ワンコ捜してますexclamation×2

ONE画像 005A.JPG
6月26日(火)、徳島市川内町榎瀬。。のマンションから居なくなりました 生後6ヶ月のブラックのトイ・プードル(♂) 体重1.5キロくらい 名前はONE(ワン) 名前を呼ぶと寄ってきてくれます。(でも警戒心で今は無理だと。。) 首輪・洋服の着用はありません。 どんな些細な情報でもかまいませんexclamation×2 このブログのコメント欄にご連絡くださいexclamation よろしくお願いいたします。

2007年12月25日

長い間。。

長い間、お休みしてしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

しゃろんの出産。。皆さん見守っていただき。。本当にありがとうございますグッド(上向き矢印)

コメントもたくさん頂き。。ありがとうございますグッド(上向き矢印)

お返事ができていないので申し訳ないのですが。。


。。。何から。。。お話していいものか。。。

ご報告から。。始めますね。。


しゃろん、出産を終えました。

A男@女。。。Bワンです。

ですが。。。残念ながら。。Aワン虹の橋に旅立ってしまいました。

無事育っているのは。。末っ子の次男坊のみです。



皆さん。。なかなかご報告できなくてごめんなさい。。

予定日からずいぶん日が経っているので何となく気づいていらした方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

ワタシ自身未だ整理は完全についているわけではありませんが、心配してくださっている皆さんにはお話したかったんです。
でも、お話をするのがつらくって。。遅くなってしまったこと。。どうかお許しくださいね。。



12月5日深夜3時ごろ
しゃろんが少し落ち着かなくなってきたのですが、眠ったりしていたと破水も見られなく、食欲もあったのでまだだな。。と思っていました。
そして。。朝ごはんもきっちり食べ。。元気もある。。心配はしていなかったんです。

午後2時ごろ
踏ん張るしぐさをしだしました。。でも破水はまだ。。
でも陣痛はきているのは確かでした。

その状態が長く続き、出産は夜だな。。と。。
獣医さんにも一応連絡し、見守っていました。

午後7時半
しゃろんのしっぽを上げてみると足が出てきていました。
でもその時点でしゃろんはよだれを大量に流し。。陣痛も弱くなっていたんです。
足が出ている赤ちゃんを引っ張り出そうとしましたが、しゃろんが嫌がり触らせてもくれない。。
そして。。赤ちゃんの足はピクリとも動いてなかったんです。
しゃろんもぐったりしてきて。。
しゃろんが心配で妹と母に来てもらい。。病院へ走りました。


足が出ていた赤ちゃん。。先生に引っ張り出してもらい。。
死産でした。。
このとき、エコーではAベビーは元気に動いていたのです。

陣痛はさらに弱く、しゃろんのよだれもとまらず・・
陣痛促進剤を打ってみても変わらず。。
時間をおいてもう一度促進剤を。。
先生の直接の産道のマッサージも効果なく。。
自然に生ませてあげたい。。。と先生。。
でもしゃろんの衰弱がひどくなり。。
もしかしたら産道が狭すぎるのかも。。と。。
胎盤剥離の可能性が出てきたので

12月6日午前0時
帝王切開に。
エコーで@ベビーの心臓確認、もう@ベビーは不明。
急遽開腹。
Aベビーだけじゃなくしゃろん自身も助からないかも。。といわれ。。
ワタシは真っ白になりました。。
『ベビーは諦めてもいい!しゃろんだけは。。。』
と思いました。。

Aベビーが仮死状態で運ばれてきました。
病院のスタッフが足りなかったので、ヒーターの前でワタシと母と妹で全身をマッサージしました。
『お願い!生きて!戻って!』
必死でした。

でも、2仔目のベビーは戻らず、ワタシの手の中で冷たくなってました。
3仔目のベビーは少しマッサージしたら動き出し。。
『口が動いた!』
泣き声をあげました。

しゃろんも無事で。。
麻酔がきれてないのでフラフラで目もうつろだったけど、ワタシのところへ歩いてこようとしてました。

良かった。。ホント助かってよかった。。


しゃろんの出産の一部始終です。


ワタシは、前日にしゃろんの行動の変化に気づいてながらこんなことに。。ワタシの責任だと思っています。
先生も、『ボクがもっと早く判断して開腹してれば。。』
と後で言ってくれましたが、ワタシの判断ミスだと思っています。。
陣痛微弱と産道の狭さ。。
ワタシも先生もしゃろんは大丈夫だと思ってました。
お産は。。やっぱり何が起こるかわからないですね。
自分の無力さ。。情けないです。。

虹の橋に行ってしまったAベビー
第1仔・・ブラクリ♂・・・ハートと命名
第2仔・・チョコクリ♀・・クオーレと命名
どちらも『心』という意味です。

第3仔、頑張って私たちの元に残ってくれた子。。
チョコダップル♂
運命を切り開く・・という意味で『hew out』というらしいのでそこから『ひゅー』と命名。hewという単語では切るって言う意味でよくないかも知れないので、ハリウッドスターのヒュー・ジャックマンから『Hugh』としました。

生まれたすぐのひゅーです。
しゃろんbaby.JPG



ワタシがしゃろん似のベビーが欲しいって言ってたから、ハートとクオーレがひゅーを残してくれ、しゃろんを助けてくれたのかもしれません。
ハートが寂しくないように、クオーレが一緒に逝ってくれたのかも知れません。
こんな優しい心を持った子たちだから、ハートとクオーレと名づけたんです。
早く生まれ変わって幸せになってほしい。。そう願います。
そして、こんな優しい子たちが生まれたということを知っていただきたくて。。皆さんにお話したかったんです。。

ワタシは未だ整理が付かず。。ひゅーも手放すことも考えました。
ですが、ハートとクオーレが助けてくれた・守ってくれた命。。ワタシが責任を持って見守ることにしました。


本当にご報告が遅くなりごめんなさい。。
そして、文章がまとまりなく。。読みにくい文章になってしまっていること。。お許しください。。

そして。。少しお休みをいただきたいと思います。
未だどうしても完全に前を向けないんです。

年明け。。再開したいと思っています。
勝手いいますが。。皆さん。。お待ちいただけますか?
新年には、完全復活したmamとEwans+ひゅーでお目にかかります。


今年1年お世話になりました。
家族もAワン増えぴかぴか(新しい)ブログでお友達もたくさん増えましたぴかぴか(新しい)
こんなワタシたち親子ですが。。来年も仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)
新年早々皆さんのところへご挨拶に参りますわーい(嬉しい顔)

早々と。。年末のご挨拶でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

皆さん。。わんちゃま。。どうか良いお年をグッド(上向き矢印)お迎えくださいグッド(上向き矢印)
来年もどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


しゃろんとbaby.JPG


しゃろんもひゅーも元気ですわーい(嬉しい顔)

P1050534-a.JPG


少し大きくなりました。
しゃろんママにそっくりでしょ顔(笑)

ニックネーム miecchi at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうやだ〜(悲しい顔)悲しい知らせでないだが止まりませんでした。
しゃろんちゃんは頑張ったんだよね。顔(泣)
ハートちゃんクオーレちゃんの分までひゅーちゃん頑張って生きていこうねるんるん
しゃろんちゃんも早く体調を戻してね揺れるハート
miecchiさんも気持ちの整理がつかないのが分かります。
2ワンの分までひゅーちゃんを育ててくださいね。

ひゅーちゃんの写真とっても可愛い顔(笑)
しゃろんちゃんにそっくり顔(イヒヒ)
元気一杯に育って行くのをブログを通して見させてくださいねわーい(嬉しい顔)
Posted by ブラタン at 2007年12月26日 11:42
元気、してますか?
いろいろ、大変だったんですね。
ご苦労様でした。
旅立ってしまった悲しみは、想像できないぐらい辛いものだとおもいます。
でも、早く元気出してくださいね。
みんなの元気な姿、見たいから・・・

miecchiさんの復活、楽しみにしてますから。
ベイビーちゃん達は「虹の橋」で楽しく暮らしていますよ。
みんなに会うまで・・・
Posted by 美々 at 2007年12月26日 12:44
miecchiさん、おつかれさまでした。
うん・・・
更新ないからね、何かあったんじゃ・・・と、少し心配していました。

旅だっていったハートちゃんクオーレちゃん。
残念でしたね・・・(つД`)

でもきっと虹の橋のたもとで、今は元気に走り回っていると思いますよ。
いつかね、きっと再会できると思います。

ひゅ〜ちゃん、お誕生おめでとう!
しゃろんちゃんもおつかれさま〜
元気一杯に育っていってね〜(^∇^)
Posted by かず at 2007年12月26日 21:30
akkoさんのブログで可愛いひゅーくん見ました。
@わんだけ生まれたのね〜って思っていたら
ハートちゃんとクオーレちゃんに守られて生まれたのね!
ひゅーくんが元気にすくすく育ってくれることを祈っています。
miecchiさん、Fわんのためにも早く元気になってね!
ブログの更新楽しみにしています♪(^-^)
Posted by ななくんママ at 2007年12月26日 22:20
miecchiさんの心が落ち着くまで待ってますexclamation×2

辛い話してくれてありがとう。
ひゅーちゃんには元気に育って欲しいexclamation×2
Posted by レオンとシオンのママ at 2007年12月27日 18:47
しゃろんちゃん出産お疲れ様でした
miecchiさんもいろいろと大変だったとおもいますが
あまり気を落とさないでくださいね
ひゅー君ハートちゃん&クオーレちゃんの分も
元気に育ってね
miecchiさんが元気になられるまで気長に
待っていますね
Posted by あやこ at 2007年12月27日 23:57
ひゅーちゃん誕生おめでとうございますm(__)m
miecchiさん、思い出すだけでも
つらかったでしょうに、御報告いただいてありがとうございますm(__)m
もう生まれているんだろうなぁ?
って思いながら、ずっと心配していました。
ハートちゃん、クオーレちゃんは、残念でしたが犬(泣)
何よりも、しゃろんちゃんが
無事でよかったです。
まだまだ、大変でしょうが
お体に気をつけて、頑張ってくださいm(__)m
Posted by みっちゃん at 2007年12月29日 11:29
残念な結果になってしまったけれど、
しゃろんちゃんはがんばってくれましたね。
ひゅーくんが元気いっぱいに育ってくれることを
願ってます。
今年はたくさんのmiecchiさん家族に癒されました。
これからは、もう1ワン増えた家族に元気を貰いにきますね(^^)
来年もよろしくお願いします。
Posted by 京 at 2007年12月31日 14:00
悲しいお知らせ、頑張ってしてくださってありがとう。
こうして報告してくださった事でハート&クオーレちゃんの命がそこにあった事を皆さんに憶えていてもらえたら、それがご供養になると思いますよ。
しゃろんちゃんご苦労様でした。無事でよかった!!
ヒューくん、miecchiさんに明るい希望をありがとう!これからもたくさん愛らしい姿を見せて、ママを癒してあげてね。
私も成長を楽しみにしていますよ!!
それからmiecchiさん、ゆっくり休んでくださいね。お元気になって、ブログ再開されるまでお待ちしています。
Posted by rin at 2008年01月03日 02:44
みなさん、本当に心配してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
温かいお言葉、本当にうれしいです。
本当にありがとう。
まだまだ完全復活とはいきませんが、私なりに前を向けたと思っています^^
長く時間を空けてしまって。。ご心配おかけして。。ホントにごめんなさい。。
もう、大丈夫です。
ひゅ〜ともどもよろしくです^^
Posted by miecchi at 2008年01月13日 01:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1238260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック