ワンコ捜してますexclamation×2

ONE画像 005A.JPG
6月26日(火)、徳島市川内町榎瀬。。のマンションから居なくなりました 生後6ヶ月のブラックのトイ・プードル(♂) 体重1.5キロくらい 名前はONE(ワン) 名前を呼ぶと寄ってきてくれます。(でも警戒心で今は無理だと。。) 首輪・洋服の着用はありません。 どんな些細な情報でもかまいませんexclamation×2 このブログのコメント欄にご連絡くださいexclamation よろしくお願いいたします。

2007年06月27日

その後。。。

朝。。店を開けようと準備しに行くと。。

裏の倉庫のほうから。。

『にゃぁ・・にゃぁ・・』と。。。

あれ?ひょっとして昨日のexclamation&question

慌てて倉庫へグッド(上向き矢印)

倉庫の入り口のドアが少し開いてて。。。

ゆっくりあけてみると。。。

いたっっっぴかぴか(新しい)

でもすぐに奥に逃げちゃって、手が届かないあせあせ(飛び散る汗)

そうこうしてると。。母が出勤。。車(セダン)

手伝ってもらって。。。猫(笑)無事保護ぴかぴか(新しい)

アメショーっぽい、かわいぃ♀の子黒ハート

まだちっちゃく。。手のひらに乗せてもまだ手があまるくらいちっちゃい。。

食べれてないのか。。めっちゃ痩せてるあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず。。。マダニ・ノミがいたら大変どんっ(衝撃)

フロントラインのスプレーをグッド(上向き矢印)

乾かす間。。。(トリミングの予約が入ってたので犬(笑)が気にしちゃいけないし。。あせあせ(飛び散る汗))。。ダンボールに入っててもらい。。お外で我慢しててもらおぅふらふら ごめんねぇぇあせあせ(飛び散る汗)

午前中のトリミング予約が落ち着き。。昼からの予約の前に買出しに。。
猫(笑)のキャットフードと猫用ミルク、フードボウルA個をご購入¥

すぐにあげてみた。。らたらーっ(汗)

保護したときはおとなしかったのに

『フゥゥゥーッッむかっ(怒り)猫(怒)
『シャーッッむかっ(怒り)猫(怒)

一人前に怒ってる。。。わーい(嬉しい顔)
その姿もあまりにかわいくて黒ハート

とりあえず見てたら食べないので。。そっとしておいた。。

ノラちゃんだし。。人に慣れてないのかな。。とか
ひらめき一応名前がいるな。。。とか

いろいろ考えてたるんるん

予約も終わり。。そろそろ店の中の涼しいところに入れようわーい(嬉しい顔)
あ。。病院も行って見てもらって。。虫下しもらって。。。
って考えてた。。。グッド(上向き矢印)


。。。カメラないことに気づいてますよね。。

実は。。ニャンちゃん。。

逃亡しましたたらーっ(汗)




さぁグッド(上向き矢印)中に入ろ〜ねるんるん

って。。ダンボールの中を見ると。。
い・・いないどんっ(衝撃)
フードはほとんど食べてたんだけど。。。
お腹がいっぱいになって。。元気になったのかな。。。

やっぱり人。。嫌いだったんかな〜

なんか。。一気に寂しくなっちゃった。。。

ワタシの自己満足。。だったのかな。。

確かに。。ノラちゃんの生活と初めて人と暮らす生活。。どっちが幸せかなんて。。ワタシには解らないし。。決められない。。
助けてあげる。。。なんて。。ワタシの自己満足にすぎなかったんだろうか。。。

いろいろ考えちゃいましたょダッシュ(走り出すさま)

でもあんなにちっちゃいニャンちゃん。。絶対危ないどんっ(衝撃)

車はよく通るし。。ノラわんこも居るどんっ(衝撃)

大人のニャンならまだしも。。ちっちゃすぎよね。。


今度見つけたら。。やっぱり保護しようexclamation

そのときはまたお知らせしますねグッド(上向き矢印)

それまでは片隅にでもフードを毎日置いておこうと思ってますわーい(嬉しい顔)

お腹すいてワタシを頼ってきてくれたら。。。

食べられるように。。exclamation

やっぱり。。。ワタシの自己満足。。。の押し付けかなダッシュ(走り出すさま)




夜。。こりんがベッドで寝てました眠い(睡眠)

P1020501そのA.JPG


そしたら。。。。

ミラが。。くっつきに。。わーい(嬉しい顔)

P1020513そのA.JPG

P1020515そのA.JPG


ホント仲がいいなぁぁわーい(嬉しい顔)

兄妹。。。っていいわねぇぇ顔(笑)
ほほえましい黒ハート


こんなAわんに。。応援のポチッ。。よろしくお願いしますかわいい



ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

じっ・・事件ですっっ☆

5wansのお話じゃないんです。。

今日、お店のドッグホテルで預かってる犬(笑)のお散歩に行って。。

店の前に帰ってきたときですどんっ(衝撃)

『にゃぁ』。。っとどこからか泣き声が。。。

あれ?ねこ?

キョロキョロと見回して見たけど姿見えず・・・

近くできこえたんだけどなぁぁ

気のせいかと思って店に入ろうとしたら。。。またもや『にゃぁ』グッド(上向き矢印)


トリミングでお預かりしてた犬(笑)のママさんがお迎えに来て・・・

『猫がないとるよなぁぁ』っと。。


声が聞こえるほうに行くと。。。泣き声はぴたっと止む

離れてみるとまた泣く。。

どう考えても。。ワタシの車から聞こえてくる。。

車の下を覗き込んでもいない。。。でも。。聞こえる。。

どこにいんのexclamation&question

前にパパさんに聞いたことがある。。
整備士をしているパパさん。。猫がボンネットを開けると死んでた。。。って。。。
子猫が入る可能性はあるっていってた。。

今日は朝から車は乗ってない。。
止めたままの車の下は涼しかったんだろうか。。。

とりあえずパパさんにphone to聞いてみて。。
ボンネットを開けた。。。がいない。。
また『にゃぁ』。。。エンジンルームじゃぁないあせあせ(飛び散る汗)
後から聞こえたっっ耳

聞こえた所で『にゃぉ』ってワタシが言ってみた。。らひらめき
『にゃぁにゃあ』。。答えたっっひらめき
左の後のタイヤ。。。よくよく見てみたら・・ホイールの裏に猫(笑)がっっexclamation×2  しかもちっちゃな子猫猫(笑)

こりゃワタシじゃ助けられんっったらーっ(汗)
パパさんが後30分で帰ってくるから待つことにした

パパさんがタイヤを触り始めたら。。スルリと逃げ、右の前のタイヤに逃げ込んだ。。。
今度はほんとに出られなくなったらしく。。。出てこないたらーっ(汗)
ホイールをはずし。。タイヤをはずした瞬間。。どこか隙間に逃げ込んだ。。。
ボンネットを開けても見当たらない。。
泣き声もしない。。どこに行ったんだろう。。。
車から離れていく姿は見てない。。きっと車にまだいるexclamation

でも外は暗い。。今日はあきらめた。。。
明日、も1回探してみる。。

パパさんは助けたら、飼い主さんが見つかるまでうちで面倒見る。。
って言ってた顔(笑)

明日。。みつかるといいな。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そんなこんなで。。
今日はワンたちのカメラがとれてませぇぇんあせあせ(飛び散る汗)

ミラこり。。517日、誕生日当日の
カメラですわーい(嬉しい顔)

ミラは。。パルボ発症C日目。。のカメラ
でもかなり元気になってきたときのカメラですわーい(嬉しい顔)

P1020171そのA.JPG


P1020182そのA.JPG






ニックネーム miecchi at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ミラ専用?

夏用のカゴ(?)。。バッグを購入しましたわーい(嬉しい顔)

P1020371.JPG


ミラの肢を考えて。。

長時間歩かすことができないので、小さめの軽いバッグを探してたんですょグッド(上向き矢印)

ミラ嬢に早速入ってもらいましょるんるん

ミ☆ラ☆さぁぁんClap

ぴったり.jpg


おぉぉ目
ピッタリ〜ぴかぴか(新しい)
寝ることもできそうだし・・・

なかなか.jpg


なかなかでしょわーい(嬉しい顔)
ミラも嫌がらないしグッド(上向き矢印)
この夏は活躍してもらいましょるんるん

でもぉぉぉ
ウィル坊も歩いてくれないときあるし。。
入ってくれるかなぁぁふらふら

試してみよっっー(長音記号1)

ウィ☆ル☆坊〜Clap

お☆.jpg


おぉぉ目

これまたいけるじゃないぴかぴか(新しい)



ちょっとおいといてみたら。。。顔(イヒヒ)

いいよ♪.jpg


居心地いいのか。。
カゴにあごを置いて寛いでる?

うんうんハートたち(複数ハート)
こりゃ大丈夫そうだGood

お出かけにはもっていこうぅぅっとるんるん



今日もポチッとよろしくですかわいい





ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

☆入隊☆

ブログをお休みしてた間に

いつもいつもお世話になってる

京さんが作ってくださいました〜わーい(嬉しい顔)

なかなかいい写真が撮れなくって。。。

やっと撮れたので。。お願いしてあった・・・隊員証ぴかぴか(新しい)

5wans。。『なんちゃってパトロール隊 わんわん部門』に入隊しましたぴかぴか(新しい)

なんパト・しゃろん.jpg なんパト・ティナ.jpg

なんパト・ウィル.jpg なんパト・こりん.jpg

なんパト・ミラ.jpg


さぁぁ皆でパトロールしなくっちゃねっっ猫(足)

京さんありがと〜ぴかぴか(新しい)

パトロールの報告はましゅ・りんちゃんにしますぅぅ(^^ゝ』(5wans)


ポチッと応援お願いしますぅぅかわいい


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

○○がぁぁ(T_T)

こりんが歩いているとき、お尻を見て・・・???

あれ?なんか変だぞっっ?

あらら。。.jpg あらら。。横から.jpg


しっ尻毛がっっexclamation&question

大事な尻毛がないっっどんっ(衝撃)

横から見るとよくわかる。。

噛み噛みして。。噛み切った。。って感じだなダッシュ(走り出すさま)

伸びてきてたのになぁぁっもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないかなぁぁ。。。

ミラの体調不良で。。あんまりかまってあげられなかったからなぁぁ顔(汗)
ストレス・・・イジケ・・だなぁダッシュ(走り出すさま)

ごめんなぁぁ。。こりん顔(泣)

しばらくは顔(泣)残りのCワンにもケアが必要だな。。こりゃふらふら

ミラはミラで。。ワガママになっちゃっててダッシュ(走り出すさま)

こっちも躾しなおさないとダッシュ(走り出すさま)



躾。。ってわけぢやないんだけど
ミラ専用にケージを組み立て。。ティナのケージの上に。。
1人部屋にお引越し犬(笑)

P1020227.JPG


早速広々と寝ておりますわーい(嬉しい顔)

これで5ワンそれぞれ1人部屋。。完了決定

もうヒートが来ても大丈夫Good


久々にポチッと応援おねがいしますわーい(嬉しい顔)
1ヶ月のお休みで。。順位。。下がっちゃいましたふらふら
ミラの3ヵ月検診結果。。
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

☆祝☆復活☆

みなさん〜お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

miecchiですわーい(嬉しい顔)

今日から復活しますGood

ちょうど1ヶ月間のお休みでしたたらーっ(汗)



心配おかけしました。。。ミラ嬢。。完全復活ですGood

元気.jpg




ミラ嬢に何が起こったか。。。
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

新しい○○○(^^)/

少し前に注文してたフードが届いていたので

今日から今までのフードに混ぜてみますエサ



まず、ウィル犬(笑)

今までと同じメーカーのフードなんだけど、

改良を加えてもらいましたわーい(嬉しい顔)

下今までの内容。。
P1020074.JPG


下今回改善してもらった内容。。
P1020073.JPG


免疫力を高めるように。。

胃の粘膜を守るように。。

腸内細菌バランスを整えるように。。

と改善してもらいましたエサ



次は。。ミラ犬(笑)

ミラ嬢は今まで○リットゴールドを食べてましたエサ

尿のpHが高めなのと結晶が出てたのとで。。

予防のため作ってもらいましたエサ

下対策フードエサ
P1020072.JPG


関節の強化と涙やけも対策としていれてもらいましたエサ


これで良くなってくれるといいんだけどね。。

まぁ薬くすりじゃあないから治るとか。。ってことはないだろうし

良い状態が保てていければな。。とグッド(上向き矢印)


とりあえずこのフードでしばらくいってみますわーい(嬉しい顔)



ポチッと応援お願いしますデスかわいい


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

再診。。

ウィルの再診に行ってきました病院

検便の結果。。。螺旋状の菌が減少Clap

腸内バランス。。良好Clap

健康な犬(笑)の腸内バランスだぁぁぁClap

他に、回虫などが居ないかも。。詳しく調べてもらった。。

でも異状はなくClap

薬も飲みきったら終了わーい(嬉しい顔)

体重も3.2キロぴかぴか(新しい)

徐々にですが。。増えてますわーい(嬉しい顔)

やったねウィル犬(笑)完治ですClap

フード以外の食べ物も決定がでましたっっClap

でもサプリはしばらくやめとこうねグッド(上向き矢印)




でも今までが今までで。。

同じような症状の繰り返し。。。

治った状態から。。症状が悪化するまでどういう変化で、

どのくらいの期間で。。出てくるのかを様子を見ることになりましたダッシュ(走り出すさま)

フードも内容を変えてもらおうと。。。


なにはともあれ。。。完治Good



パパさんが仕事から早く帰ってきたので。。

お祝いに5wansで夜の散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)


この間も行った『月見ヶ丘海浜公園』でするんるん

P1020044.JPG


うぅぅ解り辛いもうやだ〜(悲しい顔)


P1020026.JPG P1020027.JPG


真っ暗なところが嫌いなウィル。。。

多分目が見えにくくなってるウィルには真っ暗って怖いんだろうなバッド(下向き矢印)

でも。。ここはライトアップされててちょっと明るいひらめき

車の音や。。自転車も嫌いなウィル。。

いつもの近所のお散歩ではなかなか歩いてくれないんだけど

今日はすっごく歩く歩く〜るんるんるんるん

嫌なものが何もないから。。歩きやすいんだろうなぁぁわーい(嬉しい顔)

P1020035.JPG P1020037.JPG


尻尾も上がって。。。たのしそぉに歩く歩くるんるんるんるん

ここはいいかもひらめき

これからちょくちょくこようね顔(笑)

P1020039.JPG


いっぱい歩いたねぇぇわーい(嬉しい顔)



バーベキューもできるんですよ下
P1020038.JPG


22時まで開いてるし。。

いいところだわぁぁ顔(イヒヒ)



みなさん。。ウィルのことで。。
ご心配くださり、ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんのあたたかいお言葉。。ワタシも力をいただきました。
本当にありがとうございます。
ウィル、とりあえず完治いたしました。
お腹の弱いウィルですので、また、悪化する可能性もあります。。
今は至って元気に、体重も戻りつつあります。
これからの変化も、この日記でUPしてまいります。
これからも。。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日〜♪

こどもの日。。。ということは男の子の節句ぴかぴか(新しい)

今日は。。.jpg


。。ということはひらめき

こりん坊・・初節句ぴかぴか(新しい)

初節句.jpg


何かエサを作ろうと思ったんだけど。。

ウィル坊の調子が本調子じゃないから

また後日。。。ってことに。。。あせあせ(飛び散る汗)


鯉のぼりもたててあったの〜ぴかぴか(新しい)

鯉のぼり.jpg


男の子の節句なんだけど。。。

こどもの日だもんグッド(上向き矢印)

5wansの日だよねっっGood

こどもの日〜.jpg


そうだよね〜わーい(嬉しい顔)

ウィル坊が元気になったら、ご馳走食べよ〜ねんるんるん


。。初節句のお祝いで、こりんがお出かけしてきました〜車(セダン)

どこに行ったか。。。というと。。。。顔(イヒヒ)

明日UPしま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

その後。。

ウィルのその後。。

薬が効いてきたのか元気が戻りましたわーい(嬉しい顔)

でも良く寝てますあせあせ(飛び散る汗)

体を休めてるんでしょうか。。。

ウ○チはまだちょっぴり黒い。。。

元に戻るにはまだ時間がかかるなぁぁダッシュ(走り出すさま)

P1010777.JPG


P1010779.JPG

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

うわっっ★

昨日。。こりんのトリミングいい気分(温泉)はさみをしてて。。。

発見どんっ(衝撃)

なんじゃぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

はげてる。。.jpg


わかるかなぁぁあせあせ(飛び散る汗)

胸んとこ。。『ハゲ』てるっっどんっ(衝撃)

な。。なんでっっexclamation&question

この前。。1週間?2週間?まえに洗ったとき。。。

こんなになってなかったのにぃぃ顔(汗)

痒がってもいないし。。。

着てる服にもゴッソリ。。抜けてるような形跡はない。。バッド(下向き矢印)

ショォォォォック顔(なに〜)

胸の毛。。。大事にしてたのにぃぃぃ顔(え〜ん)



近々病院にいくし。。。(ミラの尿検査に。。)

診てもらうかなぁぁダッシュ(走り出すさま)

とりあえず。。

少しの間、洋服は着せないでおこうバッド(下向き矢印)





今日。。ミラこりの姉・りりぃの巣立っていった先のママさんから頂き物ですわーい(嬉しい顔)

P1010751.JPG


大きな。。イ・チ・ゴぴかぴか(新しい)

ママさんありがと〜でするんるん

こりんの『ハゲ』のことも。。しばし。。すっ飛びましたるんるん

こりん、ごめんな〜っっ顔(ペロッ)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

苺の。。。

5wansの大好きな苺。。。作りました〜

いちごゼリーわーい(嬉しい顔)

ちょっぴり傷んできはじめてたから。。まとめて作っちゃった顔(ペロッ)

P1010736.JPG


P1010738.JPG


ヨーグルトをかけて。。。
上に苺をトッピングるんるん

苺何個分。。。@ワンにあたるんだろ。。。
うぅ〜んあせあせ(飛び散る汗)
わからない。。。くらいたくさん入ってるなぁぁ顔(イヒヒ)


さぁ。。召し上がれわーい(嬉しい顔)

P1010739.JPG



あら?
ミラさん?
あなただけ。。。かなり食べるの遅くないexclamation&question

P1010742.JPG


もうみんな食べ終わっちゃってるんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)


ほらどんっ(衝撃)

アタチの.jpg


こりんが狙いにきたダッシュ(走り出すさま)

mam知らないわよ〜グッド(上向き矢印)



。。。この後ミラ嬢。。みんなよりかなり遅れて食べ終わりました顔(ペロッ)

作りおきまだあるから。。明日たべよ〜ねGood



本日も。。応援お願いしますデスかわいい

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

こりゃぁぁぁΨ(`◇´)Ψ

くっちゃクッチャと。。。
何やら噛んでる音が。。。

かみかみ.jpg


今度は。。。
引っ張ってるどんっ(衝撃)

ひっぱる.jpg



こらぁぁっっパンチむかっ(怒り)


怒られてもまだ。。
噛んでる。。。

P1010620.JPG


はい。。。犯人は。。。

こりん坊犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

P1010627.JPG


こんなことに。。。

カーペットに続き。。。
またやられちゃった。。。

新しいの買うかな〜ダッシュ(走り出すさま)


今日もポチッと応援お願いしますデスかわいい

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

元気(^-^)ok

今日のミラ嬢。。元気元気ぴかぴか(新しい)

朝からこりんとバトルどんっ(衝撃)

P1010593.JPG P1010594.JPG


P1010598.JPG


後肢は調子良さそう顔(笑)



こらこらどんっ(衝撃)暴れちゃダメどんっ(衝撃)


なんて。。全然聞いてないダッシュ(走り出すさま)

P1010606.JPG


しゃろんまで参加しちゃって。。。顔(汗)

しゃろん。。あなたは止めなきゃいけない立場でしょたらーっ(汗)

一緒にバトルに加わってどうすんのダッシュ(走り出すさま)

こりん。。すごい顔してるよあせあせ(飛び散る汗)。。その顔かわいくない顔(泣)

まったくダッシュ(走り出すさま)



落ち着いたな〜。。って思ってたら。。。

P1010608.JPG


ミラ。。遊びたいのか。。こりんを見つめます。。。目


ダメだよどんっ(衝撃)ミラどんっ(衝撃)

P1010612.JPG


P1010613.JPG


あきらめたのか。。。
お願いしてるのか。。。

mamの前でゴロンゴロンダッシュ(走り出すさま)

じゃじゃ馬娘には困り果てますダッシュ(走り出すさま)

ミラさんexclamationちょっと自重してくださいねっっどんっ(衝撃)



元気なミラさんに
ポチッとお願いしますかわいい



ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

昨日。。

17日でミラこり。。生後11ヶ月ぴかぴか(新しい)になりましたClap

来月。。5月17日で1歳になりますClap

早いものですねぇぇグッド(上向き矢印)

P1010580.JPG



パパさんとmam。。ふたりでしみじみと話しちゃいました顔(ペロッ)

後1ヶ月で1歳なんだなぁぁ。。。。とグッド(上向き矢印)

うちの子か産んだはじめてのベビたん犬(笑)だったから。。

来月また。。しみじみパパさんと話しちゃうんだろうなぁぁ顔(ペロッ)



皆さんご心配いただいてありがとうございます。

ミラ嬢の後肢なんですが。。

とりあえず、普段どおりに治っております。

歩けるし、走るし。。

なんだったんでしょうダッシュ(走り出すさま)

今日の夕方病院へ行ってきます。。(膀胱炎の再検査ですたらーっ(汗))

そのとき聞いてみようと思っていますグッド(上向き矢印)



あと1ヶ月で1歳のミラこりに
ポチッと応援お願いしますかわいい




ニックネーム miecchi at 11:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ひととき。。

mamの仕事が終わって、晩ご飯までのひととき。。。

まったり〜な時間ですわーい(嬉しい顔)



こんな光景が。。

重い。.jpg


ティナの上にミラこりコンビが乗っかって寝ております顔(汗)

ティナ。。迷惑そぉねあせあせ(飛び散る汗)

そりゃ重たいわ。。Aわんだもんね。。

ミラこりはマイペース顔(イヒヒ)


そこへ。。

ウィル登場。。犬(笑)

のびのび.jpg


ミラ顔(汗)

乗っかる場所が広がったから、さらにのびのび〜るんるん

ティナ。。さらに重たいよねあせあせ(飛び散る汗)

すっごい迷惑そうな。。顔たらーっ(汗)


それに比べ。。しゃろん嬢。。

ここにいますグッド(上向き矢印)

独占.jpg


mamの膝の上〜るんるん

この状態から。。

ウチの5wansの順位。。わかりますよね顔(ペロッ)


1 しゃろん犬(笑)

2 ウィル犬(笑)

3 ミラ犬(笑)

4 こりん犬(怒)

5 ティナ犬(泣)

です。。

ティナ嬢。。ミラこりの母なのに。。なぜか弱しあせあせ(飛び散る汗)



このあと。。しばらくこの状態でみんな寝ておりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お茶しましょ♪

『Azmil』で待ち合わせるんるん
お相手は。。。

P1000919.JPG P1000921.JPG


Hana&Uta姉妹犬(笑)
今日はHana&Utaパパも一緒にお茶しましたよるんるん

Hanaちゃんはパパっ子で。。パパのおひざを独占わーい(嬉しい顔)
Utaちゃんはママのおひざにわーい(嬉しい顔)

mamのお供は。。。

P1000915.JPG


え?どっちむいてんのよあせあせ(飛び散る汗)
こっちこっちあせあせ(飛び散る汗)

P1000913.JPG


楽しくお茶してると。。。

おっっ目
仲良し姉妹ツーショットClap

P1000925.JPG




お茶のした後は。。
もちろんドッグランるんるん

ミラさん。。大喜び。。。exclamation&questionexclamation&question
だめだっつうのexclamation×2exclamation×2

ミラさんは定位置。。mamのひざの上犬(怒)

P1000931.JPG


ぼけてますが。。。顔(汗)

こりんはUtaちゃんと遊び。。遊びるんるんるんるん

P1000927.JPG



今日のこりん坊。。Utaちゃんに乗ってばかり。。バッド(下向き矢印)
Utaちゃんごめんね。。。
いつも女の子に興味ないんだけど。。
なぜかUtaちゃんに興味津々顔(汗)
やっぱりこりんはUtaちゃん大好きなのかなわーい(嬉しい顔)
ホント。。Utaちゃんごめんね。。こりん。。嫌いにならないでねあせあせ(飛び散る汗)


十分楽しんだmam+ミラこりでしたるんるん


お留守番組3wansにはこんなおみやげをグッド(上向き矢印)

P1000933.JPG P1000934.JPG


ピザなんですよわーい(嬉しい顔)
ワタシがみてもおいしそうで顔(イヒヒ)
珍しくてかっちゃった顔(イヒヒ)

喜んでくれるといいんだけどなぁ顔(笑)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

久々に。。。

パートから帰ってきて。。
午後からは久々に何も予定がなかったので。。。

5wansとまったり過ごしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

この間ブラッと寄った手芸店で

P1000935.JPG


こんな木製のビーズを購入ぴかぴか(新しい)

mamの趣味。。。というか。。暇つぶし。。。
ビーズでチョーカーなんかを作ってるんですわーい(嬉しい顔)

今までも幾つか作ってるんですが。。
またちょくちょくUPしていこうかな顔(ペロッ)


今日は5wansがまったり。。寝てる隙に作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

P1000936.JPG


デジカメ用のストラップわーい(嬉しい顔)

色がちょうど5種類あったから
5wansのチョーカーを作ろうと思って購入したんだけど

ひらめきお揃いでデジカメストラップも

と。。。5wansの色全部使って。。作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


5wansのチョーカーはパーツがそろってないので
また今度つくりますわーい(嬉しい顔)

またUPしまぁすわーい(嬉しい顔)


ふと横を見ると。。。

P1000909.JPG


珍しい。。ティナ親子の集合カメラ
なかなかこんなにかたまってくれなくって。。。

こんなカメラわーい(嬉しい顔)

P1000907.JPG


さて。。。何wanいるかわかります?
全員集合してますよ顔(イヒヒ)

さて。。問題ですっっひらめき
ウィル坊は。。。どこにいるでしょう顔(イヒヒ)


久々にポチッとよろしくですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

うまうま♪ウマウマ♪♪

ウィルの誕生日に夕食を作ってあげられなかったので、
今日の晩ご飯はぁぁ。。。

じゃゃぁぁんんっっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1000870.JPG



豚・鳥肉のステーキ
キャベツの付け合せ
かぼちゃのきんとん


ぜぇぇんぶ。。ウィルの大好物わーい(嬉しい顔)
あ、イチゴはこの前食べたし。。。また次ね顔(ペロッ)

ウチは。。牛肉はたまにしかあげないんですわーい(嬉しい顔)
決してケチってるわけじゃないんだけど。。
私たちが牛肉より鳥肉・豚肉が好きなもんで。。ついつい顔(ペロッ)


なんかたらーっ(汗)
ご馳走。。ってわりには。。
手が込んでないものばかりだなふらふら
簡単にできるものばかり。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
5wansにバレてないから。。。ま、いいかたらーっ(汗)



気を取り直して・・顔(ペロッ)

ミラも良く検査頑張ったし。。。
こりんも同行してくれたしねわーい(嬉しい顔)
あ、しゃろティナもちゃんとお留守番しててくれたしわーい(嬉しい顔)

ご褒美もかねてねわーい(嬉しい顔)


はい。。召し上がれグッド(上向き矢印)


ガツガツ.jpg


♪〜♪.jpg


あげない.jpg


誰もとらないってぱ顔(汗)
ゆっくり食べなさいってexclamationしゃろんダッシュ(走り出すさま)


見てください顔(笑)
このウィルの満足そうな。。
超ご機嫌の顔顔(イヒヒ)
こんな顔。。。最近。。。見せてくれなかったなぁぁグッド(上向き矢印)るんるん
なんかうれし黒ハート

ごきげん.jpg


作りがいがあるってもんよねわーい(嬉しい顔)

あれれ??

ちょっと.jpg


じゃ。。そろそろ寝るexclamation&question


それはそうと。。。
mamexclamation×2
なんか。。手抜きじゃないのっ犬(怒)』(しゃろん)

あれぇぇあせあせ(飛び散る汗)バレちゃったexclamation&question

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

再開♪

今日から再開ですわーい(嬉しい顔)

4日間も何をしてたか。。。

病気?。。。いえいえグッド(上向き矢印)
仕事?。。。いえいえわーい(嬉しい顔)

母と妹と。。ワタシとで慰安旅行という名の旅行へ。。。飛行機

北海道へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

5wansはパパとお留守番犬(怒)

いい子にしてたみたいですわーい(嬉しい顔)



旅行に出発した16日の夕方。。。悲しい連絡が。。。

ワタシが大阪で1人暮らしをしていたとき、初めて我が息子として迎えたウサギ。。『葵(あお)』。。12才で天国へ旅立ちました

ワタシが結婚してからは、実家で面倒を見てもらっていて。。
実家のワンたち犬(笑)とも仲良くしていた葵。。
老衰だったようです。。

腫瘍が2ヵ所にでき、年が年のため手術するより自然に過ごさせてあげよう。。。と。。。今まで生活してきました

最近めっきり痩せて。。。食欲もあったり。。なかったり。。。
寝ていることが多くなってた。。

旅行に行く前日。。葵に久しぶりに会い、話かけました
そのときはまだ反応はあり、いつもどおり。。でした

今から思えば。。葵は最後に元気な姿を見せてくれたのかも知れません。
ワタシや母のいないときに。。面倒をかける・・と思ったのかな。。
旅行中。。ずっと葵のことばかり考えてしまいました

あとから。。。最後を看取ってくれた弟に聞いたのですが
実家の犬(笑)たち。。。葵が逝くとき。。泣いて泣いて。。泣き止まなかった。。。というのです。。
ワタシは泣けてしまいました。。
わかるものなんですね。。。

葵をデジカメラでとったものがないので載せることはできないのですが。。。

今日から葵の写真をおき、線香を立て、花を飾り。。。
ご飯とお水を供えました

しゃろんも葵を知っています。。
『しゃろん。。葵。。もういないんよ。。』

しゃろんはわかっているのか。。。
ワタシのひざの上で座り。。。ワタシの胸にピッタリくっついて離れませんでした

改めて。。。我が子の亡くなる寂しさ。。というか。。
悲しさ。。虚しさ。。を思い知りました。。。
今一緒にいる5wansの時間を大事に過ごしていこうと心から思います。。。


長々と綴ってしまいました。。

少し時間を置こうと思ったのですが。。
葵が怒るかな。。。と思いプログも休みなく続けようと思います。。。


皆さん。。今日はワタシの心の独り言に付き合っていただいてありがとうございました。。。
どうぞ。。みなさんもわんたちとの時間をより濃いものに。。大事にお過ごしくださいね。。。


『葵。。。ありがとね。。。
 葵の小さい頃から12年間の思い出。。いっぱいありがと。。
 もう。。痛みも病気もないから。。ゆっくりしてね。。』




P1000830.JPG P1000831.JPG

P1000832.JPG

ニックネーム miecchi at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする