ワンコ捜してますexclamation×2

ONE画像 005A.JPG
6月26日(火)、徳島市川内町榎瀬。。のマンションから居なくなりました 生後6ヶ月のブラックのトイ・プードル(♂) 体重1.5キロくらい 名前はONE(ワン) 名前を呼ぶと寄ってきてくれます。(でも警戒心で今は無理だと。。) 首輪・洋服の着用はありません。 どんな些細な情報でもかまいませんexclamation×2 このブログのコメント欄にご連絡くださいexclamation よろしくお願いいたします。

2007年05月14日

急なんですが。。。

急で。。。突然で。。。

申し訳ありませんm(_ _)m


ミラ、体調不良のためブログをお休みします。

mamは看病に専念しようと思っています。


とりあえず。。早ければ1週間。。。

長ければ。。。1ヶ月。。。

2週間・・3週間・・かもしれないですが。。。


ミラが復活し次第。。ブログ再開いたしますグッド(上向き矢印)

皆さんのところへは、チョコチョコとお邪魔しに行こうと思っていますわーい(嬉しい顔)



どうか。。。

その間5wans+mamのことを忘れないでくださいね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(え〜ん)

ミラの体調不良については再開後。。。お知らせしますので。。


P1020090gA.JPG

ニックネーム miecchi at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

新しい○○○(^^)/

少し前に注文してたフードが届いていたので

今日から今までのフードに混ぜてみますエサ



まず、ウィル犬(笑)

今までと同じメーカーのフードなんだけど、

改良を加えてもらいましたわーい(嬉しい顔)

下今までの内容。。
P1020074.JPG


下今回改善してもらった内容。。
P1020073.JPG


免疫力を高めるように。。

胃の粘膜を守るように。。

腸内細菌バランスを整えるように。。

と改善してもらいましたエサ



次は。。ミラ犬(笑)

ミラ嬢は今まで○リットゴールドを食べてましたエサ

尿のpHが高めなのと結晶が出てたのとで。。

予防のため作ってもらいましたエサ

下対策フードエサ
P1020072.JPG


関節の強化と涙やけも対策としていれてもらいましたエサ


これで良くなってくれるといいんだけどね。。

まぁ薬くすりじゃあないから治るとか。。ってことはないだろうし

良い状態が保てていければな。。とグッド(上向き矢印)


とりあえずこのフードでしばらくいってみますわーい(嬉しい顔)



ポチッと応援お願いしますデスかわいい


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

引き続き。。

昨日に引き続き。。残り組。。♀の子犬(笑)犬(笑)犬(笑)

トリミングはさみいい気分(温泉)やっちゃいました〜顔(イヒヒ)

キレー.jpg


キレーになったねぇぇぴかぴか(新しい)

今日のトリミングで。。ミラの耳耳を見てビックリ目

治ってきてるんですっっClap


病院の先生に。。

『あんまり神経質になって。。気にしないほうがいいですよ。。』

と言われてたミラの耳耳

ミラ自身が耳耳を触られるのを嫌がるようになってたので

しばらくじっくりと見てなかったんですが。。。

ほとんどカサブタみたいのがなくなって、

毛がなかった(ハゲてた)はずが。。。

毛がっっ目

.jpg 右・裏.jpg


左ィ・裏.jpg .jpg


横からみてみると。。

右.jpg


左.jpg


毛の長さは短いものの。。。

確実に毛が生えてきてるexclamation&question

治ってきてると。。思っていいのかなぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


久々に。。ポチッとお願いしますデスかわいい


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

空き時間に・・

お仕事の空き時間。。

久々にきっちりと。。トリミングはさみいい気分(温泉)

エジキになったのは

ウィル・こりん犬(笑)犬(笑)



体調が良くなったウィル犬(笑)

看板犬復活しましたわーい(嬉しい顔)

来てくれるお客さんお客さん。。。

『あれ?ウィル君? 治ったんやね〜わーい(嬉しい顔)

とお言葉をいただきました顔(笑)

皆さんにほんとに心配していただいてたんだなぁぁ。。。と

温かさを改めて感じております顔(笑)



看板犬復活したウィル。。早速トリミングの刑顔(イヒヒ)



P1020054.JPG



久々にキレーになったねぇぇぴかぴか(新しい)




ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

再診。。

ウィルの再診に行ってきました病院

検便の結果。。。螺旋状の菌が減少Clap

腸内バランス。。良好Clap

健康な犬(笑)の腸内バランスだぁぁぁClap

他に、回虫などが居ないかも。。詳しく調べてもらった。。

でも異状はなくClap

薬も飲みきったら終了わーい(嬉しい顔)

体重も3.2キロぴかぴか(新しい)

徐々にですが。。増えてますわーい(嬉しい顔)

やったねウィル犬(笑)完治ですClap

フード以外の食べ物も決定がでましたっっClap

でもサプリはしばらくやめとこうねグッド(上向き矢印)




でも今までが今までで。。

同じような症状の繰り返し。。。

治った状態から。。症状が悪化するまでどういう変化で、

どのくらいの期間で。。出てくるのかを様子を見ることになりましたダッシュ(走り出すさま)

フードも内容を変えてもらおうと。。。


なにはともあれ。。。完治Good



パパさんが仕事から早く帰ってきたので。。

お祝いに5wansで夜の散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)


この間も行った『月見ヶ丘海浜公園』でするんるん

P1020044.JPG


うぅぅ解り辛いもうやだ〜(悲しい顔)


P1020026.JPG P1020027.JPG


真っ暗なところが嫌いなウィル。。。

多分目が見えにくくなってるウィルには真っ暗って怖いんだろうなバッド(下向き矢印)

でも。。ここはライトアップされててちょっと明るいひらめき

車の音や。。自転車も嫌いなウィル。。

いつもの近所のお散歩ではなかなか歩いてくれないんだけど

今日はすっごく歩く歩く〜るんるんるんるん

嫌なものが何もないから。。歩きやすいんだろうなぁぁわーい(嬉しい顔)

P1020035.JPG P1020037.JPG


尻尾も上がって。。。たのしそぉに歩く歩くるんるんるんるん

ここはいいかもひらめき

これからちょくちょくこようね顔(笑)

P1020039.JPG


いっぱい歩いたねぇぇわーい(嬉しい顔)



バーベキューもできるんですよ下
P1020038.JPG


22時まで開いてるし。。

いいところだわぁぁ顔(イヒヒ)



みなさん。。ウィルのことで。。
ご心配くださり、ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんのあたたかいお言葉。。ワタシも力をいただきました。
本当にありがとうございます。
ウィル、とりあえず完治いたしました。
お腹の弱いウィルですので、また、悪化する可能性もあります。。
今は至って元気に、体重も戻りつつあります。
これからの変化も、この日記でUPしてまいります。
これからも。。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

こどもの日。。partU

昨日はこどもの日。。ってことで

初節句のお祝いに、こりん坊だけお出かけ車(セダン)

mamの妹まちゃみちんとリプルと一緒です犬(笑)

リプルはまちゃみちん大好きなんで、またまた同行ですわーい(嬉しい顔)

行き先は。。。

香川・高松にある『メイドリーム』

久々かなわーい(嬉しい顔)



P1010948.JPG


今日は何食べる?


P1010945.JPG P1010944.JPG


mamは。。果実とカラメルのフレンチトーストレストラン喫茶店
まちゃみちんと分け分けレストラン

こりん坊は。。紫いものムースバースデー
リプルと分け分け犬(笑)犬(笑)

こりん〜バースデー

ちょうだい.jpg

おいちっ.jpg


リプル〜バースデー

ぱくっ.jpg


食べた後は。。。もちろんっっるんるん

ランへGood

ホントは。。着いたすぐ、満席でランのほうで待ってたんですわーい(嬉しい顔)
だからこりん坊はひと暴れ済み犬(笑)
カメラは撮れてないんだけどね顔(ペロッ)

なげて.jpg

P1010967.JPG P1010975.JPG


こりん坊やっぱり野球大好きでした黒ハート


いっぱい遊んで。。
おいしいもの食べて。。。
ドライブ楽しんで。。。

こりん坊。。初節句のお祝い。。。どうだったかしらん??

こりん坊、初節句のお祝いに。。ポチッと応援お願いしますデスかわいい





ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日〜♪

こどもの日。。。ということは男の子の節句ぴかぴか(新しい)

今日は。。.jpg


。。ということはひらめき

こりん坊・・初節句ぴかぴか(新しい)

初節句.jpg


何かエサを作ろうと思ったんだけど。。

ウィル坊の調子が本調子じゃないから

また後日。。。ってことに。。。あせあせ(飛び散る汗)


鯉のぼりもたててあったの〜ぴかぴか(新しい)

鯉のぼり.jpg


男の子の節句なんだけど。。。

こどもの日だもんグッド(上向き矢印)

5wansの日だよねっっGood

こどもの日〜.jpg


そうだよね〜わーい(嬉しい顔)

ウィル坊が元気になったら、ご馳走食べよ〜ねんるんるん


。。初節句のお祝いで、こりんがお出かけしてきました〜車(セダン)

どこに行ったか。。。というと。。。。顔(イヒヒ)

明日UPしま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GW2日目♪

GW1日目は昼からパートだったmamもうやだ〜(悲しい顔)

今日は午前中パートで、昼からお休みるんるん

妹のまちゃみちんとまたまたデートしちゃいましたるんるん

まちゃみちんのお供は。。

姉ちゃん大好きリプル犬(笑)

mamのお供は。。なぜか朝からすねてた。ミラ嬢犬(怒)


行き先は。。ドッグショーの後行けなかったカフェ喫茶店

『風待ちの丘ルン』

ここはドッグカフェではないんですグッド(上向き矢印)

でもテラス席はワンコ決定

もちろんワンコメニューはないですけどね顔(ペロッ)


今日、お店のお姉さんに。。

『中の席空いてないんで、テラスでいいですか?』

と。。

あれ???

犬(笑)ミラ嬢なでてくれた後だし、ワン犬(笑)連れってわかってるのに。。

中の席もワン決定になったの??

って思っちゃったグッド(上向き矢印)

聞いてみなきゃね顔(イヒヒ)


テラス。。はこんな感じぴかぴか(新しい)

P1010913.JPG

P1010923.JPG


ブランコもあるんですわーい(嬉しい顔)

ミラ嬢乗せたかったんだけど・・・
ロープ1本使いなので。。板がグラグラ。。と不安定たらーっ(汗)

こりゃ乗れないやダッシュ(走り出すさま)


ミラ嬢・リプル行儀良く座ってますグッド(上向き矢印)

P1010918.JPG P1010910.JPG


mamは抹茶のシフォンケーキのセット喫茶店レストラン

まちゃみちんはモーニングセットをレストラン

P1010912.JPG


モーニングセット。。撮り忘れデスがく〜(落胆した顔)

抹茶のシフォンケーキ・・ミラリプルにもおすそ分けるんるん

P1010922.JPG P1010919.JPG


来たときはテラス席もいっぱいだったんだけど。。
mamたちが食べ終わる頃には誰もいなくなってたグッド(上向き矢印)

ので。。ミラ嬢・リプルちょっとウロウロ犬(足)

P1010929.JPG

P1010925.JPG P1010933.JPG




お茶した後は。。

最近できた公園。。『月見ヶ丘海浜公園』へ車(セダン)

広ぉぉぉぉいところでしたわーい(嬉しい顔)・・・・ってあせあせ(飛び散る汗)

カメラ???

はい。。。初めて行ったので。。あっちもこっちも。。とウロウロ歩いてたらカメラ撮るのを忘れてましたがく〜(落胆した顔)

思い出したように。。。海縁でカメラ

P1010939.JPG



こんどはDwansみんなで来ようネェるんるん

P1010943.JPG P1010938.JPG




今日も、ポチッと応援お願いしますデスかわいい

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

検査結果

昨日、ミラの尿検査とウィルの診察に行ってきました病院



まず、ミラ嬢の尿検査。。。

結果。。。良好Clap

膀胱炎の再発は無しGood

結晶も消えて、pHも下がっていました〜Clap

一安心わーい(嬉しい顔)

治療は一旦終了ぴかぴか(新しい)
経過を見ていくことに。。。

mamはちと考えた。。。
『やっぱりフードを変えてみたほうがいいのかも。。』

ということで注文しましたエサ

届いたらUPしますわーい(嬉しい顔)



次はウィル坊の診察。。。

ウ○チを持って行くはずが。。この日朝からウ○チせずあせあせ(飛び散る汗)

病院にいった夕方までしなかったので。。そのまま診察にグッド(上向き矢印)

体重3.1キロ・・この間血便が出た時よりは増えてたグッド(上向き矢印)

ベスト体重まではなかなか戻んないなぁぁダッシュ(走り出すさま)

体温計を肛門に入れて。。ついた便を検査。。。

んが・・・少なすぎて・・できなかった顔(汗)

尿検査もしてもらったら。。。(たまたまオ○ッコをしたので顔(汗))

ウィル坊、pHが高いどんっ(衝撃)加えて炎症反応がでたどんっ(衝撃)

でも、これは心配ない範囲だといわれて一安心ダッシュ(走り出すさま)

元気も出てきてるし、薬を変えてみることになりましたくすり

腸内細菌のバランスを変えてみる。。。って言ってた目

一旦いらない菌を駆除して、必要な菌を増やす。。んだとか。。

で、もらったくすりがこれ下

P1010904.JPG


この間のより強いくすりなんだってグッド(上向き矢印)

また来週診察ですぅぅ病院



下元気になってきたウィル坊犬(笑)

どことなく顔に生気が戻ってきたでしょわーい(嬉しい顔)

P1010999.JPG


P1010997.JPG





元気になってきたウィル坊に
 ポチッと応援お願いしますデスかわいい

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

4月30日。。partU

ドッグショーを満喫したmam・ミラこりは。。

mamの母と妹のまちゃみちん、リプル・カラルとデートるんるん

ホントはカフェのテラス席でのお茶喫茶店の予定だったんだけど。。。風がちょっと強くて。。。

いつもの『アズミル』へ車(セダン)


朝の9時から。。14時半までドッグショーに見入っていたmamは腹ペコたらーっ(汗)
。。もちろんミラこりも腹ペコたらーっ(汗)

ガッツリ食べちゃいますレストラン

P1010834.JPG


カレーライスとアイスコーヒーレストラン喫茶店

ミラこりはいつものパンエサ

P1010835.JPG


mamたちが食べてる間。。ワン犬(笑)たちは。。。
行儀良くマテグッド(上向き矢印)

P1010837.JPG

P1010831.JPG




食べ終わると。。。ランへGoGood

まちゃみちんにボールサッカーで遊んでもらうこりん犬(笑)

早く.jpg


P1010865.JPG


ミラはいつもどおりリード装着のため。。

P1010871.JPG


ベンチの下をくぐって遊んでます顔(イヒヒ)



ドッグショーを満喫しグッド(上向き矢印)
カフェで遊びるんるん

いい1日だったよねぇぇわーい(嬉しい顔)

P1010880.JPG

P1010891.JPG


今日も、ポチッと応援お願いしますデスかわいい

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

4月30日。。。

クラブ展。。。なるものがありました犬(笑)

早速車(セダン)車(セダン)

この日、しゃろんが誕生日だったんですけど。。。

ミラこりの犬(笑)慣らしに犬(笑)犬(笑)



会場でワン友に会いました〜

ママとママのママと来てた。。

りんちゃんとママのママ.jpg


ミラこりと姉妹の。。りりぃと。。そのお家のおねぇちゃん。。

りりぃ.jpg 姫ちゃん.jpg




ショーを見てる合間に。。

久々に会った。。。

ビビアン.jpg

P1010786.JPG


ショーでの雄姿。。。もカメラ

ビビアン2.jpg


ビビアンのママとは少し前にphone toでお話したんだけど。。

今回来てたとは目

チョーうれしかったわーい(嬉しい顔)

きよこしゃん。。今度またお茶しましょうねんっっわーい(嬉しい顔)


今回会いにきたのはっっぴかぴか(新しい)

ぴっぴ.jpg

P1010781.JPG


なんと。。ミラこりのいとこ(?)にあたるんですぴかぴか(新しい)

ミラこりのパパ犬(笑)の兄弟犬(笑)の娘犬(笑)なんですぴかぴか(新しい)

なんか、こりんと似てるでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チョーカワイィ黒ハート

まだ8ヶ月という幼さ黒ハート


午前のショーは終わってて。。雄姿が見えなかったんだけど。。

昼から出る。。ってことで。。時間待ち時計


横を見ると。。

潮干狩り.jpg


川縁は風が吹いてて心地よいわーい(嬉しい顔)

ミラこりもまったり〜

P1010801.JPG P1010805.JPG




。。。。始まりましたるんるん

ぴっぴの雄姿を。。。カメラ

ぴっぴA.jpg ぴっぴB.jpg


うぅ。。。遠い?
わかりづらいexclamation&question

P1010819.JPG


結果。。。同じクラスの♀の子の中で。。1ぴかぴか(新しい)Clap

上カメラは♂の子の1番の犬(笑)とどっちか。。??。。ってところです。。。

。。残念ながら。。。♂の子には負けちゃったんだけど。。
♀の子の1番になったんだもんすごいよねっっClap

ミラこりも。。

P1010793.JPG


ちゃんと見てましたよぉぉぉるんるん

今回もドッグショー見学楽しみましたわーい(嬉しい顔)



この後。。。妹のまちゃみちん・母とリプル・カラルとデートるんるん

その様子は。。。また明日わーい(嬉しい顔)



今日も、ポチッと応援お願いしますデスかわいい

ニックネーム miecchi at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする