろうねっウィルわーい(嬉しい顔)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


この間行ってた北海道旅行でこんなもの買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

小樽ガラスなんだけど、見つけてすぐ購入わーい(嬉しい顔)

P1000865.JPG P1000866.JPG


ダックスの箸おき犬(笑)
5個セットるんるん
色は3色しかなかったんだけど。。
自由に組み合わせて。。。
5ワンだから。。。5個セットを買っちゃったわーい(嬉しい顔)

もちろん使わずに飾りまぁぁすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

再開♪

今日から再開ですわーい(嬉しい顔)

4日間も何をしてたか。。。

病気?。。。いえいえグッド(上向き矢印)
仕事?。。。いえいえわーい(嬉しい顔)

母と妹と。。ワタシとで慰安旅行という名の旅行へ。。。飛行機

北海道へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

5wansはパパとお留守番犬(怒)

いい子にしてたみたいですわーい(嬉しい顔)



旅行に出発した16日の夕方。。。悲しい連絡が。。。

ワタシが大阪で1人暮らしをしていたとき、初めて我が息子として迎えたウサギ。。『葵(あお)』。。12才で天国へ旅立ちました

ワタシが結婚してからは、実家で面倒を見てもらっていて。。
実家のワンたち犬(笑)とも仲良くしていた葵。。
老衰だったようです。。

腫瘍が2ヵ所にでき、年が年のため手術するより自然に過ごさせてあげよう。。。と。。。今まで生活してきました

最近めっきり痩せて。。。食欲もあったり。。なかったり。。。
寝ていることが多くなってた。。

旅行に行く前日。。葵に久しぶりに会い、話かけました
そのときはまだ反応はあり、いつもどおり。。でした

今から思えば。。葵は最後に元気な姿を見せてくれたのかも知れません。
ワタシや母のいないときに。。面倒をかける・・と思ったのかな。。
旅行中。。ずっと葵のことばかり考えてしまいました

あとから。。。最後を看取ってくれた弟に聞いたのですが
実家の犬(笑)たち。。。葵が逝くとき。。泣いて泣いて。。泣き止まなかった。。。というのです。。
ワタシは泣けてしまいました。。
わかるものなんですね。。。

葵をデジカメラでとったものがないので載せることはできないのですが。。。

今日から葵の写真をおき、線香を立て、花を飾り。。。
ご飯とお水を供えました

しゃろんも葵を知っています。。
『しゃろん。。葵。。もういないんよ。。』

しゃろんはわかっているのか。。。
ワタシのひざの上で座り。。。ワタシの胸にピッタリくっついて離れませんでした

改めて。。。我が子の亡くなる寂しさ。。というか。。
悲しさ。。虚しさ。。を思い知りました。。。
今一緒にいる5wansの時間を大事に過ごしていこうと心から思います。。。


長々と綴ってしまいました。。

少し時間を置こうと思ったのですが。。
葵が怒るかな。。。と思いプログも休みなく続けようと思います。。。


皆さん。。今日はワタシの心の独り言に付き合っていただいてありがとうございました。。。
どうぞ。。みなさんもわんたちとの時間をより濃いものに。。大事にお過ごしくださいね。。。


『葵。。。ありがとね。。。
 葵の小さい頃から12年間の思い出。。いっぱいありがと。。
 もう。。痛みも病気もないから。。ゆっくりしてね。。』




P1000830.JPG P1000831.JPG

P1000832.JPG

ニックネーム miecchi at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

涙目。

ミラさんのお目目。。。涙目です目

涙やけができてて、ちょくちょくお手入れグッド(上向き矢印)


P1000829.JPG


容器はその辺にあるものなんだけど、

中身は。。ラファンシーズの『クリアフェイス』

ちょくちょくのお手入れなんだけど。。

もう少し回数を増やさないと駄目かもなぁぁあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、お手入れ開始グッド(上向き矢印)

コットンに含ませて。。。

P1000818.JPG


ふくだけ。。。

ふきふき-b.jpg ふきふき-c.jpg

ふきふき-d.jpg


終わりました〜ぴかぴか(新しい)

少しはキレイになってるかしらん?

ふきふき-a.jpg


これからは、も少し頻繁にお手入れしようねんわーい(嬉しい顔)





かわいいみなさん。。ポチッとお願いしますかわいい


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


明日(16日)から19日まで、私事都合でブログをお休みします。。

20日から再開しますので。。待っててくださいねわーい(嬉しい顔)

あ、体調が悪いわけではないのでご心配なくわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miecchi at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

今日は。。。

ホワイトデー黒ハート

mamはパパからプレゼントいただきましたんわーい(嬉しい顔)

ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)

おにゅ〜.jpg


ふふるんるん

ありがと〜んるんるん


パパからのしゃろティナミラへのお返し。。は?

気に入るものがないようで。。。いまだ探し中あせあせ(飛び散る汗)

ゆっくりいいもの。。探してもらおうねっっわーい(嬉しい顔)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


いよいよ苺のシーズン到来ぴかぴか(新しい)

うれしいのは。。。mamだけぢゃないっっexclamation×2

5wansもめちゃうれしい。。ハズっっGood

なんせ苺は大好物犬(笑)


今シーズン初のイチゴ。。買ってきましたるんるん

うちはシーズンになると。。決まったイチゴ農家さんから、

イチゴを箱買いしますわーい(嬉しい顔)

お安いのなんのわーい(嬉しい顔)

しかもおいしいときたっっGood



早速。。シーズンお初のイチゴ。。

めしあがれっっエサ

いちご.jpg


イチゴに練乳かけて。。。

練乳はワンコに上げても大丈夫だからわーい(嬉しい顔)
うちは少しかけてあげてますわーい(嬉しい顔)

さいこぉ.jpg


おいちぃ.jpg



来週また買ってくるからね顔(笑)

また食べようね顔(イヒヒ)




かわいいポチッとお願いしますかわいい

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

11日の続き。。

カフェの帰り。。

mamの実家のT・プードルのべビィたちにあってきましたわーい(嬉しい顔)

P1000766.JPG


今月の27日には生後3ヶ月になりますぴかぴか(新しい)

もうお洋服ブティックが着れるくらいになりましたんぴかぴか(新しい)

しかも。。

もう、『オスワリ』『マテ』ができるんですよんClap

あと。。。おトイレもパッチリGood

シートの上にちゃんとできるのっっClap

なんておりこうさん。。ぴかぴか(新しい)

P1000767.JPG


P1000782.JPG


向かって右が男の子。。新しいお家が決まって、今月末には巣立っていきます。。。

左の女の子は。。まだ決まってなく。。。
実家に残すかもしれないんですグッド(上向き矢印)

残ったら。。。大変あせあせ(飛び散る汗)
実家のワン。。6ワンになっちゃう目
外に1ワンいるから。。。7ワンexclamation&question
大変だぁぁ顔(イヒヒ)



ミラこり。。べビィたちと遊んでましたわーい(嬉しい顔)

P1000785.JPG



ねむいでしゅ。。.jpg


あらあら。。
ミラさん眠たくなっちゃったexclamation&question
疲れたんだネェ顔(ペロッ)


べビィたちも寝はじめて、ミラこりも落ち着いた頃。。
mamの妹がカメラ

P1000794.JPG P1000790.JPG



起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ミラ。。寝起きの顔。。ぶちゃいくだなぁぁ顔(ペロッ)

家に帰ってからも爆睡眠い(睡眠)でしたんダッシュ(走り出すさま)




かわいいポチッとお願いしますかわいい


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

カフェでお茶♪

午後からドッグカフェ喫茶店Azmilに集合車(セダン)

仲良し犬(笑)友が集まってお茶喫茶店してきましたんるんるん

ウチからはヒート中のしゃろん・ヒート終わり間もないティナ・本調子に戻らないウィルはお留守番で。。
ミラこりがおでかけ〜犬(笑)

参加したのは。。

akkoちゃん&くりあん犬(笑)

くりあん.jpg


あんこ。。ちょっと会わない間にでっかくなった?

続いては。。

ぴあめぞふぉるて&パパママぴかぴか(新しい)

ぴあめぞ.jpg

ふぉるて.jpg


そして。。

ななくん&ママぴかぴか(新しい)

ななくん.jpg


いつもブログに遊びに来てくれてるママなんだけど、なかなかお会いすることができなくて。。
やっと2回目お会いできたのっっわーい(嬉しい顔)

生ななくんはチョ〜男前黒ハート
毛もフサフサで黒ハート
『バイバイ』って言われるのが嫌で、帰る人帰る人。。
かえっちゃやだぁぁ犬(泣)
。。って泣いてたの。。
ななくん。。かわいぃぃ黒ハート

まろ茶のし〜ちゃんファミリー犬(笑)は今回はお留守番バッド(下向き矢印)
ママだけ参加ですグッド(上向き矢印)
まろ茶のし〜ちゃん。。また今度一緒にこよ〜ねっっGood

で。。ウチのミラこり。。

P1000756-a.JPG


お話して。。
ランで遊んで。。左ママ連中はおしゃべりるんるん
もちろんミラはmamのひざの上でお座りグッド(上向き矢印)
お茶して。。。

あ、そうそう。。ちょっと目を離した隙にあせあせ(飛び散る汗)

ココ.jpg


わかるかな。。
mamのチーズケーキバースデーかじられたっっちっ(怒った顔)

誰だっっexclamation×2

犯人は。。。どんっ(衝撃)

ちゅい。。.jpg


ミラ嬢ダッシュ(走り出すさま)
ホント。。食い意地はりすぎダッシュ(走り出すさま)

あんたたちはこっちホネ

P1000762.JPG


いつものパンねホネ



ぼくちら。。.jpg


食べたでしょダッシュ(走り出すさま)




なんと。。3時間もおしゃべりに花を咲かせちゃいましたぁぁ顔(ペロッ)

でも楽しかったねわーい(嬉しい顔)

今度はどこでおしゃべりかしらん。。。顔(イヒヒ)



このあと、mamの実家に寄りカラル・リプルのべビィちゃんに会いに行ってきましたるんるん

この様子は。。。また明日。。





ランキングに参加してますかわいい
ポチッと応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

引き続き。。しゃろん嬢。

おパンツ嫌いなしゃろん嬢。。

mamは考えたっっひらめき

ミラに作ってもらったおパンツ。。。

しゃろんにはかせてみようひらめき

ミラが装着すると。。こんな感じグッド(上向き矢印)

P1000798.JPG


ピッタリわーい(嬉しい顔)

サイズはしゃろんが少し大きいくらい。。。

穿き心地が良かったら嫌がらないかもっっひらめき

そこで。。

ミラ〜ちょっとかしてねんグッド(上向き矢印)

P1000801.JPG


大丈夫だわっっGood

しゃろん〜、はき心地はどう?

やだやだっ.jpg


あ、そうたらーっ(汗)

要するに。。。嫌なのねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、穿いたまま寝てくれるってことは。。。

今までのおパンツよりは気に入ってくれた?ってこと?

気長に穿かせてみようかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム miecchi at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

しゃろん嬢。

実はしゃろん嬢、3月6日からヒート。。

ただいまヒート真っ最中デスグッド(上向き矢印)

ティナ嬢のヒートが今回5ヶ月という早さできたため・・・

しゃろん嬢と続いてしまったふらふら

長男ウィル坊は大変あせあせ(飛び散る汗)。。。あぁ。。かわいそうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

続いてのヒートでmamも大変あせあせ(飛び散る汗)

なのにっったらーっ(汗)

しゃろん嬢。。。困った子なんですワふらふら

おパンツ大嫌いどんっ(衝撃)

見ただけ。。『パンツ』と聞いただけ。。でも、即逃げるダッシュ(走り出すさま)

装着に一苦労ダッシュ(走り出すさま)

おパンツ.jpg


しゃろんのお気に入りのクッションに逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)

毎回こんな感じふらふら

脱がすと。。。こんなにたのしそぅぅるんるん

♪♪.jpg


わかりやすい奴ダッシュ(走り出すさま)

機嫌がいいから、呼ぶと。。

しゃろん〜るんるん

やぁよ.jpg


と。。寄ってはくるんですな。。これが顔(ペロッ)

うぅ〜ん。。しゃろん〜グッド(上向き矢印)
おパンツはこうやぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

いつになったら。。。

まだ治らないミラさんのお耳耳。。

もらった薬で治らないので。。

いつものかかりつけの病院へ行ってきました車(セダン)

先生もいろいろ調べてくれてたみたいで。。

でも、前にもらってた薬で効かなかったら。。抗生剤では治らない。。ということみたいデス顔(汗)

ミラさんの耳。。今はこんな感じ耳

P1000719.JPG


耳の先がカサブタっぽくなってます下

P1000718.JPG


カサブタが出来てるから治ってきてるか。。。ってわけじゃあないみたいふらふら


塗ってた薬も一度中止。。

こんなサプリをやることになりましたグッド(上向き矢印)

P1000711.JPG


効くのかなぁぁダッシュ(走り出すさま)
ミラさん。。効くといいねわーい(嬉しい顔)

P1000722.JPG



またまたバトン。。。
ニックネーム miecchi at 23:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ちょっと遅れた。。

ひな祭り。。
すでに終わっちゃったんだけど。。

ミラさん。。初節句でしたるんるん


ミラさん.jpg


お雛さんも買うつもりだったんだけど。。そんな暇がなく。。
パートに明け暮れておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんねぇぇもうやだ〜(悲しい顔)

ひなちらしだけでも作ろうと思って
昨日の昼、仕事が1時間空いたから作っちゃいましたんわーい(嬉しい顔)

お友達のりんちゃん犬(笑)が来るというので。。。
おすそ分けエサ

ひなちらしカップ.jpg


ダイエット中だというので。。
少しだけ分け分けわーい(嬉しい顔)

うちの子同然のマリー犬(笑)にもおすそ分けエサ
マリーママの仕事帰りに寄ってもらいましたん車(セダン)

ひなちらし.jpg



5wansのぶんは。。
じゃぁぁんぴかぴか(新しい)

ひなちらし5wans.jpg


P1000693.JPG



ホントはご飯でちらしを作ろうとおもったんだけど。。
ティナさんがアレルギーがあるから米の部分をミンチにしましたわーい(嬉しい顔)
ひじき・にんじん・ブロッコリー・サツマイモ・おから・ミンチ(鳥・豚)で作りました〜んグッド(上向き矢印)

待て.jpg 待て-b.jpg


よし-b.jpg よし-a.jpg



みんな完食でした顔(イヒヒ)

来年はちゃんとひな祭り。。できるかな。。。
ニックネーム miecchi at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

えっとぉぉ。。。

ミラの検査日のこと。。

ミラを病院に預けて、待ってる間。。
こりんを連れてマリー親子と一緒にカフェに行ってたときのことでするんるん

カフェに着いて。。
rumiさん・Hanaちゃん・Utaちゃんと待ち合わせでしたん顔(笑)

P1000592-a.JPG


もちろんランもるんるん

P1000600-a.JPG P1000608-a.JPG


P1000616-a.JPG


Hanaちゃんもこの日は椅子の上じゃなく。。

P1000627-a.JPG


くんくん。。。
してましたわーい(嬉しい顔)
ちょっとは慣れたのかな〜わーい(嬉しい顔)

このあとミラを迎えにいきました車(セダン)

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

1週間お休みしてる間に。。2つもバトンが回ってきてましたあせあせ(飛び散る汗)

なんとっっあせあせ(飛び散る汗)
初バトンですっっあせあせ(飛び散る汗)

ワクワク。。。ドキドキ。。。わーい(嬉しい顔)

今日はとりあえず1つ目〜ぴかぴか(新しい)
このバトンはmieのワンコ日誌のmieさんから回ってきたものですわーい(嬉しい顔)


このバトンは
(1)9つの質問の解答を書いて
(2)質問の内容を1ヶ所自分で書き換えて
(3)『何代目』の数字を1コづつ増やして
(4)Q9のバトンを回す人の名前も書き換えて3人の人に。
以上がルールです

決定ですぅぅわーい(嬉しい顔)
ではっっスタート犬(笑)

Q1:住んでみたいところは?
 そうだな。。。いっつもワンたちと遊べる広〜い庭があるとこがいいかなぁぁるんるん

Q2:ペットに感謝していることは?
 毎日毎日一緒にいてくれることわーい(嬉しい顔)
 mamの子になってくれてありがとね黒ハート

Q3:ペットが好きなものは? 
 おもちゃ。。いえいえたまごちゃんGood
 あと。。何より食べるものは大好きエサ
 おやつであれ。。ご飯であれ。。。

Q4:ペットの名前の由来
 みんなハリウッドスターからわーい(嬉しい顔)
 しゃろん。。シャロン・ストーン
 ティナ。。ティナ・ターナー
 ウィル。。ウィル・スミス
 こりん。。コリン・ファレル
 ミラ。。ミラ・ジョボビッチ
    ウィルは、生れたときから大変な運命の子だったので
    未来が開けますように。。という未来・希望の意味を
    込めて。。『will』という名前も重ねてるんですわーい(嬉しい顔)

Q5:ペットの体で好きな部分は?
 しゃろんは。。淡い色のお目目目
 ティナは。。おっきなお耳耳
 ウィルは。。ベビーフェイスなとこ犬(笑)
 こりんは。。ながぁ〜い舌顔(ペロッ)
 ミラは。。クリクリお目目
                 かな黒ハート
     はい。。親バカです顔(イヒヒ)

Q6:生まれ変わったら?
 また5wansとくらしたいな。。。
 1wanでも欠けるとやだな。。。バッド(下向き矢印)

Q7:ペットに望むことは?
 今のままでいいからmamの子でいてくれること黒ハート
 このままのびのび育ってくださいなわーい(嬉しい顔)

Q8:今欲しいペットアイテムは?
 5wansのチェストるんるん
 ミラこりんが増えたから。。。大きいのに変えたいな黒ハート

Q9:164代目のバトンは?
 いつもパパママ・sakiちゃんの3人でウィルやミラを心配してくれる。。
 saki diaryのsakiママさんぴかぴか(新しい)
 。。。と。。。
 このブログを始めて。。初めてのお友達なってくれた。。
 ポッキー、ぷりんと仲間たちのポッキーパパぴかぴか(新しい)
 。。。と。。。
 いつも仲良くしてもらって、優しく見守ってくれてる。。
 吠え吠え2ワン親子のみっちゃんさんぴかぴか(新しい)

 バトン回しまぁぁすわーい(嬉しい顔)
 よろしくでぇぇすClap
ニックネーム miecchi at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする