ワンコ捜してますexclamation×2

ONE画像 005A.JPG
6月26日(火)、徳島市川内町榎瀬。。のマンションから居なくなりました 生後6ヶ月のブラックのトイ・プードル(♂) 体重1.5キロくらい 名前はONE(ワン) 名前を呼ぶと寄ってきてくれます。(でも警戒心で今は無理だと。。) 首輪・洋服の着用はありません。 どんな些細な情報でもかまいませんexclamation×2 このブログのコメント欄にご連絡くださいexclamation よろしくお願いいたします。

2007年03月15日

涙目。

ミラさんのお目目。。。涙目です目

涙やけができてて、ちょくちょくお手入れグッド(上向き矢印)


P1000829.JPG


容器はその辺にあるものなんだけど、

中身は。。ラファンシーズの『クリアフェイス』

ちょくちょくのお手入れなんだけど。。

もう少し回数を増やさないと駄目かもなぁぁあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、お手入れ開始グッド(上向き矢印)

コットンに含ませて。。。

P1000818.JPG


ふくだけ。。。

ふきふき-b.jpg ふきふき-c.jpg

ふきふき-d.jpg


終わりました〜ぴかぴか(新しい)

少しはキレイになってるかしらん?

ふきふき-a.jpg


これからは、も少し頻繁にお手入れしようねんわーい(嬉しい顔)





かわいいみなさん。。ポチッとお願いしますかわいい


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


明日(16日)から19日まで、私事都合でブログをお休みします。。

20日から再開しますので。。待っててくださいねわーい(嬉しい顔)

あ、体調が悪いわけではないのでご心配なくわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miecchi at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

今日は。。。

ホワイトデー黒ハート

mamはパパからプレゼントいただきましたんわーい(嬉しい顔)

ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)

おにゅ〜.jpg


ふふるんるん

ありがと〜んるんるん


パパからのしゃろティナミラへのお返し。。は?

気に入るものがないようで。。。いまだ探し中あせあせ(飛び散る汗)

ゆっくりいいもの。。探してもらおうねっっわーい(嬉しい顔)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


いよいよ苺のシーズン到来ぴかぴか(新しい)

うれしいのは。。。mamだけぢゃないっっexclamation×2

5wansもめちゃうれしい。。ハズっっGood

なんせ苺は大好物犬(笑)


今シーズン初のイチゴ。。買ってきましたるんるん

うちはシーズンになると。。決まったイチゴ農家さんから、

イチゴを箱買いしますわーい(嬉しい顔)

お安いのなんのわーい(嬉しい顔)

しかもおいしいときたっっGood



早速。。シーズンお初のイチゴ。。

めしあがれっっエサ

いちご.jpg


イチゴに練乳かけて。。。

練乳はワンコに上げても大丈夫だからわーい(嬉しい顔)
うちは少しかけてあげてますわーい(嬉しい顔)

さいこぉ.jpg


おいちぃ.jpg



来週また買ってくるからね顔(笑)

また食べようね顔(イヒヒ)




かわいいポチッとお願いしますかわいい

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

11日の続き。。

カフェの帰り。。

mamの実家のT・プードルのべビィたちにあってきましたわーい(嬉しい顔)

P1000766.JPG


今月の27日には生後3ヶ月になりますぴかぴか(新しい)

もうお洋服ブティックが着れるくらいになりましたんぴかぴか(新しい)

しかも。。

もう、『オスワリ』『マテ』ができるんですよんClap

あと。。。おトイレもパッチリGood

シートの上にちゃんとできるのっっClap

なんておりこうさん。。ぴかぴか(新しい)

P1000767.JPG


P1000782.JPG


向かって右が男の子。。新しいお家が決まって、今月末には巣立っていきます。。。

左の女の子は。。まだ決まってなく。。。
実家に残すかもしれないんですグッド(上向き矢印)

残ったら。。。大変あせあせ(飛び散る汗)
実家のワン。。6ワンになっちゃう目
外に1ワンいるから。。。7ワンexclamation&question
大変だぁぁ顔(イヒヒ)



ミラこり。。べビィたちと遊んでましたわーい(嬉しい顔)

P1000785.JPG



ねむいでしゅ。。.jpg


あらあら。。
ミラさん眠たくなっちゃったexclamation&question
疲れたんだネェ顔(ペロッ)


べビィたちも寝はじめて、ミラこりも落ち着いた頃。。
mamの妹がカメラ

P1000794.JPG P1000790.JPG



起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ミラ。。寝起きの顔。。ぶちゃいくだなぁぁ顔(ペロッ)

家に帰ってからも爆睡眠い(睡眠)でしたんダッシュ(走り出すさま)




かわいいポチッとお願いしますかわいい


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

引き続き。。しゃろん嬢。

おパンツ嫌いなしゃろん嬢。。

mamは考えたっっひらめき

ミラに作ってもらったおパンツ。。。

しゃろんにはかせてみようひらめき

ミラが装着すると。。こんな感じグッド(上向き矢印)

P1000798.JPG


ピッタリわーい(嬉しい顔)

サイズはしゃろんが少し大きいくらい。。。

穿き心地が良かったら嫌がらないかもっっひらめき

そこで。。

ミラ〜ちょっとかしてねんグッド(上向き矢印)

P1000801.JPG


大丈夫だわっっGood

しゃろん〜、はき心地はどう?

やだやだっ.jpg


あ、そうたらーっ(汗)

要するに。。。嫌なのねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、穿いたまま寝てくれるってことは。。。

今までのおパンツよりは気に入ってくれた?ってこと?

気長に穿かせてみようかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム miecchi at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

しゃろん嬢。

実はしゃろん嬢、3月6日からヒート。。

ただいまヒート真っ最中デスグッド(上向き矢印)

ティナ嬢のヒートが今回5ヶ月という早さできたため・・・

しゃろん嬢と続いてしまったふらふら

長男ウィル坊は大変あせあせ(飛び散る汗)。。。あぁ。。かわいそうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

続いてのヒートでmamも大変あせあせ(飛び散る汗)

なのにっったらーっ(汗)

しゃろん嬢。。。困った子なんですワふらふら

おパンツ大嫌いどんっ(衝撃)

見ただけ。。『パンツ』と聞いただけ。。でも、即逃げるダッシュ(走り出すさま)

装着に一苦労ダッシュ(走り出すさま)

おパンツ.jpg


しゃろんのお気に入りのクッションに逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)

毎回こんな感じふらふら

脱がすと。。。こんなにたのしそぅぅるんるん

♪♪.jpg


わかりやすい奴ダッシュ(走り出すさま)

機嫌がいいから、呼ぶと。。

しゃろん〜るんるん

やぁよ.jpg


と。。寄ってはくるんですな。。これが顔(ペロッ)

うぅ〜ん。。しゃろん〜グッド(上向き矢印)
おパンツはこうやぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ちょっと遅れた。。

ひな祭り。。
すでに終わっちゃったんだけど。。

ミラさん。。初節句でしたるんるん


ミラさん.jpg


お雛さんも買うつもりだったんだけど。。そんな暇がなく。。
パートに明け暮れておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんねぇぇもうやだ〜(悲しい顔)

ひなちらしだけでも作ろうと思って
昨日の昼、仕事が1時間空いたから作っちゃいましたんわーい(嬉しい顔)

お友達のりんちゃん犬(笑)が来るというので。。。
おすそ分けエサ

ひなちらしカップ.jpg


ダイエット中だというので。。
少しだけ分け分けわーい(嬉しい顔)

うちの子同然のマリー犬(笑)にもおすそ分けエサ
マリーママの仕事帰りに寄ってもらいましたん車(セダン)

ひなちらし.jpg



5wansのぶんは。。
じゃぁぁんぴかぴか(新しい)

ひなちらし5wans.jpg


P1000693.JPG



ホントはご飯でちらしを作ろうとおもったんだけど。。
ティナさんがアレルギーがあるから米の部分をミンチにしましたわーい(嬉しい顔)
ひじき・にんじん・ブロッコリー・サツマイモ・おから・ミンチ(鳥・豚)で作りました〜んグッド(上向き矢印)

待て.jpg 待て-b.jpg


よし-b.jpg よし-a.jpg



みんな完食でした顔(イヒヒ)

来年はちゃんとひな祭り。。できるかな。。。
ニックネーム miecchi at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

復活っっ!

1週間ほどお休みさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

本業よりパートが忙しく。。。ふらふら

ひな祭り。。。これがホントに忙しくってあせあせ(飛び散る汗)

5wansたちもほぼほったらかしバッド(下向き矢印)

ミラの初節句なのに。。。雛ちらしもできずもうやだ〜(悲しい顔)
材料は買ってあるのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)
(近々作りまするんるん)

皆さんのコメントも返せていません。。。
本当にごめんなさいっっm(_ _)m
早急にお返事しますっっ

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

皆さん。。ミラの検査結果でのあたたかいコメント。。。
ありがとうございますm(_ _)m

ミラ自身は元気ですわーい(嬉しい顔)
暴れちゃ駄目なのに、こりんとプロレスってます顔(汗)

あと2週間ほどで診察日がきます。。

ちょくちょくご報告していきますので、見守ってやってくださいグッド(上向き矢印)

ミラはホントに幸せ者ですねわーい(嬉しい顔)
みなさんにこんなに優しく見守ってもらってわーい(嬉しい顔)

本当にありがとうございます。。
感謝。。感謝ですっっわーい(嬉しい顔)

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

さてさて。。。
昨日のことなんですが。。。
このブログでは。。初めて?かな?

初登場〜黒ハート

ミラこりんの姉妹〜りりぃですぅぅ〜るんるん

3ワンのスリーショットカメラ

似てる?.jpg


似てます?
ティナの娘(次女)なんですよわーい(嬉しい顔)

りりぃのお家には、ほかに4ワンお姉ちゃんがいてるんですわーい(嬉しい顔)
今回はりりぃだけシャンプーいい気分(温泉)だったので。。
今度はほかのお姉ちゃんもカメラUPしますねわーい(嬉しい顔)


このあと。。ミラこりんもシャンプーの刑いい気分(温泉)

ネムネムでしゅ.jpg


はいはい。。。
じっとしててねグッド(上向き矢印)

シャンプー.jpg


かわいぃ黒ハートかわいぃ黒ハート


話は変わりますが。。。

ウチの前の空き地で発見目

P1000674.JPG


ツクシですぅぅ四葉
もう春なんですねぇぇるんるん
いっぱい出てきてましたんるんるん
ニックネーム miecchi at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ミラさん。。

今日はミラの検査日グッド(上向き矢印)

朝ごはんは抜き。。
午前中に病院へ預けますグッド(上向き矢印)

親友のマリーママ・マリー親子が一緒に行ってくれる事になり。。
心強かったわーい(嬉しい顔)
もちろんこりんもねわーい(嬉しい顔)

ミラさんいい子で。。全然泣かずに看護婦さんに預けられましたわーい(嬉しい顔)

その間ドッグカフェで待ちましたグッド(上向き矢印)
そこでrumiさん・Hanaちゃん・Utaちゃんと待ち合わせわーい(嬉しい顔)
このお話は後日UPします〜わーい(嬉しい顔)

お迎えにいって結果を聞きました顔(チラッ)
血液検査の結果は明日になるみたいですバッド(下向き矢印)

ミラさんよっぽど寂しかったのか。。。泣きもしません。。
くっついて離れず。。椅子に座らすと。。『抱っこ』と駄々こねますあせあせ(飛び散る汗)
ワタシとしてはもっと喜んで欲しかったんだけど。。。顔(汗)

でもホント寂しかったんだとおもいます。。

ごめんね。。。寂しかったよね。。。

こりんも元気なかったのよ〜ダッシュ(走り出すさま)

離れてることがないからね。。。

1人で預けられるのも初めてだったしね。。。


帰りの車の中も。。。帰ってからも。。。
ミラもこりんも寝て寝て。。。眠い(睡眠)

ミラがワタシにくっつきたがるので今日は甘えさせてあげようかなグッド(上向き矢印)

P1000637.JPG


P1000634.JPG P1000638.JPG


ミラの検査結果は
明日血液検査の結果を聞いてからまとめてお知らせします犬(笑)

ご心配いただいているのに1日遅らしてしまって。。。
ごめんなさい。。。
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

うまうまでしゅ♪

ウィルのお腹の調子が良くなってきたのでわーい(嬉しい顔)

久々にみんなにおやつを。。。

この前のバレンタインデーにウィル・こりんにあげたバースデー

ケーキ.jpg


しゃろん・ティナ・ミラにもおすそ分けしてあげてもいぃ?

いいよ〜黒ハート(ウィル・こりん)


じゃあ。。。

待て.jpg


待て−2.jpg


おいしそ〜だねぇ。。。

mamはやくっっどんっ(衝撃)

はいはい。。顔(ペロッ)

おいしい.jpg


おいしい−2.jpg


ぺろっと食べちゃいましたるんるん

まだあるから、今度食べようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

肢っっ!?

ミラ・こりんでいつものように遊んでました。。

やっと落ち着いたかなとミラを見てたら。。。

exclamation&questionexclamation&question

後ろ肢がおかしいexclamation&question

肢を引きずるようなかんじで歩けてないexclamation&question

びっくりして抱えあげ。。

もう一度歩かせてみようと立たせると。。

歩かないあせあせ(飛び散る汗) すぐ座っちゃうあせあせ(飛び散る汗)

痛みが出てきたんだろうか。。。

急に不安になってきた〜バッド(下向き矢印)


とりあえず安静に。。。

ミラとこりんをベッドで寝かせましたダッシュ(走り出すさま)

P1000540.JPG


気になってミラの肢をなでてると。。。

P1000542.JPG


起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

そのあとトイレに行くのに歩いているのをみたら。。。

さっきのおかしさはない。。。

なんだったんだろう?

とりあえず、検査結果がわかるまで。。。

ミラさん安静にしてようねグッド(上向き矢印)

よりひどくなったら困るものあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

楽しい??

夜、旦那は飲み会で外出グッド(上向き矢印)
だから〜mamの時間が空いたので。。

久々におもちゃカゴを引っ張り出し、
それぞれ好きなものをとってもらいましたわーい(嬉しい顔)

好きなの取って遊んでいいわよGood

P1000451.JPG


おもちゃ選び.jpg


各自好きなのを選び。。。
遊んでおりますわーい(嬉しい顔)

しゃろん。。やっぱり、たまごちゃん。。離しません顔(汗)

呼んだ?.jpg たまごちゃんとしゃろん.jpg


ウィルも大好きなボール野球をGetGood

カミカミ.jpg 忙しい.jpg


ティナ・ミラ・こりんも満喫〜るんるん

ラ魔.jpg ??.jpg


だれの?.jpg

別に。。邪魔してるんじゃないんだけどな顔(汗)

30分経過。。。

P1000505.JPG


あぁ。。。散らばってる。。。
今日はまだマシなほうか。。。な。。ふらふら

あれ?ウィルがいない?

じつは。。。

ねむい。。.jpg


すでに寝る体勢ダッシュ(走り出すさま)

遊び疲れたみたい顔(ペロッ)

も少し遊んだらみんな寝ようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

お疲れですか?

今日はなぜ?

みんな睡眠中。。眠い(睡眠)

疲れること何かしたかしら?

ご飯食べたから満足しちゃったのかしらん?

ま、ミラさんの肢にはいいことだから。。。

ゆっくり寝てもらいましょわーい(嬉しい顔)

P1000512.JPG P1000509.JPG


P1000508.JPG


P1000510.JPG


ミラ・こりんはやっぱり。。。
いつもくっついて寝てますわーい(嬉しい顔)

兄妹ですなぁ。。。
仲良くって。。。ほほえましいわーい(嬉しい顔)

このまま大きくなってくのかな〜グッド(上向き矢印)

いゃぁ、癒されますな顔(笑)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ベッド争奪戦!

なにやらmamのうしろで
ガゥッガゥッと。。。

振り返ってみると。。。

奪い合い.jpg


ベッド争奪戦勃発どんっ(衝撃)

さっきまでこりんが寝てたのになぁ。。。

ミラが奪いに来たんだな。。。ふらふら


あれあれ。。。

P1000427.JPG


ベッドから離れ。。。

場外乱闘たらーっ(汗)

激しくやり合っております顔(汗)

ミ、ミラさんあせあせ(飛び散る汗)あなた肢exclamation×2  安静にexclamationでしょっっどんっ(衝撃)

ていうか、ベッド争奪戦ってことは。。。
あんたたち眠かったんじゃないの??

眠気は?
ベッドは?

お〜いっっあせあせ(飛び散る汗)
夢中ですかぃ顔(汗)

しばらく続きそうなので。。。

昨日トリミングしたティナ・ウィルですいい気分(温泉)

P1000423.JPG


はい。。。こちらもやる気なしたらーっ(汗)

困ったもんですふらふら

mamに協力しよう。。なんて子はいないですなもうやだ〜(悲しい顔)

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


昨日ご紹介したTシャツ
やっと5wansぶん揃ったものですわーい(嬉しい顔)

P1000424.JPG


超うれしいっっGood

今度のお散歩はこれ着せてこるんるん
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

また(T_T)

やっぱり、ウィルのお腹の調子が良くない。。。バッド(下向き矢印)

キュルキュル鳴ってるし、下痢ぎみ。。。バッド(下向き矢印)


去年の冬初め頃にもなってた。。。
やっぱりお腹弱いんだなぁダッシュ(走り出すさま)
あ、年末になった嘔吐下痢は別だけど。。。

前のときは、ちゃんとご飯・おやつは食べる。(食欲はある)
元気は元気。。。だった。

今回のは、ご飯・おやつは食べる。
でも元気がないふらふら

また、お腹が痛いのか。。。
しわりしわりと目をゆっくり閉じるバッド(下向き矢印)
丸まって動かない。。
おかしいたらーっ(汗)

とりあえず、服を重ね着させて暖かくしてみた。
ワタシの横で毛布にくるませて寝さした。
途中、暑くなってきたのか毛布から出て1人でベッドで寝始めた。

P1000332-a.JPG


やっぱり寝たまま
呼んでも顔を上げないもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、食欲はあるからいいんだけど。。。
様子見てみるか顔(汗)



ほかのワンたちは元気元気わーい(嬉しい顔)

でも眠いらしく。。。

P1000339-a.JPG


P1000334-a.JPG


P1000343-a.JPG


P1000344-a.JPG


みんな寝ぼけ顔顔(イヒヒ)

起こしちゃった?

あんまりしつこく遊んでると、しゃろんが機嫌悪くなっちゃうので
寝てもらいます顔(ペロッ)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

うまうまっっ(^^)

今日バースデーケーキバースデーを買ってきてくれました〜わーい(嬉しい顔)
昨日は外食だったから、食べられないだろう。。。ということで、
1日ずらしてのケーキバースデーですぴかぴか(新しい)

P1000306.JPG


ここのケーキはほんっとにおいしくて顔(イヒヒ)
牛乳嫌いのワタシには、食べやすい生クリームなんですっっGood

ろうそくも立てちゃいましたわーい(嬉しい顔)

P1000305.JPG


早速たべましょ喫茶店


5wansにも作ろうと思ったんだけど。。。
またウィルがお腹の調子が良くない。。。たらーっ(汗)
もともとお腹が弱いので、よく調子が悪くなるんだけど。。。

調子が戻ったらつくろうねわーい(嬉しい顔)

やっぱり調子がよくないのか。。。
寝ておりますバッド(下向き矢印)

P1000286.JPG

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

☆誕生日☆

皆さん、ミラの後肢のことでご心配いただきありがとうございます。
確かにまだ手術だと決まったわけではないので
いつもどおり生活します。
ほかのワンに心配かけても。。かわいそうだし。。。
ミラ自身不安になるだけですもんね。。

旦那と相談して決めました。
とりあえず検査を受けてきます。
そのあとのことは、検査結果を聞いてから考えることにします。
悪いほうには考えないグッド(上向き矢印)

みなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ミラの症状はご報告していきます。

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

今日はmamの誕生日でしたぴかぴか(新しい)
旦那と、旦那の母様からいただきましたかわいい

P1000263.JPG


お花かわいい
ワタシの好きなガーベラも入ってますわーい(嬉しい顔)

ありがとですわーい(嬉しい顔)

夜、旦那がご馳走してくれるというので。。。
行きつけの焼肉屋さんへ車(セダン)

またまたカメラ忘れて行っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもおいしかった〜顔(イヒヒ)
ご馳走様でした顔(笑) ありがとわーい(嬉しい顔)

帰ってくると5wansはべったり黒ハート
でもすぐ寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1000270.JPG P1000267.JPG


P1000287.JPG P1000302.JPG


P1000272.JPG



昨日から何かと考えることが多かったんだけれど。。。
寝顔を見ると、吹っ飛びますなぁわーい(嬉しい顔)

また明日から頑張らなくっちゃわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

2月4日のこと。。。

いまさらながら。。。
カキカキできなかった、4日のことを。。。

2日の夜。。5wansの節分の準備が何も出来ていなかったから、せめて恵方巻だけでも。。。と思い作り始めたんですわーい(嬉しい顔)

wan'sの恵方巻を作るのは初めて。。。
ティナが穀物アレルギーがあるから米は使えず。。。
悩んだ挙句。。。卯の花を少量使うことに。。。

シャリの部分は。。。。
鳥・豚ミンチ+卯の花で。

中の具は。。。
赤味・・・サーモン(茹で)
黄味・・・玉子(薄焼き)
緑味・・・ほうれん草(茹で)
あと・・・豚肉、椎茸(茹で)

食べる前に焼き海苔でまくことに。。。わーい(嬉しい顔)

先にラップでくるんで、冷蔵庫で寝かしました〜


4日の夜。。。食べる前に焼き海苔を巻き巻き。。。

じゃ〜んっっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

‘wan's恵方巻〜’

P1000249.JPG


ちょっと不恰好ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
一応巻けてますあせあせ(飛び散る汗)

さ。。みんなで食べようね。。。
食べてる間は。。。『ワン』とかしゃべっちゃだめよ〜グッド(上向き矢印)

P1000252.JPG

P1000253.JPG


おいしそぉに食べてくれて。。。
mamはうれしいぞっっわーい(嬉しい顔)るんるん

来年もつくるぞぉっっp(^^)q


****************

そうそう。。
パソコンで旦那に頼まれて買ったものが届きました〜わーい(嬉しい顔)

P1000164.JPG


里むすめ〜ぴかぴか(新しい)
焼酎ですっっわーい(嬉しい顔)
徳島の焼酎で、鳴門金時使用わーい(嬉しい顔)
な。。なんとっっグッド(上向き矢印)
300本限定販売っっぴかぴか(新しい)
買っちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ワタシが飲むんぢゃないんだけど。。。
バレンタインも近いことだし。。。
まいっかわーい(嬉しい顔)

なかなかきれいなビンでしょ顔(イヒヒ)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

復活o(^^)o

ご心配おかけしました〜m(__)m
復活いたしましたわーい(嬉しい顔)
なんといっても節分の日。。。これが原因でしょうなぁ。。。

パートがおすし屋さんなので。。。超多忙顔(汗)
3日の午前3時からの勤務。。。しかも18時半あがり。。。
そりゃ寝込みますなぁ。。。たらーっ(汗)


3日、パートから帰ってきて、お出かけでしたわーい(嬉しい顔)
前々からお約束してたんです。。。

なかなか一緒に遊びにいけないさ〜ちゃん・マリーと晩ご飯を食べに
高松の『メイドリーム』へ車(セダン)

お供は。。。しゃろん&ミラ犬(笑)

P1000246-a.JPG


今日は旦那も一緒ですグッド(上向き矢印)
うれしかったのか、しゃろん&ミラはチョ〜ご機嫌るんるんるんるん

マリーもママに抱かれてご機嫌わーい(嬉しい顔)

P1000233.JPG


ご飯。。しっかり食べましたレストラン

P1000224.JPG P1000225.JPG


しゃろん&ミラは。。。

P1000226-a.JPG


残念っっバッド(下向き矢印)
今日はオアズケエサ
そのかわり明日。。。ごちそう(?)だからわーい(嬉しい顔)


そして。。。帰ってまいりました車(セダン)
帰ってくるなり。。。いやいや。。。車(セダン)のなかからmamは撃沈ふらふら
その次の日。。。寝込んじゃったもうやだ〜(悲しい顔)

*******3日(節分の日)のカキカキ分でした顔(ペロッ)



今日。。。。
mamの親友・かと〜ちゃんとこのハル(ビーグル)が、噛まれた。。。
と。。。。mail to

詳しく聞くと。。。
お母さんとハルが家の前で遊んでると、ノーリードで散歩してたミックスの中型犬がふらっと近づいてきて、あばらと手など。。3ヶ所縫ったとのことどんっ(衝撃)
その犬は噛み付いて離さず。。。犬歯がくい込んでたらしいんです。
飼い主は、ずいぶんあとから歩いてきてたらしく。。。やっとその場に着いたときでも呆然と見てるだけ。。。
一言『すいません』とだけいっていなくなったらしいパンチ
ありえないっっむかっ(怒り)むかっ(怒り)
お母さん、パニクってたから連絡先も聞かなかったんだけど。。。
普通、噛まれた子ほっぽって立ち去れますかexclamation&questionむかっ(怒り)
むかっ(怒り)自分とこの子が噛み付いたんですよっっパンチ
信じられないっっむかっ(怒り)
ノーリードだったし。。。もっと気を配ってほしいものですちっ(怒った顔)
ちっ(怒った顔)
運よく全治10日ですんだから良かったものの。。。
こんなマナーの悪いワンコオーナー。。。
ほんとに腹立たしいです。。

今度ハルのお見舞い行ってきます。。。

ごめんなさい。。。
あまりに信じられないことで。。。
腹立たしさに。。。カキカキしてしまいましたふらふら

皆さんも。。お散歩の際など。。どうぞノーリードワンコにはお気をつけくださいね。
こちらが気をつけていても、そのワンのオーナーさんがマナーがない人である限り危険は危険なんですが。。。

みなさん。。お互い気をつけましょうね。。。
ニックネーム miecchi at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

きょうは。。

はじめまして。。ウィルです猫(足)
mamのかわりにカキカキします猫(足)
mam『ウィル〜しゃろん姉に教えてもらってカキカキしといてグッド(上向き矢印)』だって。。

mam、熱が出て。。寝込んでるの。。ぼくちちょっと心配たらーっ(汗)
節分の日パートのお仕事頑張りすぎるからだよパンチ

ぼくちも一緒に寝てあげてるの。。犬(笑)

明日中には治すっ
って言ってるよ。。ホントかな犬(足)

皆さん待っててくださいね。。
mam明日はカキカキするよ。。

ぼくち。ウィルが少しだけカキカキしました犬(笑)
またねぇ〜


P1000214.JPG


P1000219.JPG

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日も。。

5wansにはお留守番してもらって、
mamは厄払いに『薬王寺』へ車(セダン)
旦那と一緒に行きました〜グッド(上向き矢印)
今年、前厄なmamしっかり厄払いしてこなくては。。。

5wansは厄を拾ってきちゃうといけないからね。。。


帰ってきてから、旦那は外出。。車(セダン)
居残り組み、mamと5wansはまったり〜わーい(嬉しい顔)

P1000064.JPG

P1000071.JPG


さっそく気持ちよさそうに寝ております眠い(睡眠)


ひざ掛けを引っ張り出して。。。

P1000072.JPG


なんか変でしょあせあせ(飛び散る汗)

このひざ掛けめくってみましょう顔(イヒヒ)

P1000073.JPG


あれ?mamなんでめくっちゃうのどんっ(衝撃)(ウィル)

mamさむいでしゅどんっ(衝撃)(ミラ・こりん)


あら、寒かった顔(イヒヒ)
わかった。。かぶせるわよグッド(上向き矢印)

こんな姿よく見ますね顔(ペロッ)
ダックスって寒がりなんでしょか?


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする