ワンコ捜してますexclamation×2

ONE画像 005A.JPG
6月26日(火)、徳島市川内町榎瀬。。のマンションから居なくなりました 生後6ヶ月のブラックのトイ・プードル(♂) 体重1.5キロくらい 名前はONE(ワン) 名前を呼ぶと寄ってきてくれます。(でも警戒心で今は無理だと。。) 首輪・洋服の着用はありません。 どんな些細な情報でもかまいませんexclamation×2 このブログのコメント欄にご連絡くださいexclamation よろしくお願いいたします。

2008年04月03日

連絡ですexclamation×2

4月よりブログをお引越しすることにしましたわーい(嬉しい顔)

お引越し先は。。。

下   下   下   


☆Dax☆な毎日
 
 〜7wansmamのぼやき〜



ひゅ〜とちゅらが新しく家族に加わり

ブログタイトルも変更しなきゃな〜

って思っていたので

思い切ってお引越しすることにしましたわーい(嬉しい顔)

リンクしてくださってる皆様。。。

お手数ですが登録変更お願いいたしますm(_ _)m



みなさん。。

今まで同様

お引越し先でも

7wans+mamと仲良くしてくださいませるんるん

よろしくですわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム miecchi at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ぴかぴか(新しい)生後50日ぴかぴか(新しい)

24日、ひゅ〜は50日になりましたClap

140gで生まれたチビ助が。。。

今じゃ755ぴかぴか(新しい)

まだまだ小さい坊ちゃまでするんるん

そして悪さはピカイチぴかぴか(新しい)

姉ねぇ・兄にぃもたじたじたらーっ(汗)


カメラを向けると気になったのか。。

近づいてきて。。。

P1060059-a.JPG


片方のお目目しかフレームに入ってないわよー(長音記号1)

こんなお茶目なところも黒ハート



そして。。ひゅ〜が50日ってことは。。

ハート・クオーレは四十九日。。。

ひゅ〜より1日早く生まれて。。すぐ逝ってしまったので。。

22日が四十九日

ひゅ〜はまだ外出できないので
しゃろんだけmamと一緒にお墓参り車(セダン)
22日に行ってきました車(セダン)

P1060029-a.JPG


ハート・クオーレはどんなお顔になってるのかしらグッド(上向き矢印)
お友達はできてるのかしらグッド(上向き矢印)

とか。。いろいろお話してきましたグッド(上向き矢印)

しゃろんもちゃんとお話してたみたいですよわーい(嬉しい顔)


家でハートとクオーレにお供えするお花かわいいを買って。。
帰ってくると。。

待ちかねてたひゅ〜坊犬(笑)

P1060038-a.JPG


うんうんグッド(上向き矢印)
元気だったよグッド(上向き矢印)
しゃろんママにも聞いてごらんわーい(嬉しい顔)

ひゅ〜なりに気になっているようですわーい(嬉しい顔)

ひゅ〜のワクチン注射が済んで外出できるようになったら
一番にハート・クオーレのところに行こうねわーい(嬉しい顔)
お約束ねGood




ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援お願いしますかわいい

ニックネーム miecchi at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ぴかぴか(新しい)Happy New Yearぴかぴか(新しい)

みなさん。。

新年

あけまして


おめでとうございます


もう。。8日になりますが。。
遅いご挨拶になってしまいました。。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

昨年12月。。いろいろありましたが。。

ワタシもパパさんも復活です^^

ワタシがあれこれ悔やんでいる間・・ひゅ〜は日に日に成長してました。
ひゅ〜が前に向かっているのに、ワタシがいつまでも立ち止まっているわけにはいきませんexclamation
前に進みますexclamation

みなさん。。昨年はいろいろご心配おかけしました。
今年は昨年以上にパワフルにやっていきますっっグッド(上向き矢印)


さて。。我が家の。。にぎやか7wansるんるん

新年早々。。元気です顔(イヒヒ)

みんな。。ご挨拶しましょ〜ねひらめき

あけまして.jpg


おめでとう.jpg


ございまち☆.jpg



年末。。ティナさんヒート。。やってきました。。

っていうことで集合写真はカメラ撮れずたらーっ(汗)

♂組♀組・ひゅ〜カメラとなりました顔(ペロッ)


賑やかなワタシたち親子ですが

今年もどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

本日より復活ですわーい(嬉しい顔)

ブログタイトルも。。7wansになったことと気持ちの引き締めで改めようと思いまするんるん
今考え中ですわーい(嬉しい顔)
お待ちあれー(長音記号1)

m(_ _)mごめなさいm(_ _)m
昨年のコメントのお返事は少しお待ちくださいませあせあせ(飛び散る汗)
今日から皆さんのところにご挨拶に参りますー(長音記号1)
ニックネーム miecchi at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

長い間。。

長い間、お休みしてしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

しゃろんの出産。。皆さん見守っていただき。。本当にありがとうございますグッド(上向き矢印)

コメントもたくさん頂き。。ありがとうございますグッド(上向き矢印)

お返事ができていないので申し訳ないのですが。。


。。。何から。。。お話していいものか。。。

ご報告から。。始めますね。。


しゃろん、出産を終えました。

A男@女。。。Bワンです。

ですが。。。残念ながら。。Aワン虹の橋に旅立ってしまいました。

無事育っているのは。。末っ子の次男坊のみです。



皆さん。。なかなかご報告できなくてごめんなさい。。

予定日からずいぶん日が経っているので何となく気づいていらした方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

ワタシ自身未だ整理は完全についているわけではありませんが、心配してくださっている皆さんにはお話したかったんです。
でも、お話をするのがつらくって。。遅くなってしまったこと。。どうかお許しくださいね。。



12月5日深夜3時ごろ
しゃろんが少し落ち着かなくなってきたのですが、眠ったりしていたと破水も見られなく、食欲もあったのでまだだな。。と思っていました。
そして。。朝ごはんもきっちり食べ。。元気もある。。心配はしていなかったんです。

午後2時ごろ
踏ん張るしぐさをしだしました。。でも破水はまだ。。
でも陣痛はきているのは確かでした。

その状態が長く続き、出産は夜だな。。と。。
獣医さんにも一応連絡し、見守っていました。

午後7時半
しゃろんのしっぽを上げてみると足が出てきていました。
でもその時点でしゃろんはよだれを大量に流し。。陣痛も弱くなっていたんです。
足が出ている赤ちゃんを引っ張り出そうとしましたが、しゃろんが嫌がり触らせてもくれない。。
そして。。赤ちゃんの足はピクリとも動いてなかったんです。
しゃろんもぐったりしてきて。。
しゃろんが心配で妹と母に来てもらい。。病院へ走りました。


足が出ていた赤ちゃん。。先生に引っ張り出してもらい。。
死産でした。。
このとき、エコーではAベビーは元気に動いていたのです。

陣痛はさらに弱く、しゃろんのよだれもとまらず・・
陣痛促進剤を打ってみても変わらず。。
時間をおいてもう一度促進剤を。。
先生の直接の産道のマッサージも効果なく。。
自然に生ませてあげたい。。。と先生。。
でもしゃろんの衰弱がひどくなり。。
もしかしたら産道が狭すぎるのかも。。と。。
胎盤剥離の可能性が出てきたので

12月6日午前0時
帝王切開に。
エコーで@ベビーの心臓確認、もう@ベビーは不明。
急遽開腹。
Aベビーだけじゃなくしゃろん自身も助からないかも。。といわれ。。
ワタシは真っ白になりました。。
『ベビーは諦めてもいい!しゃろんだけは。。。』
と思いました。。

Aベビーが仮死状態で運ばれてきました。
病院のスタッフが足りなかったので、ヒーターの前でワタシと母と妹で全身をマッサージしました。
『お願い!生きて!戻って!』
必死でした。

でも、2仔目のベビーは戻らず、ワタシの手の中で冷たくなってました。
3仔目のベビーは少しマッサージしたら動き出し。。
『口が動いた!』
泣き声をあげました。

しゃろんも無事で。。
麻酔がきれてないのでフラフラで目もうつろだったけど、ワタシのところへ歩いてこようとしてました。

良かった。。ホント助かってよかった。。


しゃろんの出産の一部始終です。


ワタシは、前日にしゃろんの行動の変化に気づいてながらこんなことに。。ワタシの責任だと思っています。
先生も、『ボクがもっと早く判断して開腹してれば。。』
と後で言ってくれましたが、ワタシの判断ミスだと思っています。。
陣痛微弱と産道の狭さ。。
ワタシも先生もしゃろんは大丈夫だと思ってました。
お産は。。やっぱり何が起こるかわからないですね。
自分の無力さ。。情けないです。。

虹の橋に行ってしまったAベビー
第1仔・・ブラクリ♂・・・ハートと命名
第2仔・・チョコクリ♀・・クオーレと命名
どちらも『心』という意味です。

第3仔、頑張って私たちの元に残ってくれた子。。
チョコダップル♂
運命を切り開く・・という意味で『hew out』というらしいのでそこから『ひゅー』と命名。hewという単語では切るって言う意味でよくないかも知れないので、ハリウッドスターのヒュー・ジャックマンから『Hugh』としました。

生まれたすぐのひゅーです。
しゃろんbaby.JPG



ワタシがしゃろん似のベビーが欲しいって言ってたから、ハートとクオーレがひゅーを残してくれ、しゃろんを助けてくれたのかもしれません。
ハートが寂しくないように、クオーレが一緒に逝ってくれたのかも知れません。
こんな優しい心を持った子たちだから、ハートとクオーレと名づけたんです。
早く生まれ変わって幸せになってほしい。。そう願います。
そして、こんな優しい子たちが生まれたということを知っていただきたくて。。皆さんにお話したかったんです。。

ワタシは未だ整理が付かず。。ひゅーも手放すことも考えました。
ですが、ハートとクオーレが助けてくれた・守ってくれた命。。ワタシが責任を持って見守ることにしました。


本当にご報告が遅くなりごめんなさい。。
そして、文章がまとまりなく。。読みにくい文章になってしまっていること。。お許しください。。

そして。。少しお休みをいただきたいと思います。
未だどうしても完全に前を向けないんです。

年明け。。再開したいと思っています。
勝手いいますが。。皆さん。。お待ちいただけますか?
新年には、完全復活したmamとEwans+ひゅーでお目にかかります。


今年1年お世話になりました。
家族もAワン増えぴかぴか(新しい)ブログでお友達もたくさん増えましたぴかぴか(新しい)
こんなワタシたち親子ですが。。来年も仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)
新年早々皆さんのところへご挨拶に参りますわーい(嬉しい顔)

早々と。。年末のご挨拶でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

皆さん。。わんちゃま。。どうか良いお年をグッド(上向き矢印)お迎えくださいグッド(上向き矢印)
来年もどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


しゃろんとbaby.JPG


しゃろんもひゅーも元気ですわーい(嬉しい顔)

少し前のひゅーです
ニックネーム miecchi at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ぴかぴか(新しい)抽選〜ぴかぴか(新しい)

1周年にあたたかいコメント
みなさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)


これからもボチボチ更新。。ですが頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


さてさてー(長音記号1)
お待たせしましたグッド(上向き矢印)
やっとですよっっあせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)抽選会〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


先に何人に当たるか。。ちゅらに選んでもらって。。。

そのあと。。抽選でぇぇするんるんるんるん


P1050283.JPG


1人〜書いたんですが。。
やっぱり1人ってのは悲しいな。。。と2人〜でぇす猫(足)

あと。。お名前を書いてカメラ撮った後、何人か+でエントリーしましたょわーい(嬉しい顔)


ちゅらは〜んグッド(上向き矢印)お出番ですよるんるん

先に何人か選んでー(長音記号1)

何人かな〜.JPG

ランダムに並べてありますわーい(嬉しい顔)
う〜ん何人かな〜.JPG右パクッ〜何人かな.JPG右

右はいこれ〜何人かな.JPG

パクッ〜何人かな.JPG


2人です〜Clap

動画ですればよかったのに。。
勉強不足でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
見難いですねたらーっ(汗)




ではではー(長音記号1)いよいよ抽選ですわーい(嬉しい顔)

1人目ー(長音記号1)

抽選.JPG

どれにしようかな@〜抽選.JPG右これっ@〜抽選.JPG右

右これね@〜抽選.JPG



次、2人目ー(長音記号1)

これにしよかなA〜抽選.JPG右やっぱこれっA〜抽選.JPG右

右はいこれねA〜抽選.JPG



このAつでしゅ.JPG


はいグッド(上向き矢印)ちゅら、ありがとぴかぴか(新しい)

ではではー(長音記号1)

ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)発表ですわーい(嬉しい顔)

えらびまちた.JPG


1レオンシオンママ

2ポッキーパパ&ママ   おめでとうございますぅぅClap


ささやかですか。。プレゼントをお送りしますので。。

メールフォームからでいいですわーい(嬉しい顔)

ご住所等のご連絡くださいませ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


みなさん抽選会に参加頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

次回またご参加くださいませネるんるん
(いつだろあせあせ(飛び散る汗))




 ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援お願いしますかわいい

ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

1周年ぴかぴか(新しい)

先日1118日でこのブログも

1周年を迎えましたClap

ミラこりの成長をミラこりパパ犬(笑)のブリーダーさんに見てもらえるように。。と始めたのに。。
いつの間にかちゅらをむかえ。。
しゃろんの出産。。
ほんとにいろいろありましたわーい(嬉しい顔)

このブログを通して皆さんともお友達になりるんるん
励ましいただきグッド(上向き矢印)
一緒に喜んでくださりグッド(上向き矢印)

ホントに、このブログを始めてよかったと心から思っていますぴかぴか(新しい)

皆さんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

これからもどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ブログ1周年.jpg




で。。。みなさまへ感謝の気持ちを込めて。。。

1周年記念イベントを開催いたします〜Clap


(簡単なイベントですがたらーっ(汗))

コメントいただいた皆さんの名前を書いた紙をかごの中に入れ

それをウチの犬(笑)に選んでもらいまするんるん

当たった方にはプレゼントをお送りしま〜すわーい(嬉しい顔)

何人に当たるのか?

それもウチの犬(笑)に選んでもらいます〜わーい(嬉しい顔)

さて何人にあたるのか?は。。抽選日当日のお楽しみです顔(イヒヒ)

抽選をしてもらう大役は。。。


じゃじゃ〜んっっぴかぴか(新しい)


大役.jpg


新しく家族になった末娘ちゅらですGood
大役こなしてもらいましょ顔(イヒヒ)



本日。。だった今より。。24日夜24時までの間

コメント欄に『ちゅらはんグッド(上向き矢印)アタシ当てて〜』とかなんとか。。入れてくださったかたを対象にしま〜すわーい(嬉しい顔)
ぢゃんぢゃんコメくださいませね〜るんるん

これからもmam+5wans+ちゅらをよろしくですー(長音記号1)
あ。。しゃろんのBABYもねっっるんるん



ブログ1周年ぴかぴか(新しい)
ぜひぜひポチッと応援お願いしますかわいい




ニックネーム miecchi at 11:32| Comment(21) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


皆さん、しゃろんへのあたたかいコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

しゃろんはホントに元気で。。妊婦とは思えないくらいです顔(ペロッ)
おなかは着々と大きくなってますが顔(イヒヒ)
またご報告していきますね〜

頑張ります☆.jpg


わかるかな。。
少し大きくなったしゃろんのお腹。。

P1050207-a.JPG




頑張ろうね〜しゃろんわーい(嬉しい顔)



ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援お願いしますかわいい




ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

またまたご報告ぴかぴか(新しい)

実は。。。

皆さんにまだお知らせしていないことが。。。ありまして。。。

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

しゃろん

ぴかぴか(新しい)ママになりますぴかぴか(新しい)


妊娠確定してからご報告しようと思っててグッド(上向き矢印)

12日午前中に病院へ行きエコーしてもらいましたぴかぴか(新しい)

そしてグッド(上向き矢印) 妊娠が確定しましたClap

ご懐妊ですぴかぴか(新しい)


しゃろんの出産。。は
mamなりに考えた結果なんです。。

ちゅらがウチに来ることになったのは今月2日のことでした。。
しゃろんの出産・育児のことがあり。。本当に悩んだんですが。。
コレも何かの縁。。ウチに迎えました

ちゅらのこととしゃろんのこと。。立て続けのことで。。
皆さんびっくりされましたよねあせあせ(飛び散る汗)


しゃろんの出産予定後は124日ですグッド(上向き矢印)

皆さん見守ってやってくださいねわーい(嬉しい顔)

ママになります.jpg



ご報告遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m



12日に撮ったエコーです下

しゃろんのベビーのエコー.jpg


お腹に何頭いるか。。まだハッキリはわからないんですが。。

最低3犬(笑)いるようですぴかぴか(新しい)

エコーのカメラは@頭ですが。。

あ。。。しゃろんの旦那様は。。

ティナの旦那様と同じ。。なので。。ミラこりの妹・弟が生まれますぴかぴか(新しい)


しゃろんの様子はまたご報告していきますわーい(嬉しい顔)



ランキング参加してまするんるん
ポチッと応援お願いしますかわいい



ニックネーム miecchi at 03:10| Comment(12) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ぴかぴか(新しい)ご報告ぴかぴか(新しい)

最近。。更新・コメ返が大変遅れてしまっていて。。。
皆さんのところへのご訪問もなかなかいけず。。。
本当に申し訳ないですっっ

少しバタバタとしてまして。。
もうそろそろ落ち着くと思いますグッド(上向き矢印)
もう少しお待ちくださいね。。

ブログ開始1周年も近いので頑張りたいと思いますパンチ


で。。。

突然なんですが。。。

皆さんにご報告が。。。


P1050043-a.JPG


ウィルの横で寝ている犬(笑)。。

P1050022-a.JPG P1050023-a.JPG



はい。。

少し前にウチにホームステイに来ていた

ミラこり・姉のりりぃ犬(笑)家で生まれたワイヤーちゃんですグッド(上向き矢印)

このたび。。。

113日に。。。。

訳あって。。

我が家の末娘として迎えましたグッド(上向き矢印)

ちゅら』4ヶ月♀です犬(笑)

兄ワンコが『海(かい)』という名前なので。。
せっかくだから海にあやかろうと。。。
美ら海から名づけましたぴかぴか(新しい)

これから6wansになりますが。。
今まで同様。。
しゃろん・ティナ・ウィル・ミラ・こりん
そして。。ちゅら。。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ちゅらよろしくでしゅ.jpg



ニックネーム miecchi at 01:34| Comment(10) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

迷子ワンです。。情報ありませんか?

迷子ワン捜してます

ブログで仲良くしてくださってる佑さんのブログのお友達が捜されていますグッド(上向き矢印)

かなり遠方になるのでワタシにはどうすることもできないんですが。。

一人でも多く目に触れて欲しいので載せることにしましたグッド(上向き矢印)

もし情報お持ちの方は連絡くださいませグッド(上向き矢印)

(上記の迷子ワンコ捜してますから飛べます飛行機)


最近。。迷子ワンコ多いですよね。。。

心配です。。

ONEも見つからないですし。。。

心優しい方に保護され。。ママのもとへ帰ってこられることを

心から祈ります。
ニックネーム miecchi at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

幸せ。。

この間このブログで紹介した。。プーちゃん

ママが決まりましたぴかぴか(新しい)

ホント良かったグッド(上向き矢印)

これからは愛情をいっぱい受けて幸せになるんだよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



幸せって。。難しいものじゃないはず。。

家族がいて。。家族からもらえる愛情。。。で幸せになれるんですよね


そんな当たり前のこと。。わかっていることなのに。。

できない飼い主がいる・・・

自分の家族が病気になったからと放ってほけませんよね

なのにワンなら。。それができてしまう。。おかしいですexclamation


そしてそんな当たり前のことができなかった飼い主のために被害にあったワンがたくさんいる。。

みんな幸せになるために生まれてきたのに。。

ほんとにこんな境遇のワンコをつくっちゃいけないexclamation


ワタシは愛情を注いでる。。っていうか。。逆に

5wansに愛をいっぱいもらってます。。

嫌なこと・辛いこと・・

ワンたちと一緒にいるだけで忘れます。。

5wansなしでワタシはありえませんexclamation

幸せにしてあげなきゃいけないのに。。ワタシがしてもらってる


そんな私が偉そうにいえることじゃないんだけど。。

私たちが愛した分、ワンは愛で返してくれますグッド(上向き矢印)

病気になっても私たちの愛で。。ワンは頑張れるんですグッド(上向き矢印)

そして元気になったら。。また愛で返してくれるグッド(上向き矢印)

こんないい関係が築けるなんてすばらしいと思いませんかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ワタシにとって5wansは愛娘・愛息子であり。。

良き理解者だと思ってます。

うれしい時なんかは一緒に喜んでくれたり。。

泣いてるときは慰めてくれる。。

喧嘩してるときは。。なだめてくれる。。


そんなワンたちの優しさ。。愛。。に気づいて欲しいですグッド(上向き矢印)

こんな愛を注いでくれるワンたちにワタシたちはもっと答えてあげることができますよねグッド(上向き矢印)



ワンたちの顔を。。目を。。見てあげてくださいexclamation

ママさんたちの笑顔を見ようと一生懸命になってるワンが目の前にいますよグッド(上向き矢印)

そんなワンの笑顔をまたワタシたちは見たいんですものわーい(嬉しい顔)


ワタシ自身もっともっと5wansにお返ししなきゃな。。って思いましたグッド(上向き矢印)


偉そうなことを長々と書き綴ってしまって。。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ワンとワタシたちの関係って。。ほんとすばらしいものですよねぴかぴか(新しい)


そのことをみんながみんな気づいてくれることを。。
心から願います。。。

どのワンもみんな幸せになれることを。。。





コーギーマニアさんの記事もどうぞ読んでみてください。。

本当にいろいろ自分自身考えてしまいました。。
ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ママになってくれませんか?

ブログでいつも仲良くしてくださってるrinさんのブログで知りました。

ワタシなんかに何ができる。。ってわけでもありません。

ブログに載せるくらいのちっぽけなことしか。。ワタシにはできません。

でもウチもウィルがそれに似た境遇だったので。。

本当に人事とは思えず。。皆さんにご協力をいただければと思います。

コーギーマニア』さんの抜粋ですが。。

どうぞ。。読んでください。。。

* * * * * * * * * * * * * *


私は「プーちゃん」です。

ダックスでクリーム色の毛色の女の子です。


プーちゃん.jpg



私は、ママとパパに捨てられました・・・・。

病院に置き去りにされました。

私は、椎間板ヘルニアと脳に障害があります。


プーちゃん.jpg



でも、私は一生懸命生きています。

一人で障害と闘っています。

ずっと、愛情なんか注いでもらわなかったけど

私は絶対噛んだり吠えたりしたりせず

家族に愛されるよう良い子にしてきました。

でも、私は捨てられました。なんで?

これで2回目です。

私何かしたのかな・・・・・。悲しいな・・・・・・・。

一緒に障害と闘ってくれるママがいたら、

この悲しさや寂しさ無くなって、もっともっと頑張れるのに。。。

一緒に闘ってくれませんか?

私はすごくいい子です。

ただ、介護してもらえないと生きていけません。

ママになってくれる人にたくさん迷惑かけるかもしれないけど

私一生懸命障害と闘います!

どうか、宜しくおねがいします。

プーちゃん.jpg



* * * * * * * * * * * * * *

読んでくださりありがとうございます。

本当に信じられないお話です。

ワタシは読みながら涙があふれ。。止まりませんでした。

こんなに小さい体で。。頑張ってるのに。。

飼い主は支えてあげられなかった。。

こんなこと。。辛すぎますよね。。


ウィルも病院出身ワンコです。
未熟児・脳死状態で生まれ。。
掛け合わせもダップル×ダップルで父ワンコは実のお兄ちゃんという近親・母ワンコは目が見えず。。大変な運命の子でした。
飼い主に面倒が見れないから困るからと獣医さんに置いていかれたんです。獣医さんは必死で助けてくださりなんとか育っていました。
獣医さんから誰でもにもらってとはいえないけど、ワタシにならお願いできると。。言われて。。うちにきたんです。
本当に悩みましたが。。
先に障害は出てくるだろうし。。どのくらい生きれるかもわからない。
でもワタシに獣医さんが言ってくれたのも何かの運命だし。。
引き取ったんです。

でもよかったと思ってます。
いっぱい幸せをもらってます。ウィルじゃないとダメなんですょね。
ウィルの名前も未来の『will』の意味もあるんです。

だからこそ思うんです。
プーちゃんも幸せになれる。
プーちゃんの居場所がある。。
プーちゃんを支えてくれるママがきっといる。。

でも。。私自身、勝手だと思います。

ひどい話だといいながら。。何もできない。。悲しいです。

自己満足だといわれてしまえば。。そうかもしれません。

ワタシにできることはこんなことくらいしか。。。

そして皆さんに協力をお願いするしか。。できません。。




プーちゃんのことを詳しく知りたい方がいらっしゃればどうぞご連絡ください。

コーギーマニアさんでもこのブログにでもかまいません。

どうかご協力ください。

よろしくお願いします。


ニックネーム miecchi at 16:00| Comment(25) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

おひさぁ〜グッド(上向き矢印)

久しぶりに携帯電話をくれたAちゃんグッド(上向き矢印)

近くに住んでるのになかなか会えないのょね。。。

今日はAちゃん夫妻とmamとパパさんとでお食事に行ってきたのるんるん

もちろんパパさん2人はビールビール

頼んだ料理にびっくり目

スッゴイ。。ボリュームどんっ(衝撃)


P1030922.JPG


P1030924.JPG


ほかにもまだ頼んじゃった顔(イヒヒ)

でも全部食べちゃったょー(長音記号1)

話に花が咲きるんるん

4人で盛り上がっちゃいましたビール


Aちゃんまたいこ〜ねえっっHello


帰ってくると・・・・

はいたらーっ(汗)留守番組。。5wans。。。

もちろんいじけておりますたらーっ(汗)

一番ひどいのはこの方。。。。

P1030946-a.JPG


女王様しゃろん犬(怒)

めちゃ不機嫌たらーっ(汗)

この後。。。mamが一生懸命機嫌をとって遊んだのは間違いない事実です顔(汗)



不機嫌しゃろんに。。ポチッと慰めお願いしますかわいい



ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

お迎え+ご対面

本日はmamの日記ですグッド(上向き矢印)

mamのお仕事で

ティナの娘でミラこりの同腹姉妹・・・りりぃ家へ行ってきました車(セダン)

りりぃとお姉ちゃんたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)のトリミングをお願いされたのでお迎えに行ったんですグッド(上向き矢印)

あと。。待ちに待ってた。。ご対面も黒ハート



りりぃのお姉ちゃん。。ワイヤーの姫ちゃん黒ハート

P1030906.JPG


ママになってたのでべビたんたちとのご対面してきたの〜ぴかぴか(新しい)

P1030897.JPG


mam。。ワイヤーちゃんのべビたんは初めて目

かわいぃ〜黒ハート

みんなママ似でラブリー黒ハート


残ることになった海(カイ)くん犬(笑)
P1030909.JPG


海くんと一緒に残るかもしれないグッド(上向き矢印)ブラタンちゃん犬(笑)
P1030914.JPG


新しいママ募集中レッドくん犬(笑)
P1030914.JPG



ママさんに5wansの末っ子に。。。って勧められてたけど。。。

やっぱり断念。。。。顔(泣)

パルベビーに続き姫ベビーも。。。

本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく言ってくださったのに。。。

ミラこりがまだまだお子ちゃまだからなダッシュ(走り出すさま)



りりぃはミラこり姉妹の中で初めてお姉ちゃんになるんだねぴかぴか(新しい)

なんかうれしかったりしてわーい(嬉しい顔)


巣立っていく前にも一回会いたいな。。。るんるん



ランキングに参加してますグッド(上向き矢印)
ポチッと応援お願いしますかわいい





ニックネーム miecchi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする