ワンコ捜してますexclamation×2

ONE画像 005A.JPG
6月26日(火)、徳島市川内町榎瀬。。のマンションから居なくなりました 生後6ヶ月のブラックのトイ・プードル(♂) 体重1.5キロくらい 名前はONE(ワン) 名前を呼ぶと寄ってきてくれます。(でも警戒心で今は無理だと。。) 首輪・洋服の着用はありません。 どんな些細な情報でもかまいませんexclamation×2 このブログのコメント欄にご連絡くださいexclamation よろしくお願いいたします。

2007年01月27日

何でしょう。。。?

これは何だと思いますか?

P1030227.JPG


おいちぃものでしゅか?(ミラ)

違う違う。。食べらんないのよあせあせ(飛び散る汗)

ぼくちのおもちゃれしゅ?(こりん)

残念。。これまたハズレ。。。

これは。。。

P1030229.JPG


こうやって使うんですよわーい(嬉しい顔)

じゃ〜ん三脚でするんるん

旦那の母様にいただきましたGood

使うときがくるのかしら。。。

せっかくもらったんだし使わなきゃね顔(ペロッ)

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜


今日はいつもお世話になってる、まろ茶のしずくママと池ちゃん・akkoちゃん夫婦とけんちゃんぢゅんさん夫婦と。。私たち夫婦でお食事にレストラン

場所は。。『阿波写楽』。。。私たち夫婦のお世話になってるママさんがいてるお店ですぅ〜わーい(嬉しい顔)

みんなで串かつを堪能〜顔(イヒヒ)

もちろん犬(笑)はみぃ〜んなお留守番。。。


帰ってくるのを待ってた犬(笑)たち。。。

元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

P1000041.JPG

P1000043.JPG


しゃろんは相変わらずこりんを教育〜パンチ

あれれ?
ミラさん。。。ドサクサに紛れてこりん。。いぢめてません顔(汗)

こりんもやられっぱなしじゃなくって、ミラ。。やっつけちゃえば?


ティナ。ウィルは抱っこしてもらおうとmamの前で座り込みぃ〜たらーっ(汗)

P1000053.JPG P1000051.JPG


みんな〜そろそろ寝ませんか〜顔(汗)
mam疲れて眠たいんですけどぉ。。。

mam遊びすぎで眠いんでしょっっむかっ(怒り)

はい。。ごめんなさいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もうちょっと遊んでいいから。。。
程よいとこで寝ようね。。。

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

☆☆おニュー☆☆

最近調子がいまいち良くなかったカメラ

IMG_0002.jpg


買ったのは去年の9月末。
シャッター音とか。。音関係の故障みたいバッド(下向き矢印)
シャッター音は鳴らないし。。
撮った写真ピンボケが多くなった。。。

買ったお店の修理センターで聞いたら、『修理になります』と一言。。
でも納得いかず。。。
デジカメカメラちゃん入院っっ目
となる予定で、以前のワタシのカメラを用意。。。

P1030224.JPG


今は旦那の母に使っていただいてるんだけど、急遽レンタルあせあせ(飛び散る汗)
カメラがないと5wansの写真が撮れないもうやだ〜(悲しい顔)から。。


そして、直接買ったお店のデジカメコーナーへ直行ダッシュ(走り出すさま)
店員さんに話すと。。。
『新しいのと交換いたします』
や。。やったぁ。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おニューにっっClap

というわけで。。。
おニューのカメラで初写真ぴかぴか(新しい)
やっぱり。。初写真は、5wansだわねっっわーい(嬉しい顔)

みんな〜こっち見て〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1000001.JPG



カメラもおニューになったことだし、カメラいっぱい撮るぞ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

治らない。。。

ミラの耳が治らない。。バッド(下向き矢印)
というより広がってきたような気が。。。

P1030220.JPG P1030221.JPG


とりあえず病院へ行ってみよう。。。

原因はやっぱりハッキリせず。。バッド(下向き矢印)
しゃろんティナがまだパピーのころ、同じ様な症状が出てた。
その時は塗り薬をもらってしばらくしたら。。。治った。

ミラには薬が処方されなかったから。。。治りがわるいのかな。。

でも今回は塗り薬が処方されたわーい(嬉しい顔)
1日おきに塗るんだそう。。。

消毒は禁止パンチ
シャンプーも耳先は薬用を使用し、ゴシゴシと洗わないことパンチ
清潔にしておくことパンチ

スヌード大活躍しそうですっっグッド(上向き矢印)

P1030232.JPG


携帯携帯電話並べてみました〜
薬の小ささわかりますか〜??
めちゃちっちゃっっ目
この薬がまたお高い¥あせあせ(飛び散る汗)

でもこれで良くなるんだったら。。。

ウィルも嘔吐下痢が良くなりだしてから病院へ行ってないので、
診てもらいましたグッド(上向き矢印)

やっぱり。。。体重3.14s。。。ガリガリです顔(泣)
なかなか元に戻りませんっっ顔(泣)
でも体に異常はなく、完治の様ですわーい(嬉しい顔)
あとは。。。もともと弱い胃腸に負担をかけない程度に食事の量を増やし。。。元の体重に戻すことグッド(上向き矢印)
もうしばらく食事療法です。。。消化のいいものを。。。

ミラもウィルも様子見。。。ってことでしたグッド(上向き矢印)


5wansはそれぞれに違う場所で。。。たまに移動してくっついたりしながら。。。寝入っています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1030236.JPG P1030235.JPG

P1030238.JPG P1030233.JPG

P1030239.JPG


みんな寝てしまって寂しいので。。。
さぁて。。。mamも寝るとしますかわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

mam大丈夫?

心配そうに見つめる2わんが。。。

P1030011.JPG P1030016.JPG


mam大丈夫?


mamどしたの?


あは顔(ペロッ)
旦那に肩たたきしてもらってたので。。
『あいたパンチ』とか『いたたっっむかっ(怒り)』とか言ってたから、心配してくれてたみたいグッド(上向き矢印)

ありがとねわーい(嬉しい顔)大丈夫よ〜わーい(嬉しい顔)

なんてかわいい子たちなのかしら顔(泣)

しゃろんとウィルだけ。。。心配してくれるの顔(泣)

いい子〜黒ハート
思わずスリスリしちゃいました顔(メロメロ)




店にある売れ残りの洋服。。。いただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

P1030019.JPG


同じもの2枚グッド(上向き矢印)
いつもしゃろんたちが着ているサイズなんだけど。。。少し小さそう。。。
ミラ・こりんなら着れるかもひらめき
お部屋着にしちゃおうGood
ミラ・こりんの着れるお部屋着が今ないのでもうやだ〜(悲しい顔)

もう寝ちゃっているので、明日着てもらおうかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

今年1回目の。。。

シャンプー前にやっちゃおうGoodと。。。グッド(上向き矢印)

P1020956.JPG


フロントラインわーい(嬉しい顔)
ウチは5ワンいるので、小型犬用を5個。。。なんて経済的に苦しい。。。バッド(下向き矢印)
だから超大型犬用をわけわけしてますわーい(嬉しい顔)
そのための注射器注射ですわーい(嬉しい顔)
そのほうが経済的に楽。。。わーい(嬉しい顔)

少し面倒ですけどね顔(ペロッ)

さて〜しゃろんから順番ね〜わーい(嬉しい顔)
じっとしててね〜グッド(上向き矢印)

P1020957.JPG


ウィル坊〜じっとね。。。グッド(上向き矢印)

P1020958.JPG


ティナ〜グッド(上向き矢印)

P1020959.JPG


ミラ&こりん〜じっとよ〜グッド(上向き矢印)

P1020960.JPG


P1020961.JPG


はいわーい(嬉しい顔)
お利口さんでしたね〜わーい(嬉しい顔)


こりんのTシャツ脱がせてあらためて実感あせあせ(飛び散る汗)

ティナとこりん。。。パッと見、見分けつかないふらふら

どっちがどっち?
わかります?

P1020948.JPG


これはまだわかるかな。。。


これは絶対わからないたらーっ(汗)

P1020947.JPG


やっぱりTシャツ着せておかないとね〜顔(ペロッ)

さぁてフロントラインも終わったし、シャンプーしないとね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

★体重測定★

今日は久々にやりました。。。体重測定グッド(上向き矢印)

みんな〜。。順番に来てね〜わーい(嬉しい顔)

まずしゃろん〜顔(イヒヒ)

P1020918.JPG


3.1s。。。現状維持るんるん
よし決定Good

次〜ティナ〜顔(イヒヒ)

P1020921.JPG


3.5s。。。ベストは3.4s。。。あとちょっとネ顔(ペロッ)
まぁよし決定Good

次〜ウィル坊〜顔(イヒヒ)

P1020923.JPG


3.1s。。。やっぱり痩せてるなぁ。。たらーっ(汗)
調子悪かったしねぇ。。。3.4sまでは頑張って戻そうね。。。

続いて〜こりん坊〜顔(イヒヒ)

P1020928.JPG


2.4s。。。変わらず?
あれ?変わってない?
11月中ごろから変わらず?
・・・もう止まるのかなぁ。。。

最後〜ミラ〜顔(イヒヒ)

P1020933.JPG


2.5s。。。変わらず?
ミラも?あら?
やっぱりもう止まるかな〜?


終了〜Clap

今度は来月測ろうね〜わーい(嬉しい顔)


今日お店に、ミラこりんの兄妹りりぃがお姉ちゃんたちCワンと一緒にシャンプーいい気分(温泉)にきてましたわーい(嬉しい顔)

残念ながらカメラが撮れてないんですが・・・

りりぃのママから頂き物が。。。

P1020943.JPG


ワンコ毛布ぴかぴか(新しい)

りりぃママありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)
いつもすみません〜ですm(_ _)m

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ミラのお部屋替え。。

いつもはお留守番のとき、5wansはそれぞれのケージに入っています目
ミラ&こりんは一緒のケージ。。。兄妹だし。。。別々にしたら寂しがるかな?。。と思い一緒にしてた犬(笑)

でももう生後7ヵ月あせあせ(飛び散る汗)いつヒートがきてもおかしくないグッド(上向き矢印)

いづれこりんとは別に。。。と考えてたんだけど、なかなか離せず。。。

おトイレもケージの中でしちゃうことがあったのでしゃろんたちと一緒にするのも。。。と悩んでました顔(汗)


ところが最近、ミラが急に賢くなっちゃいましたClap

ケージの中でおトイレをせず、我慢して。。。ケージから出たら即おトイレ直行exclamation
失敗をしなくなったのですClap

こりんはまだ我慢しきれないみたいですが。。。


ということで。。。
A〜B日前からミラがお部屋替えでしゃろん姉のお部屋へグッド(上向き矢印)

しゃろん嬢はウチの教育係顔(イヒヒ)
ミラ面倒を良く見てくれているので、ティナママじゃなくしゃろん嬢にまかせることにGood

今日mamがパートから帰ってきたときのカメラでぇすグッド(上向き矢印)

P1020797-a.JPG


P1020802.JPG


P1020804.JPG


P1020810.JPG


こりんも1人のお部屋に慣れてきたみたいわーい(嬉しい顔)

しゃろん&ミラ、カメラでは離れてるけど、くっついて寝てるんですよるんるん

ミラの専用のお部屋も考えてます。。
とりあえず今はしゃろん姉と一緒にいてねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

今晩。。。

この間の投稿で書いたと思いますが。。。

『脊髄軟化症』で亡くなったワン友に会いに行ってきました。
旦那とワタシ。。。
ワンたちにもご挨拶を。。。と思ったんだけど、
さすがに5ワンは。。。
代表して長女のしゃろんが同行しました。

ただでさえ小さかったのに。。。骨壷に入ってよりちっちゃくなってた。。
妹ワンがいるんだけど、その妹ワンは元気のないパパママに元気になって欲しくて精一杯。。。元気に振舞ってました。。。
パパママの気持ち。。亡くなった姉ワンの気持ち。。。どちらもわかってるから。。。一生懸命パパママの心配してるんですね。。。
心がいたみました。。

5歳で旅立つなんて。。。はやすぎますよね。。。
改めてワンの死。。。考えてしまいました。。。

妹ワン。。パパママ。。家族で前に進もうとしてます。。。
私たちファミリーでサポートできる部分はできたらな。。。とおもってます。。

またなんかあったら。。気兼ねせずぶっちゃけて欲しいです。。。

また会いに行くからね。。。




ご挨拶にいったあと、
そのパパママとワン友ママと私たち夫婦とでお食事に行ってきました。

少しでもみんなが元気になれれば。。。と。。。





しゃろんは食事に行く前に帰宅。。。お留守番。。。

私たちが帰ってくると。。。
ひざ掛けにもぐったり。。。座ってるmamと旦那の間で遊んだり。。。
それぞれにすごしております。。。

P1020758.JPG


頭だけ隠してるのは。。。ミラ

P1020759-a.JPG


ウィル・こりんはふたりでコロコロ。。転がって遊び。。。

と思ったら。。。

P1020787.JPG


ウィルは寝る体制に。。。

こりんは。。

P1020778.JPG


あれ?
ミラの横に1ワン増えてる。。。こりん犬(笑)
ティナは『遊ぼ〜』と訴えております猫(足)

寝たいんだか遊びたいんだか。。。

いつもワタシの横で寝ようとするしゃろんは。。。
先に帰らされたのが気に入らなかったのか。。。
旦那の足元でワタシをチラ見しながら。。。

P1020779.JPG


P1020774.JPG P1020775.JPG


寝ておりました眠い(睡眠)

しゃろん。。。ちゃんとみんなの代表でご挨拶してきたね。。。
きっと喜んでくれてるよ。。。
行ってよかったね。。。しゃろんわーい(嬉しい顔)
また会いにいこうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

久しぶり。。。

またずいぶん投稿が空いてしまいました。。。
コメントもたくさんいただいているのにお返事できずすみませんm(_ _)m
このあとお返事します〜
皆さんのブログにも伺えてないままですあせあせ(飛び散る汗)
このあと伺いますねグッド(上向き矢印)

年始、店は休みだったのですが、パートのほうが忙しく。。。
パート1日フル。。。
毎日帰ってくると寝る。。。という感じでしたたらーっ(汗)

それに加えて。。。ワン友に不幸があり。。。
いつも仲良くしてたワンが亡くなって。。

椎間板ヘルニアから引き起こされた。。脊髄軟化症というものでした。
しかも100頭の中で2〜3頭という確率。。
手の施しようがないらしいのです。。
ダックスには椎間板ヘルニア。。はめずらしいことではないのかも知れません。。
でも、その2〜3頭に入ってしまったことが。。ありえなくて。。。
悲しくて。。。。
悪い冗談のようでした。。。

どうしても、パソコンに向かえませんでした。。。

でもこのままではいけないあせあせ(飛び散る汗)
笑顔で送ってあげなければ。。。と思い、再開しました。。

天国でも元気でパパママたちを見守ってくれてることとおもいます。。。
。。。ご冥福をお祈りします。。。


ニックネーム miecchi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

☆☆あけおめ☆☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あけまして


おめでとう


ございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1020415-a.JPG

あけまちて おめでと〜こぢゃいます猫(足)



本年も5wansともどもよろしくお願いします。
mamと一緒によろちくでしゅ猫(足)


昨日の夜。。。初詣にミラが同行しましたグッド(上向き矢印)
カメラを忘れて行ってしまったので。。。写真がないもうやだ〜(悲しい顔)

屋台の玉子焼(カステラ)を食べ、ミラはご機嫌でしたるんるん


今日。。。しゃろんが5wansを代表してmamの実家へ新年のご挨拶に同行車(セダン)

きちんとご挨拶できましたるんるん
これまた。。。カメラを忘れて。。。写真がないもうやだ〜(悲しい顔)

イチゴをもらって、しゃろんもご機嫌るんるん



新年早々立て続けにカメラを忘れ。。。
『こんなんで今年大丈夫かな。。。』と思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
ただでさえ。。。mamは今年前厄。。。左歳、バレちゃったexclamation&question

こんなワタシですが皆様、末永くよろしくお願いします(^^ヾ


P1020417.JPG

5wansは今もまったり〜
よく寝ております眠い(睡眠)眠い(睡眠)


昨年末。。。ブログの投稿・コメントのお返事・・・できなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
仕事も落ち着きましたし、今日から毎日綴っていけると思いますわーい(嬉しい顔)
頑張ります。。。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miecchi at 19:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

本年最後。。。

3日間。。。投稿が飛んでしまいました。。。

店の方が忙しく。。。顔(汗)
この時期。。。トリミングにいらっしゃるお客様が多く。。。
年始の準備などでバタバタし。。。

パートも今日は1日フルたらーっ(汗)

そんなこんなで忙しい年末になっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

仕事が終わるとご飯を食べるのも忘れ。。。寝るたらーっ(汗)


。。。投稿が3日もできなかった。。。グスンもうやだ〜(悲しい顔)

年末のご挨拶はしなければ。。。グッド(上向き矢印)


この3日間の間に届きましたるんるん

P1020388.JPG P1020389.JPG


コロンママから、お歳暮るんるん
ありがと〜わーい(嬉しい顔)
おいしくいただきますっわーい(嬉しい顔)


さてさてみんな〜。。。ご挨拶しますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

はいっ集合集合グッド(上向き矢印)

P1020401-A.JPG


ありがとうございまちた猫(足)

来年もよろしくお願いちましゅ犬(笑)


はい。。よくできましたわーい(嬉しい顔)



皆様。。先月よりはじめたショボショボブログにおいでいただき。。。ありがとうございました。
来年も5wansとともに頑張っていきたいと思っています。
こんな私たちにどうぞ末永くお付き合いくださいますよう。。
お願いいたしますm(_ _)m

来年も5wansともどもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

どうぞ皆様。。。良いお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)



さてこれからワタシは初詣に出かけてまいります〜るんるん


ニックネーム miecchi at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

☆★出産★☆

ワタシの実家のトイプーのカラルが今日12月27日初出産しましたるんるんるんるん

ワタクシ。。。お手伝いしてまいりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


予定日より少し早く。。。お店が忙しかったため。。。
第1子出産の瞬間は見えなかったんだけど。。。

18:30(頃)  
   第1子 ブラック♂  140g 誕生ぴかぴか(新しい)

P1020313-a.JPG


20:41
   第2子 ブラウン♀  146g 誕生ぴかぴか(新しい)

P1020320-a.JPG



母子とも無事グッド(上向き矢印)
良かった〜グッド(上向き矢印)

誕生。。初の兄妹ツーショットカメラ

P1020321-a.JPG


かわいぃ〜顔(メロメロ)
やっぱり出産っていいですよね〜グッド(上向き矢印)
私もまた生まれたてのベビーを育てたくなりましたわーい(嬉しい顔)

親子のカメラ

P1020333-a.JPG


成長の様子はまたちょくちょくUPしていきます〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆☆メリクリ☆☆

今日はクリスマス・イブクリスマス
5wansとまったり過ごしました〜グッド(上向き矢印)

mamたちのディナーレストラン

P1020263.JPG


チーズフォンデュとチキンレストラン

P1020293-a.JPG


それに。。。ケーキバースデー

でもお腹いっぱいでバースデーが食べられなかった。。。。

明日た〜べよっっるんるん



5wansのディナー&ケーキは。。。

ウィルがまだ食療養中のため、ウィルだけ食べられないのはかわいそうだし。。。

治ったら完治のお祝いに作ってあげようと思いますわーい(嬉しい顔)

今日は。。我慢してねグッド(上向き矢印)


ウィル嘔吐はなくなったんだけど・・・

下痢っぽいたらーっ(汗) 

今朝から病院でもらった種類の違う缶詰をやってるからexclamation&question

薬のせいexclamation&question

とりあえず明日先生に病状報告phone toしようねグッド(上向き矢印)


5wansはそれぞれ。。。寝ておりましたよ揺れるハート

P1020312-a.JPG


P1020310-a.JPG


P1020311-a.JPG



ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

おっ食事〜(^^)/

今晩はワタシの妹・まちゃみと旦那とワタシの3人でお食事に〜
レストラン
クリスマスだしるんるん豪華にいきますかぁ〜るんるん
5wansはお留守番しててね〜グッド(上向き矢印)

鉄板焼『月六』へレストラン

カメラはさすがに撮れなかったんだけど。。。
豪華豪華ぴかぴか(新しい)
あわびに車えび・さざえ・ホタテ・大アサリのスープetc...レストラン
もちろんステーキもレストラン

おいしかった〜グッド(上向き矢印)
よっちん(旦那)、ごちそうさま〜わーい(嬉しい顔)

家に着いたらすぐ、私の小学校からの親友。。。toshieからお歳暮。。兼クリスマスプレゼントの配達がっっ目

サンタ帽をかぶってやってきたよ〜目

いただいちゃいましたるんるん

P1020185.JPG P1020192.JPG


ももイチゴのいちご大福〜揺れるハート


大好きなんです〜わーい(嬉しい顔)
toshie、ありがとね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

5wansはというと。。。

P1020193-a.JPG


P1020196-a.JPG


P1020200-a.JPG


それぞれにくっついて寝ておりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

なんじゃこりゃ!?

朝、ミラの耳の先を触ったら。。。硬くなってるのを発見耳
汚れてるのかな。。。マジマジと見てみると。。。
カサブタ?
いや違う。。。なんか白い。。。フケ?
ん〜それにしては硬い感じ。。。
しかもそのあたりがハゲてるexclamation&question
なんだろう。。。
夕方、ウィルの薬くすりをもらいに病院へ行くのでついでにミラも見てもらおうグッド(上向き矢印)

夕方。。
病院でミラの耳耳をみてもらった。。。
原因は何か解らなかったバッド(下向き矢印)
軟膏2種類塗ってもらった。。。

P1020161.JPG


こんな感じ。。。わかりにくい?かな?
このまま触らず洗わず。。。1週間様子見る。

ウィルも薬くすりが明日の晩から変わる。。。
2種類に減ったわーい(嬉しい顔)
でも効き目は今までのより強いらしい。。。顔(汗)

ウィル坊・ミラ嬢ともに病弱だわ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1020177-a.JPG P1020179-a.JPG


早く治ってほちぃでちゅ猫(足)


治したいよぉ〜猫(足)


ホントに。。。治って欲しいわ。。。グッド(上向き矢印)

病院から帰ってくると親子3ワンでバトルパンチ

P1020175-a.JPG


転がされてるのはこりんグッド(上向き矢印)
21でやられとりますたらーっ(汗)
こりん。。♂の子でしょグッド(上向き矢印)頑張りなさいパンチ

・・・でもいつもこりん、やられる側。。。たらーっ(汗)
♀の子は強しexclamation&question

しゃろんもマイペースにワタシと遊んでおりましたるんるん

P1020170-a.JPG P1020172-a.JPG


ガゥ〜  遊ぶの。。遊ぶのっっexclamation×2



はいはい。。あせあせ(飛び散る汗)

10分くらい続きました顔(汗)
ニックネーム miecchi at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ウィル坊の回復。。

体調が良くなってきたウィル。。。
良くなってきてると信じたい。。。

ウィルの1日の食事の回数。。3回エサ
しかも1回の量は・・・

P1020147.JPG


少ないもうやだ〜(悲しい顔)
胃の中をできるだけ何もない状態にしておく。。かららしいバッド(下向き矢印)

これに・・・

P1020149.JPG



4種類の薬くすりを混ぜて。

お腹いっぱい食べたいよね。。ウィル顔(汗)


吐くこともなくなり。。
食欲もでてきた。。

とりあえずひと安心かな。。。ダッシュ(走り出すさま)

P1020121-a.JPG


目にも生気がもどってきたしわーい(嬉しい顔)
ほんとにどうなるか。。。と思ったんだよ。。ウィルグッド(上向き矢印)ふらふら

P1020130-a.JPG P1020134-a.JPG


P1020137-a.JPG


**********


皆さん。。。ウィルのこと。。。ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m だいぶ回復してきたようですわーい(嬉しい顔)
もう少し様子を見ていこうとおもいます。
薬はしばらく服用するようになるとおもいますが。。。
また何か体調に変化があったらブログ上に載せますね。
こんなに心配してもらってウィルは幸せものですねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム miecchi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

え゛っ( ̄□ ̄;)!!

今日の朝7時。。。再びウィルが2度嘔吐あせあせ(飛び散る汗)
しかしご飯はバッチリ食べる。。
体温37.0℃

心配だけど、パートに出かけなくちゃ。。。
大丈夫かなぁ。。ウィル頑張るんだよグッド(上向き矢印)


帰ってきてケージにしてたフンを確認グッド(上向き矢印)
黒い。。。やっぱり血が混じってるバッド(下向き矢印)
缶詰。。食べるグッド(上向き矢印)食欲あり。
でも元気はなしもうやだ〜(悲しい顔)
ワタシのひざの上でしんどそうに寝る顔(汗)

P1010860.JPG


とりあえずウィル・こりん犬(笑)はお仕事です。
ウィルはワタシと一緒でないと様子がチェックできないから、休憩室でお昼寝グッド(上向き矢印)

ところが、ちょうど病院の先生から電話がかかってきたとき、また2度嘔吐あせあせ(飛び散る汗)
ガクガク震えだしたあせあせ(飛び散る汗)

レントゲンを撮ってくれるというので、即病院車(セダン)
病院へ着くとウィル大興奮顔(汗)
やっぱりたらーっ(汗)

レントゲンは少しガスがあるものの、きれいなものだったグッド(上向き矢印)
体温。。興奮してるため39.1℃。
検便は。。腸内細菌が増殖してたあせあせ(飛び散る汗)
でも、体が弱ってるから増殖するらしい。
ウィルの場合、その菌が原因なのかどうかはわからないみたいバッド(下向き矢印)
ん〜。。ピロリ菌みたいなものだそう顔(チラッ)
多すぎるので駆除することに。。。

結果、薬が4種類になり。。。抗生剤の注射を1本。。。
内視鏡するかどうか。。の話になったんだけど費用が7万くらいかかるとのことバッド(下向き矢印)
どうしよう。。とりあえず今は様子みようかなバッド(下向き矢印)

帰ってきたらウィルはワタシの横でずっと寝てる眠い(睡眠)

P1010893.JPG


出汁でお粥をつくってやって。。と先生に言われたので作ってやると。。たべなかったバッド(下向き矢印)
くすりだけでもと思って口に入れると、また嘔吐。(2回)
缶詰も食べず。
5分後また嘔吐。。。こんどは血が混じるあせあせ(飛び散る汗)
元気もないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
先生に電話

今指示待ちです。。。

大丈夫かなウィルがく〜(落胆した顔)
心配だよぉバッド(下向き矢印)
旦那には。。『心配しすぎむかっ(怒り)大丈夫やってグッド(上向き矢印)
といわれたもうやだ〜(悲しい顔)
でも心配なのはどうしようもないしムード
今日は徹夜で様子チェックしないと。。。
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

今日は♪

今日12月15日は。。。旦那とワタシの結婚記念日でごじゃるグッド(上向き矢印)
6年目に突入グッド(上向き矢印)

今日は旦那がご馳走してくれるそうるんるん
徳島市内の『阿波写楽ビール
そこのママさんとは。。旦那とワタシは結婚前からの知り合い目
久々に会いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

串かつのおまかせコースをいただきましたグッド(上向き矢印)
初めての白子の湯引き〜黒ハートおいしかったですぅ〜るんるん

カメラを忘れていったため、何も撮れず。。。。グスンもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってきて。。。

P1010853.JPG


食べました〜バースデー
よっちん(旦那)。。ご馳走様グッド(上向き矢印)

5wansにもご馳走。。と思ったんだけど、ウィル体調不良のため繰越ふらふら
我慢してね。。。



この前買ったおもちゃ、実は次の日にはpi〜鳴らなくなっちゃったたらーっ(汗)
P1010846.JPG P1010848.JPG


それでもまだカジカジー(長音記号1)
P1010831.JPG P1010873.JPG


P1010844.JPG


ウィル君は。。。今日は調子よく。。。
それでも寝ております。。。

P1010819.JPG P1010827.JPG


皆さんにご心配いただき。。。ありがとうございますm(_ _)m
ウィルも幸せものです黒ハート
また随時状態を載せていきますグッド(上向き矢印)

早く治そうね。。頑張れウィルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

届いた〜☆

この前、ネットパソコンでお買い物したものが届きました〜るんるん

Cワン分は揃ってたものの、あと1着が揃わなかった。。。

これ目

P1010796.JPG


うれしぃぃ〜黒ハート
5wansの分並べるとこんな感じわーい(嬉しい顔)

P1010797.JPG P1010798.JPG


お揃い〜ぴかぴか(新しい)

着てもらいましょるんるん
モデルは。。。ミラさ〜ん黒ハート

P1010801.JPG P1010802.JPG


P1010803.JPG P1010804.JPG


あら黒ハート 似合うじゃない〜黒ハート

5wans揃ってはまた今度顔(ペロッ)


そして。。。こんなものを出かけたついでにGetexclamation×2

P1010793.JPG


チーズは、前に買って5wansが大好きだったから、再び買い足しるんるん
もう1個は。。。『ケーキdeわん黒ハート
電子レンジでケーキバースデーが作れるという。。。優れものっGood
クリスマスクリスマスに作るね〜わーい(嬉しい顔)


今日のウィルは。。。
カメラこそ撮れてないんですが。。。
少し調子よくなってきたみたいグッド(上向き矢印)
夕方先生とのお話で。。。3種類飲んでた薬くすりが1種類減りましたるんるん
元気も少しあるみたいるんるん
1回も吐かなかったしわーい(嬉しい顔)
もう少し様子みようね。。。ウィルグッド(上向き矢印)


ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

大変っっ。。。。!!

昨日の夜からウィルの様子おかしい。。。たらーっ(汗)
ミョ〜にワタシや旦那に寄ってきて。。。くっついて離れない。。。
しんどそうに寝てたり。。。
お腹もキュルキュル鳴ってたり。。。
昨日の夕方はおやつ食べたすぐ吐いたどんっ(衝撃)

でもご飯・おやつは食べる。。。
何なんだろう?

。。。と思っていたら。。。
今日18時20分、嘔吐。しかも今までにないくらい血も出てるあせあせ(飛び散る汗)
血が交じるとかじゃなく。。。『血っっ』て感じあせあせ(飛び散る汗)

慌てて病院病院へ。。。
向かう車の中でウィルが震えだしたあせあせ(飛び散る汗)

が。。。病院へ着くとウィル大興奮たらーっ(汗)  
さっきまでのグッタリ。。は何っっexclamation&question
…というのも、ウィルこの動物病院の出身たらーっ(汗)
                
ウィルのウチの子になったいきさつは下の→ウィルがウチにやってきた
獣医さん・奥さん・看護婦さんが大好きなんですたらーっ(汗)

診察してもらい。。。
ウィル初めての血液検査注射

原因は結局判らない顔(泣)
血液検査の結果も悪いところは。。ない顔(泣)

とりあえずC日分の薬と、缶詰をもらったくすりエサ
しばらくフード・おやつは禁止。
1日E食にエサ

P1010791.JPG


今回の医療費。。。約9,000円exclamation×2
。。。仕方がないけど。。。血液検査、お高いわぁがく〜(落胆した顔)
@種類お高い薬くすりたらーっ(汗)。。。なんと一錠300円たらーっ(汗)
。。。C日分あせあせ(飛び散る汗)
健康には変えれないexclamation

毎日夕方病院へ電話して、その都度指示をもらいますバッド(下向き矢印)
早く元気になろうねぇ。。ウィルグッド(上向き矢印)

P1010781.JPG


今日は病院へ。。とバタバタ。。。カメラがないふらふら
これも仕方ない。。。→ウィルがウチにやってきた
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする